平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ
はじめに の記事
--/--/-- スポンサーサイト
2008/05/09 しゃくとり虫の自己紹介
みなさまはじめまして、「虫かご日誌」のしゃくとり虫です。わたくし”しゃくとり虫”の簡単な自己紹介をさせてください。HNは”しゃくとり虫”1971年生まれの関西人♂車いす歴36年・・・といっても生まれた瞬間から車いすに乗っているわけじゃないですけど人生の大半を車いすと共に過ごしています。で、なぜ車いすと共に過ごしているかというと、オギャーっとこの世に誕生した時に腰にヒトコブラクダのような瘤があり、二分脊椎損傷...
2008/05/07 ブログデビュー
みなさんはじめまして、先日2歳になった息子あお虫くんの育児に奮闘するブログ超初心者のしゃくとり虫です。これからその”あお虫くん”の育児に悪戦苦闘する車いすに乗った父親”しゃくとり虫”の育児日記や、わたくし”しゃくとり虫”の日々のたわごとなどをガンバって書いていきますので、みなさんよろしくお願いします。ではでは、我が家の家族紹介です。しゃくとり虫:生まれもった障がいで車いすユーザーの”あお虫”の父親。   ...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
みなさまはじめまして、「虫かご日誌」のしゃくとり虫です。

わたくし”しゃくとり虫”の簡単な自己紹介をさせてください。

HNは”しゃくとり虫”
1971年生まれの関西人♂
車いす歴36年・・・といっても生まれた瞬間から車いすに乗っているわけじゃないですけど
人生の大半を車いすと共に過ごしています。

で、なぜ車いすと共に過ごしているかというと、オギャーっとこの世に誕生した時に
腰にヒトコブラクダのような瘤があり、二分脊椎損傷と診断され生後二日目にして10時間以上の手術を受けたんです。(受けたらしいです)
そのおかげで二足歩行ができず、中学生になるまではロフストランドという金属製の松葉杖をついて
何とか歩けていましたが、徐々に歩くのが面倒になり車いすを併用するようになりました。
そして完全に歩くのをやめてしまった理由が、高校2年生の時にできた褥瘡(じょくそう)です。
私は下半身麻痺なので、痛い・痒い・熱い・冷たいなどの感覚がなく、その為に下半身に傷ができると
きっちり治療しないと治るよりも悪化するスピードのほうが速いんです。
それでこの時は臀(でん)部の両側に骨まで達するほどの傷ができてしまい半年間の入院になり
これを機に100%車いすと共に過ごす決意をしたのです。

とまぁ病気の事はこれぐらいにして、2000年にあお虫ママという最強のサポーターを発見しパートナーに。
その後子作りの事を考える余裕すら与えてもらえないような仕事の忙しさでズルズルと・・・

でも正直なところ仕事にかこつけて、自分には子作りや子育ては無理なんじゃないかという不安や

自然に授かる事は無理かもしれないという不安。

自然に授かるのが無理であれば不妊治療をしなければいけない。

そうすると妻にも大きな負担をかけることになる。

そんな理由でずっと避けてきましたが、お互い年々年齢という数字が増えていき
妻の体力的な出産のタイムリミットも近づいてくるのでお互い真剣に話し合った結果
妻は不妊治療の末でも構わないと言ってくれたので、不妊治療を始め結婚から7年目の
2006年4月に”あお虫くん”と出会える事ができました。

もともと私は子供が好きなので育児をする事自体は苦ではなく、むしろ俺にも育児させろぉーっ!
という感じなのですが、何せ下半身が言う事をきかないので出来ない事が多く
あお虫ママの負担のほうが気になります。

そんな”しゃくとり虫”の育児奮闘記を頑張って書きますので、みなさん宜しくお願いします。
スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:障がい者のパパの育児 - ジャンル:育児
みなさんはじめまして、先日2歳になった息子あお虫くんの育児に奮闘するブログ超初心者のしゃくとり虫です。
これからその”あお虫くん”の育児に悪戦苦闘する車いすに乗った父親”しゃくとり虫”の育児日記や、わたくし”しゃくとり虫”の日々のたわごとなどをガンバって書いていきますので、みなさんよろしくお願いします。

ではでは、我が家の家族紹介です。

しゃくとり虫:生まれもった障がいで車いすユーザーの”あお虫”の父親。
        パソコンを使った仕事に携わってはや17年。でもブログ超初心者。
あお虫ママ:文字通りあお虫のママであり、しゃくとり虫の最強サポーター。
        ブログではしゃくとり虫のちょこっと先輩。
あお虫くん:平成18年4月生まれでママとは大の仲良し。
        わたくししゃくとり虫とは対等で連れ感覚の2歳児。

そんな我が家の「虫かご日誌」をどうぞヨロシクっ!

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:障がい者のパパの育児 - ジャンル:育児
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。