平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ
おすすめグッズ の記事
--/--/-- スポンサーサイト
2008/06/18 コクリン
うちの息子、あお虫くんは保育所という集団生活をしているからか、よく風邪をひきます。去年のちょうど1歳になる頃からの2ヶ月間は、風邪をこじらせて肺炎と気管支炎で2回の入院。それから1年経ってずいぶんと身体が強くなったけど、風邪はよくもらってきます。ホントなんでもWelcome!って感じです・・・で、風邪をひくとまず鼻水や鼻詰まりが酷くなり、その後今度は朝起きた時や夕方になると咳をするという感じなんですけ...
2008/05/17 おんぶっこバギー
我が家にはベビーカーが3台あります。今はTPOに合わせてって感じなんですけど、ベビーカー選びってなかなか難しいですよねぇ~うちはまず最初に買ったのはCOMBIのドゥキッズ5、次はマクラーレン、そして今一番使ってるのが「おんぶっこバギー」です。こんな感じ↓↓↓↓↓この「おんぶっこバギー」は知り合いが数年前に使っていて、ママはその時から目を付けていたみたいです。でも実際に我が家が欲しいと思った時にはなかなか売ってい...
2008/05/16 タミータブ
我が家の育児おすすめグッズをこれから紹介していきます。まずは”タミータブ”。あお虫くんが風呂に入る時のアイテム。こんな感じ・・・↓↓↓↓↓↓↓↓この”タミータブ”は底面が丸くなっていて、お母さんの子宮の中に似ているそうなので赤ちゃんは入ると落ち着くそうなんです。実際、以前までのあお虫くんは湯船に浸かるのが大嫌いでした。でも、この”タミータブ”には素直に入ってくれます。湯船にお湯を溜めて入れると、足を滑らせて転倒...
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
うちの息子、あお虫くんは保育所という集団生活をしているからか、よく風邪をひきます。

去年のちょうど1歳になる頃からの2ヶ月間は、風邪をこじらせて肺炎と気管支炎で2回の入院。

それから1年経ってずいぶんと身体が強くなったけど、風邪はよくもらってきます。

ホントなんでもWelcome!って感じです・・・

で、風邪をひくとまず鼻水や鼻詰まりが酷くなり、その後今度は朝起きた時や夕方になると咳をするという感じなんですけど、鼻水や鼻詰まりを解消してあげるのって難しいですよねぇ~

ベビー用品で親が自力で吸引するタイプの吸引機ってよく売ってますけど、あお虫くんはホント頻繁に風邪をひいてたんで、自力で吸引してると私たちが貧血で倒れそうになるんです。

そんな時にママが・・・
[コクリン]の続きを読む
スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児
我が家にはベビーカーが3台あります。
今はTPOに合わせてって感じなんですけど、ベビーカー選びってなかなか難しいですよねぇ~

うちはまず最初に買ったのはCOMBIのドゥキッズ5、次はマクラーレン、そして今一番使ってるのが「おんぶっこバギー」です。

こんな感じ↓↓↓↓↓
buggy01.jpg

この「おんぶっこバギー」は知り合いが数年前に使っていて、ママはその時から目を付けていたみたいです。

でも実際に我が家が欲しいと思った時にはなかなか売っていなかったので、手に入れるのに苦労しました。

この「おんぶっこバギー」のいいなぁ~と思うところは、何といってもお手軽なところですねっ!
コンパクトで軽いので、ちょっとした買い物とか短時間のお出かけには便利です。
なぜ短時間のお出かけなのかというと、子供が眠たくなった時に普通のベビーカーだと別に問題はないのですが、「おんぶっこバギー」だとこんな感じになってしまいます。↓↓↓↓↓
buggy02.jpg

なので、こんな時は間にタオルなどを挟んで寝かせてます。
buggy03.jpg

そんな訳で短時間のお出かけに便利というのはそういう理由なんです。

と言いつつ我が家ではほとんど「おんぶっこバギー」なんですけど・・・

それから我が家の場合、あお虫くんは保育所に通ってるので、ママと二人でバスに乗って保育所に行く時にはこの「おんぶっこバギー」は楽だそうです。ママ曰く。

我が家の「おんぶっこバギー」は今となってはちょっと古いので幌が付いていないんですけど、今の「おんぶっこバギー」には幌が付いているみたいなので、雨の日、日差しの強い日なんかでも大丈夫です。

新しい「おんぶっこバギー」がほしぃ~~~っ!

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
我が家の育児おすすめグッズをこれから紹介していきます。

まずは”タミータブ”。

あお虫くんが風呂に入る時のアイテム。

こんな感じ・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓
tummy_tub.jpg

この”タミータブ”は底面が丸くなっていて、お母さんの子宮の中に似ているそうなので
赤ちゃんは入ると落ち着くそうなんです。

実際、以前までのあお虫くんは湯船に浸かるのが大嫌いでした。
でも、この”タミータブ”には素直に入ってくれます。

湯船にお湯を溜めて入れると、足を滑らせて転倒したり溺れたりという危険がありますが
”タミータブだと”そんな心配はあまりありません・・・あまり?・・・

うちのあお虫くんの場合、最近までは無事故でした。
でも暑がりのあお虫くんは、立てるようになると直ぐにあがりたがり、自力で出ようとするんです。
で、底面が少し丸くなっているせいか、”タミータブ”ごと転倒っ!
幸いなことに怪我はありませんでしたが、立てるようになるとそんな危険はあるかもです。

だからその対策として、必ず10を数えてからあがるという掟ができました。

この”タミータブ”はホント助かります。
あお虫くんと一緒に入るとなかなか自分の頭や体を洗う時間やタイミングがないのですが
”タミータブ”に入っててもらうとおとなしくしてるので、その間に自分の頭や体を洗ってます。

ただ、お湯が冷めるのが早いので、浸かる直前にお湯を溜めないといけないという所がデメリットかな。

この”タミータブ”の愛用者はあお虫くんだけではありませんっ!

あお虫ママも愛用していますっ!・・・といっても当然ママが入っているわけではありませんが・・・
ママは本来の使い方とは違った使い方をしていて、洗濯物をベランダへ持って行く時にこの”タミータブ”に入れて運んでるんです。

そんな使い方もできる”タミータブ”は我が家の必需品です。

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。