平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
もうすっかり元気になったあお虫くん。

でも、最後に完治してるかどうかの尿検査をしなければいけません。

だからオシッコを採らないといけないんですけど・・・どうやって?

できれば普通に紙コップに・・・
採れたら嬉しいんですけど、そんなに簡単にはいかないです。

何せ今までトイトレが成功した事なんて数回なんで・・・

今朝も起きたらスグにトイレに行って、オシッコを促すんですけど、出ません・・・

だからいつでもスグに採尿ができるようにと素っ裸で朝食を・・・

ジュースやお茶を、やれ飲めっ!それ飲めっ!と言われるがままに、あお虫くんは飲んでると・・・

息子の息子♂をモゾモゾし始め・・・

あお虫くん : 「しっこ」

と言うので、待ってましたと言わんばかりに紙コップをあてがうと、あお虫くんはトイレに行きたがり・・・

で、トイレに行ってもやっぱり出ない・・・

私たちが期待の眼差しで見てると恥ずかしくて出ないんでしょうかねぇ?

そんな事を繰り返してるうちに、息子の息子♂がドンドン”マッチョっ!”な姿にっ!

時間的なこと、それから何よりあお虫くんが落ち着かなくなってきたので、普通に紙コップで採るのは諦めました。

それでも、いつでも採れるように見てたんですけど、7時40分になりあお虫くんの大好きな”なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!”が始まって、”わらうんだWA!”で踊ってる時に出てしまったようです・・・( ^ ^ ;;

そんな訳で紙コップでの採尿を諦めて、採尿パックで採るためにこどもクリニックに採尿パックを買いに行きました。

で、なぜそんなに紙コップでの採尿にこだわってたかというと、前回こどもクリニックに行った時に採尿パックは有料なんですと言われ、その上採尿パックは高いからできれば普通に採れるほうがいいですよという感じの言い方だったんで、ガンバってたんです。

そんな採尿パック・・・お値段如何程するのかというと・・・










なんとっ!










100円っ!

思わず100円かよぉーーーっ!と叫びたくなってしまいました・・・( ^ ^ ;;

そんな訳で採尿ついでに期待したトイトレは見事に撃沈っ!

2歳でもトイレ中を見られるのは恥ずかしいのかなぁ~?


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
トイレトレーニングって大変なんですねー。
我が家は今からなので参考にさせていただきます^^
がんばってくださいねー。
2008/07/25 (金) 02:53:09 | | しばやん #-[ 編集]
いざ!ってなると緊張して出なくなっちゃうんでしょうね(^^;)
それどころか、有料ってどんだけお高いのかと思ったら100円だなんて、拍子抜けですね(^▽^;)
頑張ってトレーニング中のあお虫くんにポチッ(^ー^)ノ凸
2008/07/24 (木) 18:26:47 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
コップでないとダメですか?
オマルを綺麗に洗って、溜まったオシッコを取る。

洗面器にまたがせて、オシッコさせる。

トイレの補助便座に、ビニール袋をセットする。


等…普段の生活のまま、採尿してはいけないのかなぁ…

2008/07/24 (木) 15:24:53 | | ちはり #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
この年齢で採尿って!想像するだけでも大変そうですね。

トイレはやっぱり見られると恥ずかしいんですね。
きなこもさっぱりです。
来年とれればいい方かな?早生まれなのであせっちゃいます。

きなこよりお兄ちゃんのあお虫君。いろいろ教えてくださいね。

応援ポチ!
2008/07/24 (木) 15:21:43 | | きなこ母 #-[ 編集]
あお虫くんきっとみんなに見られて緊張しちゃったんでしょうね!
トイレトレーニングうちはまだまだ先ですがそうなることやら。。。
しゃくとり虫さんはこれからですもんね☆
がんばってくださいね~♪
2008/07/24 (木) 10:33:22 | | まみ #-[ 編集]
緊張しちゃったんでしょうかねぇ
我が家はまだ先のトイレトレーニングですが、気が思いやられます。
成功した暁には是非アドバイスをお願いします(笑)
2008/07/24 (木) 07:56:01 | | だいぱぱ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

あーーもうほぼ復活なんですね!!
良かったです~

しゃくとり虫さん、ママさんもお疲れ様でしたね・・

やっぱりおしっこシーンを見られるのは
緊張するみたいですね~

うちの娘は現在、トイレトレーニング中・・
がんばるぞーー!
2008/07/24 (木) 07:04:43 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
見られると緊張して出ないんですよね。
自分は後ろに人が立たれるととまりますwww
2008/07/24 (木) 03:57:14 | | ダミアン #-[ 編集]
たとえ2歳といえども やっぱり恥ずかしいのでしょうね^^
期待の目で見られて 緊張したのもあったのかな?
有料が100円って!!って感じですね^^;
ツッコミたくなりますよね~
でもこれで無事に採尿できそうですね♪
2008/07/24 (木) 02:24:04 | | りえぴょん #-[ 編集]
やっぱり、トイレを見られるのは恥ずかしいみたいですね(^^;)
特に期待のまなざしは・・・恥ずかしさに目覚めちゃったみたいですね。
今後のトイレトレーニングも大変ですが、
がんばってください。

応援×③"ρ('-'* ) ピッ
2008/07/24 (木) 01:44:11 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
人に見られているときっと緊張するんでしょうね。
娘は何故か最近になってオシメを交換している最中にお漏らしすることが多くなりました。
トイレトレーニングなんてまだまだ先ですが、きっと大変なんだろうな~と思っています。
2008/07/24 (木) 01:18:41 | | booh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
