平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
あお虫くんの体温は今日も平熱で、完全に下がったようです。

でもまだちょっと歩くとフラつくし、目もまだ虚ろな感じです。

それと高熱から解放された途端に現れた全身の発疹も気になったんで、いつもお世話になってるこどもクリニックに受診しに行きました。
で、あお虫くんの全身に現れた発疹がどんな感じかというと・・・

2008071501.jpg

蕁麻疹みたいな感じの発疹・・・( ; ̄ω ̄)ゞカユイ・・・

2008071502.jpg

こんな発疹が全身に現れてるんです・・・

2008071503.jpg

※携帯で撮ったので、画質がすごく悪いです。m( _ _ )m

溶連菌感染症の発疹とはちょっと違うような気がして・・・

もしかして突発?

となると、溶連菌感染症熱性痙攣突発性発疹トリプルパンチ?

そんな心配をしながら診てもらった結果、この発疹は溶連菌感染症の治療で飲んでる抗生剤の影響だそうです。

ということで抗生剤が変更になりました。

それから、足がフラつくのは少しずつ治まってきてるので、今日、明日ぐらいには治まるみたいです。

でも熱が下がったあお虫くんには、フラつくなんて関係ないようです。

フラつきながらも家中を歩き回ってるんで、ヒヤヒヤしながら後を追ってるしゃくとり虫です・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:病気 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
たいへんでしたね・・・。
トト、カカ、おつかれさま。
溶連菌感染は、予後も大事だと思うので、
暑い毎日、体力がしっかり回復するまで、
ここは焦らないのが肝要!

どんな病気も、また、普段からもだけど、
お水をしっかり採って、しっかり出す。
菌でも何でも洗い流す・・・、
このシンプルな対策が、一番いいように思います。
蔭ながらいつも見守ってますョ!(^^)v
♪プチばーば♪でした!
2008/07/16 (水) 13:18:20 | | はるこ~ね #-[ 編集]
あお虫くん、もうすぐ全快かな?と思ってましたが・・・
副作用・・・怖いです(--;)
抗生剤はいろんな種類があるそうで、
我が家でも、もらった薬は必ず調べてます。
薬も変わったことですし、早く良くなるといいですね。
あお虫くん、がんばれ!お大事に。
2008/07/16 (水) 12:24:45 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
すごい発疹ですね・・・・。
薬の影響とは、さらに驚きです。
一難さってまた一難、大変だとは思いますが、ここは一つあお虫くんのためにもう一踏ん張りです。
2008/07/16 (水) 03:34:16 | | ダミアン #-[ 編集]
こんなにすごい発疹だったとは・・・驚きました。
全身に出てるなんて心配になりますよね。
副作用って怖いです。。。
抗生剤を変更できてよかったです。
これで引いてくれるといいですね!
あお虫くん、熱が下がって少しは楽になってるんですね^^
動きたいんだ~♪
でもふらふらしてると ケガしそうで これまた心配ですね★
あと もうちょっと! 頑張れ!!
2008/07/15 (火) 21:45:27 | | りえぴょん #-[ 編集]
こんにちは!
熱が下がってよかったですけど、
体力は落ちちゃってますよね・・・。。
しかもすごい発疹ですね!
私も最初は突発にもなってたの!?って思ったんですけど、
違ってたんですね。。
抗生剤が合わなかったんでしょうかねぇ・・・???
まだまだ心配ですね。。
しゃくとり虫さんは看病でお疲れではないですか!?
できるだけ体を休めてくださいね!

あお虫くん、熱が下がったら、やっぱり動きたいんですね~。
ふらふらしながらも歩きまわるなんて。。
あお虫くんも無理しないでね!!
2008/07/15 (火) 17:22:24 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
