平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
チョッと前に「脳内メーカー」っていうのが流行りましたよねぇ~

その「脳内メーカー」が流行りだしてから、いろいろと○○ジェネレーターなんていうサイトが現れるようになりました。

そういえば以前にインターライフさんの記事に綾鷹(あやたか)家紋ジェネレーターがありましたねぇ~

※インターライフさんのブログはコチラ ⇒ Baby・baby・baBy!
ちなみに我が家の家族全員の家紋も作ってみましたっ!

私(しゃくとり虫) : 「笹竹」
kamon_toto.gif

あお虫ママ : 「サボテン」
kamon_mama.gif

あお虫くん : 「ハイビスカス」
kamon_ayu.gif

こんな感じでしたっ!

で、ちょっと調べ物をしてた時にこんなサイトを見つけました。








「幕末古写真ジェネレーター」








どんなサイトかというと、文字通り写真を選んで「古写真風にする」ボタンを押すと、幕末に撮ったような写真にしてくれるというサイト。

※サイトはコチラ ⇒ 「幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸~明治期の古写真ぽくします-

尊敬する人物が坂本竜馬であるしゃくとり虫。

あお虫くんの写真で作ってみました・・・








じゃ~っん!








2008073101.jpg








どぉ~ですかっ!?

ホントに幕末風で歴史の教科書に出てきそうな写真になってますよねぇ~








2008073102.jpg








あお虫くんの写真はわざと甚平を着てる写真にしました・・・








2008073103.jpg








最後にこんな写真も幕末風にしてみました・・・








2008073104.jpg

今年の初詣に近くの神社で撮った写真なんですけど、後ろの神社がイイ感じに幕末風になってます。

この「幕末古写真ジェネレーター」がオモシロかったんで、いろいろと”ジェネレーター”で調べてみると、ホントたくさんのサイトがありますねぇ~

みなさん他にも”こんなオモロいのあるでぇ~”っていうサイトありますか?


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
おわっ。面白いっすねー。
今度やってみよー^^
ホント、最後の写真はいい感じに雰囲気出してますよね。
2008/08/01 (金) 03:42:30 | | しばやん #-[ 編集]
面白いですね~!!
写真、本当に自然に古い感じが出ていてすごいです!
これは知らなかったな~
脳内メーカーと家紋ジェネレーターくらいしか・・・
あ!ブログの通信簿が 結構みなさんのところで
みましたよ!
私は 「一般生徒」タイプでした^^;
他にも何かあるんですかね?!
私も知りたいな~♪
2008/07/31 (木) 23:33:34 | | りえぴょん #-[ 編集]
おぉー!これ面白いですね。
早速やってみましたよ。
雰囲気いいのが出来たらブログにアップしますね。
2008/07/31 (木) 23:18:05 | | booh #-[ 編集]
面白いジェネレーターがあるんですね(^^)
家紋・脳内は知ってましたが、幕末風は知りませんでした。
最近面白かったのは、「戦隊メーカー」
前からあるらしいんですが、笑っちゃうくらい弱かったので・・orz
それと、「相関図メーカー」だったかな(・・?)
自分を中心に、周りの人の本音の相関図を作っちゃうやつでした。
どこにあったかは・・・・(T△T)ゴメンナサイ
もしご存知なら・・・・(TT_TT)モットゴメンナサイ

応援ぽち( ・ω・)つ凸×③
2008/07/31 (木) 21:42:31 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
面白いですね。
同じ写真でもちょっと変わるとまた違った雰囲気があって
楽しめますよね♪
幕末古写真は珍しく感じますから、なおさら良いですねぇ。
甚平姿のあお虫クンの写真をお使いになるあたりが
またステキです。
私も一度遊んでみようと思います。(*≧ー≦)
2008/07/31 (木) 20:51:26 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
おもしろい!!!
これまた面白いですね^^
本当に幕末のお写真見たい。
僕もいつか使わせてくださいね。

最近見た中で面白かったのはブログ通信簿?
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
もう知ってたらすいません。

応援凸凸凸
2008/07/31 (木) 18:37:03 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
こんにちは!
いろんなジェネレーターがあるんですね!
ちなみにどれもやったことなかったです(^^;)
後でやってみようかな(^^)

それにしても幕末古写真ジェネレーターってすごいですね!
ほんとに歴史の教科書に載ってるような写真が出来てビックリしました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こちらも是非、試してみたいと思いました♪
2008/07/31 (木) 18:20:01 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
脳内メーカーしか知りませんでした。。。
いろんなジェネレーターがあるようですね!
私も今度やってみようかな♪

あお虫くんの写真ホントに歴史の教科書に載ってそうですね!!
甚平さん姿だからさらに幕末風に見えます☆

ステキな写真にポチっ★
2008/07/31 (木) 16:39:15 | | まみ #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こんにちわヽ(*^^*)ノ
綾鷹(あやたか)の家紋ジェネレーターも脳内メーカーも以前やったことがありますが、私の家紋は四葉でした♪
幕末古写真ジェネレーターというのは初めて聞き、もちろん初めて見ましたが、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
古き良き時代の人みたいですね(*´∇`*)

2008/07/31 (木) 16:02:33 | | 音姫まき #LE4CqFJc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
