平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
やっぱりおかあさんといっしょの人気はスゴイですねぇ~

みなさんからのコメントを読んでると、小さなお子さんはが好きで、チョッと大きくなるとおかあさんといっしょが好きになるのかな?

ところで、昨日紹介した「幕末古写真ジェネレーター」は育児ブロガーさんにはなかなかの好評でよかったです。

で、最近あお虫くんがあまりオモシロい育児ネタを提供してくれないんで、私もみなさんに便乗して「ブログ通信簿」をやってみました。

で、結果は・・・
tushinbo20080801.png

こんな感じでしたぁ~

特に”おっ!スゴイやんっ!”て事もなく・・・

みなさんのブログ通信簿を見てても、あまりかわらないみたいですねぇ~

私のブログ通信簿の場合、年齢も実年齢+1歳(※今年37歳なんですけど)なんで、特に突っ込むこともできず・・・

しいて言うならば通信欄の最後にある、”芸人を目指しましょう。”というところかな

さすが関西人っ!て感じでしょうか・・・

ではでは、育児ネタを・・・ってネタがないやんっ!

あお虫くん、オモシロい育児ネタを提供してくれぇ~っ!

で、なぜオモシロい育児ネタがないかというと・・・

最近のあお虫くん、かなりトトっ子になってて最近私とけっこう仲がいいんです・・・て自分で言うなって言われそうですけど・・・

先日の溶連菌感染症が治ってから、急にトトっ子になった感じなんです。

例えば、このところわりとお気に入りのブドウを食べる時

はいっ!トトのっ!

と言って私にブドウを分けてくれたり

毎朝、保育所に行く時とか外出する時は必ず私に

トト行くよぉ~っ!

と言ってきたり

チョッと準備が遅かったら

もぉ~はよ行こっ!

と急かされたり

自分の食事が終わると私がまだ食べてようがお構いなしに

ぼ~ゆポ~ッン!行こっ!

と言ってボールで遊ぼうと要求してきたり

でも、お風呂は最近必ずママと・・・

今までずっと私と入ってて、あがってからパジャマを着る時はママという感じだったのが、急に逆になってしまいました・・・

トトと入る?

と聞いても・・・

マ~マっ!

トトち゛ゃう゛っ!

トト、バイバイっ!!

そう言って部屋の扉を閉められることもしばしば・・・なんで?

そんな感じでトトっ子になってくれるのはスゴ~っく嬉しいけど、ブログネタ的にはいつものように私にライバル心を燃やして、ある程度虐げられてるほうがオモシロいネタが書けるんですけどぉ~・・・

まぁあいっかぁ~


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
まってました(^^)
お笑い芸人とは・・・関西人としてうらやましい・・(--;)?
やっぱり、この通信簿の採点方法は不明ですね。
あお虫くん、パパっ子になっちゃったんですか?
父親としては嬉しい限りですね。
しかし、お風呂はママと・・・ちょっと寂しいです(T△T)
ブログネタ不足解消に応援( ^ω^)つ凸凸凸
2008/08/02 (土) 18:25:27 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

私、何回やっても給食委員なんですよね~
どういう意味やろ???(笑

パパっ子ですかぁ~

うちは現在、ママッ子です~(苦笑
2008/08/02 (土) 08:40:00 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
ブログ通信簿。。。やっぱりパッとしませんよね?
「へぇ~」くらいのリアクションで終わっちゃうっていうか・・・
もっと詳しく出るといいのになって思います★
あお虫くん、パパっ子になってるんですね!
いいじゃないですか~♪
パパさんが一生懸命育児に関わってる証拠ですね♪
ブログネタ。。。うちもよく困ってます^^;
頑張りましょうね!応援★
2008/08/02 (土) 01:34:27 | | りえぴょん #-[ 編集]
パパっ子になるとめちゃくちゃ嬉しいですよね。
我家はまだまだママっ子です。
ただ遊ぶときだけはご指名されることが多いかな…
2008/08/01 (金) 23:18:34 | | booh #-[ 編集]
なんだか…
早速、私も通信簿をやってみたのですが。
飛び抜けてどこがどうとかなんてひとつもなく…。
一般生徒タイプと、まぁ何だかハッキリしない結果でした(汗)

パパっ子って良いですよ~♪
何かのきっかけでまた逆転しちゃうこともあるんだけれど
そのままでずっと続きますように♪
2008/08/01 (金) 20:48:38 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
今日もう一回やったら・・・
結果が変わってました^^
写真家を目指しましょう!と嬉しいことが書いてありました。

トト好きいいじゃないですか!!!
僕だったら喜んで自慢しまくってますよ^^
これからもトト好きが続くといいですね♪
応援凸凸凸
2008/08/01 (金) 19:04:14 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
こんにちは☆
昨日の分も読ませてもらいました♪
古写真風!いいですね^^
私、歴史好きで大学も歴史学科に通ってたんですが、
これはかなり私の中で使いたくてうずうずです(笑)
幕末も学生時代ハマりまくってて、
竜馬やら新撰組関連の方々のお墓参りに
京都に通いまくってた過去が(笑)
おっとそれは余談★
また帰省から帰ったら使わせてもらいます♪

そして通信簿★
点数は私と同じです^^
私も図書委員でした~!
漫画原作者目指すように言われたんですけど、絶対無理!
また2学期終わるころに試してみます(笑)

応援☆
2008/08/01 (金) 18:25:18 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
こんにちわ!

通信簿の結果ってだいたい皆さん同じ感じなんですね!
私はマメではなく、お気楽度が高かったですが(^^;)
あと性別も年齢もおかしかったですね( ̄ー ̄;

あお虫くんはすっかりパパっ子なんですね♪
うらやましいです!
うちは遊んでるときはいいのですが、その他は基本的にママになるんで、ちと寂しいです(^^;)

いいネタが入りますように・・・。
と応援して帰りまーす!ポチっ×3♪
2008/08/01 (金) 18:09:02 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
ブログ通信簿私とほとんど変わらないですね☆
私もこんな感じでした(*'-'*)

あお虫くんトトっ子になってるんですね♪
いいじゃないですか☆
うちは最近私にべったりで、パパが近づいただけで号泣することも。。。
きっとまたブログネタ提供してくれますよ♪
応援ポチっ★
2008/08/01 (金) 17:30:45 | | まみ #-[ 編集]
あ、同じだ(笑)
 こんにちは。

 ブログ通信簿の結果、σ(^^;)も先日やってみましたが
まったく同じでした(爆)。

 自分も名古屋在住ですが、どちらかというと関西人気質が
強いようで、「なんかおもろいことないかなぁ…」と思いながら
ブログをやっていますね(笑)。

 しゃくとり虫さんは「いじられたい」…と。
 φ(. . )ポチっとな☆
2008/08/01 (金) 16:27:31 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
家紋、古風写真に続いて
とっても面白い通信簿のご紹介ありがとうございます♪
私も早速挑戦してみました(^-^)
とっても楽しかったデス!
あお虫くんは最近パパっ子なんですね。
うちの娘もパパからひっついて離れない時もあれば
ママじゃなきゃいや!って時もあります。
一時期パパとお風呂に入ってる間中泣いてたことも(汗)
今は大丈夫ですけどね♪ぽちり☆
2008/08/01 (金) 13:14:53 | | まぁちゃん #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
しゃくとり虫さんのブロ
2008/08/02(土) 22:00:13 | 【音姫】-SONG FOR YOU-
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
