平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ
あお虫くんのお気に入り の記事
--/--/-- スポンサーサイト
2008/06/05 あお虫くんのお気に入り
あお虫くんのお気に入りグッズを私しゃくとり虫が勝手にランキングして、1位~3位までを紹介しますっ!子どもの興味は日々かわるので、あお虫くんの興味にあわせて更新していきますっ!こどもちゃれんじあお虫くんの一番のお気に入りっ!それが「Benesse こどもちゃれんじ」ですっ!この「こどもちゃれんじ」には年齢に応じてメインコースが7コースあり、毎月おもちゃ(エデュトイ)や絵本やDVD(映像教材)などが送られてきます。(※...

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
あお虫くんのお気に入りグッズを私しゃくとり虫が勝手にランキングして、1位~3位までを紹介しますっ!
子どもの興味は日々かわるので、あお虫くんの興味にあわせて更新していきますっ!







rankgold.gifこどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

あお虫くんの一番のお気に入りっ!それが「Benesse こどもちゃれんじ」ですっ!
この「こどもちゃれんじ」には年齢に応じてメインコースが7コースあり、毎月おもちゃ(エデュトイ)や絵本やDVD(映像教材)などが送られてきます。(※コースによって違います)
あお虫くんは毎月「こどもちゃれんじ」が届くのを楽しみにしていて、おかげて最近ではインターホンがなる度に玄関へ猛ダッシュ!です。
その送られてくる教材の中でも、あお虫くんが一番喜ぶのは「親子ですくすくシアター」というDVD(映像教材)なんです。
このDVD(映像教材)が送られてくるのは2ヶ月に1回なんですけど、送られてきた日にゃあすぐに見つけて今すぐ見ると大変です。
親としてはあまりテレビ画面を凝視するような事はさせたくないんですけど、ほぼ毎日見てるんですぅ・・・
でも、おもちゃ(エデュトイ)もいつも気に入ってます。
おもちゃ(エデュトイ)は毎月、はみがきやトイレなんかのテーマがあって、まず初めのテーマははみがきだったんですけど、おかげではみがきに興味がでてきたようで、はみがきはあまり嫌がりません。むしろ好きみたいです。

img_04_01.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑
お気に入りの”はみがきわんわん”

育児してると必ず・・・

はみがきはどうやって始めよう?
トイレはどうやって教えよう?

と悩んでしまいますけど、「こどもちゃれんじ」で教えるのがちょっと楽なような気がします。

≪メインコース≫

 6ヶ月~1歳 ⇒ こどもちゃれんじ baby ・ こどもちゃれんじ ぷちファースト
 1歳~2歳  ⇒ こどもちゃれんじ ぷち
 2歳~3歳  ⇒ こどもちゃれんじ ぽけっと
 3歳~4歳  ⇒ こどもちゃれんじ ほっぷ
 4歳~5歳  ⇒ こどもちゃれんじ すてっぷ
 5歳~6歳  ⇒ こどもちゃれんじ じゃんぷ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ








ranksilver.gifうずらちゃんのかくれんぼ

最近のあお虫くんはようやく絵本に興味がでてきたようで、”絵本読もうか?”というと何故か、食事の時に使ってるイスを私(もしくはママ)の前に置いて座り、かぶりつき状態で読みます。
今一番好きと思われる絵本が「うずらちゃんのかくれんぼ」
この絵本はうずらちゃんとひよこちゃんが順番にかくれんぼをするという内容で、この絵本をよんでから”うずらちゃんはどこ?”、”ひよこちゃんはどこ?”なんて聞くと、ちゃんと指差して答えれるようになりました。
つい最近まで絵本にまったく興味がなく、時々”これ読んでぇ~”という感じで絵本を持ってきても、読み始めるとすぐにプイっ!と違う事に興味がいってましたが、最近は”これなぁ~に?”がマイブームということもあってか、だいぶしっかり見れるようになりました。








rankbronze.gifアンパンマンふわふわサッカーボール

晩御飯の後、毎日のようにこの「アンパンマンふわふわサッカーボール」で遊んでるあお虫くん。
自分が食べ終わると親がまだ食べててもおかまいなしに、「アンパンマンふわふわサッカーボール」を持って”おいでぇ~”と半ば強制的に誘ってきます。
球技はお得意のようで、今ではかなり真っ直ぐ投げれるようになり、至近距離から2歳でそんなに力強く投げれるの?というくらい豪速球で投げれるようになりました。
受けるのも最近では、胸のあたりにゆっくり投げるとだいぶ受けれるようになったんですっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
