平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日、抗生剤を変えてもらったので、あの酷い蕁麻疹のような発疹が、今日は汗疹が酷いねぇ~というぐらいの発疹になりましたっ!

でもまだ痒みはあるようなので、ご機嫌は超悪いです・・・

その上、昨日の夕方から私にす~~~っごく怒ってるんです・・・( ┰_┰)
月曜日の朝にようやく熱が下がったんですけど、子どもって熱が下がるとスグに動き回りたがるんですよねぇ~

でも熱が下がった途端の発疹に、ダイアップ(痙攣防止座薬)の影響で足元がおぼつかないので、保育所は今日もまだ休んでます。

だから保育所が大好きなあお虫くんにとっては、いくら大好きなママと一緒とはいえ保育所に行けないのがとても苦痛なようです。

足元がおぼつかないので散歩にも行けず、家で軟禁状態ですからねぇ~

ちなみに熱性痙攣で救急で診てもらった後、家に帰って爆睡してたあお虫くんにこんなことがあったんです・・・

午後2時過ぎからダイアップ(痙攣防止座薬)と点滴の影響で爆睡したあお虫くん。

いつまで寝るの?というぐらい寝てたんですけど、夜2時前頃に起きたあお虫くん。

どうやら時間の感覚が狂ってしまったようで、いきなり「ほいくしょっ!ほいくしょっ!」と言いながら号泣して、なかなか治まらなかったんです・・・

あ゛っ!メッチャ寝てしもたっ!保育所に行かなっ!

そんな感じだったんですかねぇ~

どんだけ保育所が好きやねんっ!

で、そんなあお虫くんがなぜ私に怒ってるかというと・・・

あお虫くんはだいぶ良くなったとはいえ、全快ではないので保育所はお休み。

でも私は仕事なので昼間は家にいない。

それがあお虫くんにはメチャクチャ腹立たしいみたいです。

きっと・・・

なんでトトだけ外に出とんねんっ!ズルイぞっ!(●`ε´●)

そういう事なんでしょう・・・

昨日の夕方から怒ってるあお虫くんに今朝はとうとう・・・

トト嫌ぁ~~~っい!

と言われてしまいました・・・( ┰_┰)

それも1回だけではなく・・・( ┰_┰)

先にリビングに行ったあお虫くんのところに後から入っていくと・・・

トト嫌ぁ~~~っい!

と連呼しながら、私の顔を両手で押して、こっちに来るなっ!と言わんばかりに断固拒否っ!

保育所を休んでママと二人で家にいる時はいつも私の事が気に入らない様子なんですけど、今回ほどの事は初めてだったんでかなり凹み気味です・・・

でも大好きな「なぜ?どうして?がお がお ぶーっ!」を見てる時だけは機嫌が良かったです・・・

そんなあお虫くん、今日も昼間はママと二人ですけど、午前中は気晴らしに"アメイジングワールド"に行って遊んでるから機嫌いいかな?

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ちょっと元気になると、お外で遊びたがりますもんね。
一日じゅうおうちの中が続くとさすがに爆発しちゃいますか。
保育園に行けないまでも、早くお外に出られるだけに元気になればいいですね。
子どものストレスから発する言葉なので、しゃくとり虫さんもあまりお気を落とさないでください。
お大事に。
2008/07/16 (水) 23:18:20 | | ちょこクロ #-[ 編集]
あお虫くん、相当ストレスが溜まってるようですね。。。
きっとあお虫くんがぶつけられるのは
パパさんなんだろうな~
しゃくとり虫さんは辛いと思いますが ガシっと受け止めてあげてください★
なんて偉そうにすみません。。。
今日は少しお出掛けでしたんですね!
少しは発散できてるといいなー!
2008/07/16 (水) 23:13:58 | | りえぴょん #-[ 編集]
> あ゛っ!メッチャ寝てしもたっ!保育所に行かなっ!

もしかしたら本気で一瞬そう思ったんでしょうね。
きっと。(笑)
あお虫くん、かわいいです。
2008/07/16 (水) 23:10:07 | | はなパパ #mQop/nM.[ 編集]
ストレスのはけ口はパパさんですか・・・。
さびしいですね。
保育所はやくいけるといいね。
がんばれパパ。
2008/07/16 (水) 21:37:31 | | ダミアン #-[ 編集]
あお虫君もストレスたまっちゃってんですね。
ほいくしょが大好きなんて、カワイイじゃないですかぁ。
「パパ嫌い!」とか、家ではしょっちゅうですよ(T_T)
「あっち行って!」とか追い払われることもしょっちゅう。
凹んでるボクの表情観察して、ニサーッと笑ってるんです。
性格悪ッ!!(笑)
でもあお虫くんの怒ってる理由がかわいいですねー♪
2008/07/16 (水) 16:32:16 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
