平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
今日も暑かったですねぇ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎日そんな事言ってる気がしますけど、今日は大分県では39度を記録したそうですねぇ~

39度なんて子どもの体温だったら、とっくに解熱の座薬を入れないと・・・っていうぐらいの暑さです

大分県にお住まいの方、大丈夫ですかぁ~~~っ!

そんな暑い日でも育児に休みなどなく、あお虫くんも”休日ってなに?”ってな具合なんで、今日は大阪にお出かけしました。

この時期に大阪へお出かけといっても、オーサカキングではありませぇ~っん!

オーサカキング
は昨年、あお虫くんを連れて久々に行きましたけど、昨年も暑くてブっ倒れそうだったんで今年はやめました。

でもMBS(毎日放送)前とかで何かやってるかなぁ~なんて思い、まずMBS(毎日放送)に行きました。

でも1Fのロビーはガラ~~~っんとして何もなく・・・って感じでした。

でもあお虫くんには逆にそれが楽しかったみたいです・・・走り回れたんで・・・

そんな訳でお次は隣のLOFT(ロフト)へ・・・でも建物から出ると暑い・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ココのLOFT(ロフト)の5FにLOFT Kids(ロフトキッズ)があって、あお虫くんはココでかなり遊べました。

エレベーターを降りてすぐに見つけたのが最近お気に入りの「なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!」のコーナー

スペース的にはチョッとだけだったんですけど、あお虫くんのテンション急上昇っ!

他にもトトロやねこバスのぬいぐるみがあったり、「崖の上のポニョ」のコーナーがあったりで、ジブリ作品が好きだそうなあお虫くんは終始ご機嫌でした。

でも一番喰い付いてたのはコレかも・・・

2008072701.jpg

木製の小さな楽器。

2008072702.jpg

高くてよく見えなくても関係ないみたいです。

保育所の影響か、ホント楽器が好きなんですよねぇ~

で、時間も昼食時になったんで今度はヨドバシカメラへGO!

ココでまずカプリチョーザに行って昼食を食べました。

注文したのは”トマトとニンニクのスパゲティ”・”サーモンのクリームソーススパゲティ”・”たっぷり野菜のミネストローネ

トマトとニンニクのスパゲティ”はあお虫くんはまだ食べれそうになかったんですけど、それ以外はかなりお気に召されたようで予想以上の食べっぷりでしたっ!

特に”たっぷり野菜のミネストローネ”はクリーミーなミネストローネって感じで美味しかったですよぉ~

昼食を食べた後はヨドバシカメラでチョッと買い物・・・あお虫くんバッテリー切れで爆睡・・・

そして買い物も終わって今度は阪急三番街できゅ~けぇ~っ!

あお虫くんは爆睡中なんですけど、ミルクの旅でゆっくり美味しくアイスを・・・と思ったらハプニング発生っ!

寝てるあお虫くんにチョッとだけママがアイスを口に付けると、あお虫くんビックリして起きましたっ!

その直後っ!ウ○チが出てたようで急に大号泣っ!

どうしても泣き止まないんで、急いで食べて店を出ることにっ!といっても何せアイスなんで急いで食べられませんっ!

でも何とか急いで食べて店を後にし、オムツを替えると一気に機嫌が直ってしまいました。

お尻も別に赤くなってる様子はなかったんですけど、そうとう気持ち悪かったんですかねぇ?

その後はご機嫌で、電車を降りると電車にバイバァ~ッイ!、バスを降りるとバスにバイバァ~ッイ!てな感じで手を振り、今日も一日ご機嫌なあお虫くんでしたっ!

もっと書きたいことはあるんですけど、今日はこの辺で・・・

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
充実されましたね♪
こうした暑い日は、やっぱり屋内で遊べる場所を求めますよね♪
何も買わなくとも遊べるところって結構ありますものね。
きっとあお虫クンもたくさん刺激を受けたことでしょう♪
梅田LOFTには「がおがおぶー」の商品が置いてあるなんて
行ってみたくなりました。
京都に住んでた頃はよく梅田にお出掛けした思い出があります。
またいつか里帰りをする時には、梅田に是非とも立ち寄りたいと
思っています♪
パパさんもママさんもお疲れ様でした♪
2008/07/28 (月) 07:30:20 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
ハプニングつきでも楽しそうな休日でしたね。
実はうちも時々その辺うろうろしてるんですよお。
最近は行ってないかな?
がおがおはあまり好きではない様子の娘ですが、ポニョはお気に入りのようなので、ちょっと見にいってみようかな。
うちはオムツ汚れてもへっちゃらみたいで、生まれてから泣いたためしがありません・・・トイレトレ大丈夫かしら?
2008/07/28 (月) 04:59:19 | | きなこ母 #-[ 編集]
若い頃よく梅田近辺に行ってたな~ 記事読んだら行きたくなりましたわ~ たしかにオオサカキングは暑すぎて子供にはきついと思います。 梅田で良かったとおもいます。ポニョコーナーちょっと興味わきました。娘がお気に入りなんです。行ってみようかな(笑)カプリチョーザ、ミルクの旅…なつかしい。
2008/07/28 (月) 00:44:25 | | お出かけ家族 #-[ 編集]
楽しい休日でしたね^^
ちょっとしたハプニングはあったようですが、たのしい休日だったようですね。
ホント子供って広いだけで喜んだりすること多いですよね。
楽器が好きなのは将来楽しみだなぁ~

応援凸凸凸
2008/07/27 (日) 23:42:13 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
