平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日の記事で書いたあお虫くんの・・・

あれっ!?これにゅ~にゅ~ちゃうなぁ~


じゅーちゅなぁ~

私とママが爆笑してたのが楽しかったみたいで、昨日の晩も言ってました。

そんなあお虫くん、最近この果物が好きみたいです。
あお虫くんが最近ハマってる果物・・・それは”ブドウ”

連休中に買い物に行った時、あお虫くんに果物をと思って八百屋さんの前で

桃食べる?


と聞いたら・・・

モモちゃう

あらら、桃はお気に召しませんか・・・

ならば・・・

ブドウ食べる?

と聞いたら今度は・・・

う~っん

とうなずきました。

どうやらブドウは食べるらしいです。

そんな訳でデラウェアを買ってみました。

でも、あお虫くんはあまり果物が好きじゃないんで、食べるかどうか不安・・・

その日の晩ご飯の後に早速ブドウをママが出してみました。

するとけっこう嬉しそうにブドウに手が伸びてますっ!

おっ!ブドウ食べんねやぁ~

でも皮はどうするのか?・・・





















エ゛っ!ちゃんと皮だけ出してるやんっ!



!\(◎o◎)/!



でもって皮はちゃんと別の皿にポイっ!

んでもってドンドン食べ進んでますっ!

こぇトトのん ← これトトの分

と言って時々私にもくれますっ!

あお虫くん上機嫌っ!

あお虫くんブドウ好きやったんやぁ~

なんて感心しながら見てると、あっ!という間に一房の半分以上はあお虫くんがたいらげました。

そして昨日の晩ご飯の後のデザートももちろんブドウ

初日こそ時々皮と実を口の中で分けるのを失敗してたんですけど、昨日はほとんど失敗せずに食べましたっ!

ところであお虫くん・・・何でブドウの食べ方知ってるん?

それも口の中で皮と実を分ける技を
・・・

これも保育所の影響かなぁ~


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ちゃーんとブドウの皮を捨てるなんてスゴイ!
教えてなかったらビックリですよね~。
うちの娘は、最初だけ食いつきよかったけど
結局ブドウは全部パパの口へ放り込んでましたよ(汗)
そっちの方が楽しいみたいで(^-^;)
スイカも食べないし、果物で食べるのは林檎くらいかな。
ぽちり☆
2008/07/30 (水) 14:19:53 | | まぁちゃん #GCA3nAmE[ 編集]
驚きますよね♪
うちの長女もブドウが大好きで、二歳を過ぎた頃に与えたら
そういえば長女も上手く食べていた思い出があります。
やっぱり好きなものだとか、食べてみたいと思う気持ちだとか
まわりで食べている人を観察していただとか。
いろんなコトが上手く合わさって食べられたんでしょうかね♪

きっと、中身の実をチューッと吸っていると、口の中で皮だけ
剥がれたのがキッカケでコツを掴んじゃったかなぁ♪
ちゃんとパパさんにもおすそわけをしてくれるなんて。
あお虫クンは優しいですね♪
2008/07/30 (水) 11:10:19 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
あお虫くん、ほんとすごいですねΣ(^∇^;)
ブドウを上手に食べれるなんて、とても2歳3ヶ月
とは思えません(^^;)
保育園の力は、そんなに偉大なんでしょうか?
確かに、いろんなことが出来るようになりますからね(^^)

応援♪(。・・)σ【ぽち③】
2008/07/30 (水) 10:06:03 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

そうなんですかぁ??
それはすごいですよ!!!

うちの子はできないですもん!!

ホント見よう見まねでも出来ないでしょう・・すごいなぁ
2008/07/30 (水) 07:25:20 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30 (水) 00:51:15 | | #[ 編集]
コミュニケーションが取れるってとても楽しいですよね。
大人は当たり前でも赤ちゃんだと出来ないことが多くて戸惑いますが、
日々出来ることが増えるのがとても楽しいです。

それにしても子供って親のすることを良く見ていて何でも真似しようとしますよね。
2008/07/29 (火) 23:21:47 | | booh #-[ 編集]
あお虫くんぶどうを上手にたべれるなんてすごい!!

いつのまにかできちゃっていることってありますよね。
保育園かしゃくとり虫さんの食べてる姿をみて?
うちでも最近何気に親の真似してたりするのにびっくりします。(^^♪

2008/07/29 (火) 23:17:07 | | ★のっこ #-[ 編集]
こんにちは!
あお虫くん、上手にブドウを食べるんですね~!!
すごいですッ!
保育園の影響なんでしょうか・・・???
色々知らない間に吸収してるんですね^^

応援☆
2008/07/29 (火) 18:09:10 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
口の中で皮と実を分けれるなんてすごいですねっ!!
いつの間に覚えたんでしょう?
1房の半分も食べちゃうとは、ブドウがとっても気に入ったんでしょうね☆

上手にブドウを食べられたあお虫くんにポチっ♪
2008/07/29 (火) 17:35:12 | | まみ #-[ 編集]
あお虫くん一人でブトウ食べれるなんてスゴイですね!
しかも、口の中で実と皮を分けれるとは!!
どこで食べ方ならったんでしょうね(^^;)
やっぱり保育所ですかね?

子供ってホントしらないうちに、
ドンドン成長していてビックリですね(^^)

上手にブドウが食べれたあお虫くんに応援ポチッとしときます♪
2008/07/29 (火) 16:47:47 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
すごいすごい!!!
あお君一人でデラウェア食べれるんだ!!!
すごいですね^^;
なのたんは僕が口に向かって皮から発射させてたりします。
なのたんもお口の中で分けられるんだろうか???
今度試してみます。

応援凸凸凸
2008/07/29 (火) 15:48:13 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
ほんと子供って親の知らない間に成長してますね(*´∇`*)
2008/07/29 (火) 15:26:31 | | 音姫まき #LE4CqFJc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
