平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
先日の記事でママと二人でアメイジングワールドへ行ったというのを書きました。

で、翌日の保育所復帰の時にそのアメイジングワールドの滑り台で遊びたいとグズったあお虫くん。

その滑り台がどんな滑り台だったのか、あお虫ママが撮った写真でどんな滑り台かが解りました。
私も一度だけアメイジングワールドに一緒に行ったことあるんですけど、車いすでは中に一緒に入れないんで、遠目にしか滑り台を見たことがなかった滑り台。

こんな感じの滑り台でした・・・

2008071901.jpg

これではよく解りませんよねぇ~

この滑り台はビニールの滑り台で、滑るところの横にあるこんな坂を自力で登るんです。

2008071902.jpg

おっ!あお虫くんよりちょっと年上のお姉ちゃんが来ましたっ!

2008071903.jpg

おっと!もう一人来ましたっ!

あお虫くんっ!渋滞の原因になってるよぉ~

ガンバれぇ~っ!

2008071904.jpg

やっぱりサクっ!と抜かれてしまった・・・

2008071905.jpg

でもけっこう長いこの坂を何とかガンバって登ってますっ!

2008071906.jpg

頂上にとぉ~ちゃ~っく!イェ~っい!

嬉しそぉ~っ!

ではっ!滑りまぁ~っす!

2008071907.jpg

一生懸命登ったけど、滑り降りるのは一瞬・・・

カメラも一眼レフではないのでブレてます・・・

あれっ!?・・・なんか無表情?・・・

2008071908.jpg

やっぱり無表情・・・まだ体調が完璧じゃないからねぇ~

でももの凄く楽しかったみたいで、何度も何度もこの坂を登っては滑り降りてたそうです。

あお虫ママも何回か一緒に登ったみたいですけど、ビニールで足元がフワフワだったからけっこう登るのがキツかったみたいです。

おかげであお虫ママは翌日筋肉痛に・・・

でもあお虫くんは平気みたい・・・

で、滑り台だけで遊んだわけではなくて、他にもいろんなところで遊んだみたいですけど、今回は滑り台のところだけ・・・

この日はまだ体調が全快ではなかったので、体調のいい時だとどれだけ楽しそうなのか、今度は私も一緒に行きたいなぁ~

という訳で、あお虫くんが保育所に復帰した日の朝に大号泣でグズった原因の滑り台がどんな滑り台だったのかのご紹介でしたっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おぉ。だいぶ元気を取り戻してきたみたいですね^^
楽しそうに遊んでらっしゃる。よかった、よかった。
それにしても結構急な滑り台ですね。
あおくん怖くないのかな?
怖くないから何回も滑ってるんですよねー(^^;;
2008/07/20 (日) 22:59:00 | | しばやん #-[ 編集]
うわー!おもしろそうな滑り台ですね☆
あお虫くん、頑張って登ってますね♪
そうそう、登るのは大変だけど、すべると一瞬なんですよね。。
ママさんは筋肉痛ですか・・。 お疲れ様でした・・・。

アメイジングワールドって伊丹の方にあるんですか~。
実家が大阪なんで、帰省したら行きたいなぁって思ってたんですよ★
もし行けそうだったら行ってみようかなぁ・・・???
2008/07/20 (日) 06:22:46 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
お~、楽しそうな滑り台ですね。
家の子もめちゃめちゃ喜ぶだろうなぁ~(^^;)
あお虫くんのまねをして、今度言ってみようかな?
と思いました。

その後のあお虫くんはいかがですか?
元気いっぱいの笑顔を楽しみにしてマ~ス(^^)/
2008/07/20 (日) 01:10:36 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
こんばんは!
おお!これが噂の滑り台ですか!!
こんな滑り台はじめて見ました★
空気だから柔らかくて 頭とかに優しいですね♪
後ろに倒れても安心して見ていられますね♪
わ~ 私も滑ってみたいです~
今度、体調のいいときに行ったら もっと笑顔がでるでしょうね!
2008/07/20 (日) 01:09:45 | | りえぴょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
