平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日は私の足の褥瘡(じょくそう)の治療のための通院に行き、帰りに近くにOPENしたTSUTAYAでCDを何枚か借りたんですけど、あお虫ママがこんなCDを見つけましたっ!

「こどものうた いっぱい 福袋!! 」

このCD、福袋というだけあって、子どもが好きそうな曲がメチャクチャいっぱい入ってる4枚組のCDなんですっ!
で、どれだけ入ってるかというと・・・

ディスク:1
1. ぱわわぷたいそう(おかあさんといっしょ)
2. まねっこピーナッツ(おかあさんといっしょ)
3. おしりフリフリ(おかあさんといっしょ)
4. ぴっとんへべへべ(にほんごであそぼ)
5. じゅげむ(にほんごであそぼ)
6. このゆびとまれ(おかあさんといっしょ)
7. ヤッホ・ホー(おかあさんといっしょ)
8. お~い!(おかあさんといっしょ)
9. 公園にいきましょう(おかあさんといっしょ)
10. あ・い・う・え・おにぎり(おかあさんといっしょ)
11. チキンダンス(おかあさんといっしょ)
12. アルゴリズムたいそう&こうしん(ピタゴラスイッチ)
13. おすしのピクニック(おかあさんといっしょ)
14. わくわくスーパーマーケット(おかあさんといっしょ)
15. タンポポ団にはいろう!!(おかあさんといっしょ)
16. シアワセ(おかあさんといっしょ)
17. あさごはんマーチ(おかあさんといっしょ)
18. 夢のパレード(おかあさんといっしょ)
19. はぴねす特急(おかあさんといっしょ)
20. 虹のむこうに(おかあさんといっしょ)

ディスク:2
1. さんぽ(となりのトトロ)
2. ぼくのミックスジュース(おかあさんといっしょ)
3. はたらくくるま 1(ひらけ!ポンキッキ)
4. バナナのおやこ(おかあさんといっしょ)
5. どんな色がすき(おかあさんといっしょ)
6. そうだったら いいのにな(おかあさんといっしょ)
7. ジャングル・ポケット(おかあさんといっしょ)
8. 南の島のハメハメハ大王(みんなのうた)
9. くじらのとけい(おかあさんといっしょ)
10. 五匹のこぶたとチャールストン
11. 動物園へ行こう(おかあさんといっしょ)
12. しまうまグルグル(おかあさんといっしょ)
13. おべんとうばこのうた(おかあさんといっしょ)
14. わらいごえっていいな(おかあさんといっしょ)
15. ちかてつ(おかあさんといっしょ)
16. だれにだっておたんじょうび(おかあさんといっしょ)
17. 北風小僧の寒太郎(みんなのうた)
18. ホ!ホ!ホ!(おかあさんといっしょ)
19. ドレミの歌(DO-RE-MI)(トラップ一家物語)
20. あの青い空のように

ディスク:3
1. アンパンマンたいそう(それいけ!アンパンマン)
2. ハッピー・ジャムジャム(しましまとらのしまじろう)
3. ムシキング・サンバ!(甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~)
4. ドレミファだいじょーぶ(はじめてのおつかい)
5. ハム太郎 とっとこうた(とっとこハム太郎)
6. ハロー!サンキュー!(ポケモン☆サンデー」)
7. チェッチェッコリ(サッポロCM)
8. カレーライスのうた(グリコCM)
9. ミッキーマウス・マーチ(ミッキーマウス・クラブ)
10. アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド)
11. となりのトトロ(となりのトトロ)
12. 君をのせて(天空の城ラピュタ)
13. 勇気りんりん(それいけ!アンパンマン)
14. ドラえもんのうた(ドラえもん)
15. げんき げんき ノンタン(げんき げんき ノンタン)
16. 世界はピーポー(超ムゲン大MIX)(おはスタ)
17. オドロン・ファイター(うたっておどろんぱ)
18. いっとうしょうたいそう3~21世紀バージョン
19. 勇気100%(忍たま乱太郎)
20. LET'S GO ! いいことあるさ(ポンキッキーズ)

ディスク:4
1. 世界中の子どもたちが(ポンキッキーズ21)
2. チキ・チキ・バン・バン(チキ・チキ・バン・バン)
3. 月ようびは なに たべる?(エリック・カールの絵本より)
4. バーバファミリーのうた(バーバパパ)
5. ひょっこりひょうたん島(ひょっこりひょうたん島)
6. いっぽんでもニンジン(ひらけ!ポンキッキ)
7. パタパタママ(ひらけ!ポンキッキ)
8. 山口さんちのツトム君(みんなのうた)
9. めだかの兄妹
10. おいでラスカル(あらいぐまラスカル)
11. 大草原の小さな家のうた(大草原の小さな家)
12. 手のひらを太陽に(みんなのうた)
13. 小さな世界(イッツ・ア・スモール・ワールド)
14. アリ王子のお通り(アラジン)
15. パフ(おかあさんといっしょ)
16. いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
17. トップ・オブ・ザ・ワールド(日本語バージョン)
18. オブラディ・オブラダ(みんなのうた)
19. 世界の約束(ハウルの動く城)
20. カントリー・ロード(耳をすませば)

とまぁ4枚組の全80曲っ!

こんなCDを見つけたあお虫ママはエライっ!

他にあお虫くん用には「崖の上のポニョ サウンドトラック」「となりのトトロ」のCDを借りましたっ!

この後、このTSUTAYAで貰った同じビルにあるお好み焼き屋のドリンク無料券を持って、お好み焼き屋に向かったんですけど、この店の向かい側に熱帯魚屋さんをあお虫くんが発見っ!

どうしてもそっちへ行きたいと言うのでチョッと寄り道

で、ようやくお好み焼き屋さんへ

あお虫くんはさすが関西人っ!

いつも食が細いのに、お好み焼きは大好きなんで何度も”おかぁ~りぃ~”なんて言って、この日はたくさん食べてくれましたっ!

でもってお好み焼き屋を出るとまたまた熱帯魚屋へ・・・

かなりこの店が気に入ったご様子で、こんな感じになってしまいました・・・

2008080501.jpg

金魚を目の前に座り込んでしまいました・・・

2008080502.jpg

おさかなぁ~なんて言いながらご機嫌なあお虫くん

2008080503.jpg

あお虫くんは水族館へ行かなくても、この熱帯魚屋さんで十分楽しめるみたいです

この後、あお虫くんの大好きなスーパーで買い物を・・・

でも、その買い物の時にチョッと恥ずかしいことが・・・

※以前のあお虫くんの大好きなスーパーでの様子は<<コチラ>>

ここのスーパーは子供用の買い物カゴがあるので、あお虫くんはこのスーパーが大好きっ!

この日も買い物カゴを持ってテンション急上昇っ!

買い物カゴを振りながら突然・・・

♪かぁ~い~もんっ!

♪かぁ~い~もんっ!

♪かぁ~い~もんっ!

♪かぁ~い~もんっ!

と何度も絶叫に近いぐらいの大声で楽しそうに・・・

急いで携帯で動画を撮ろうと思って携帯を取り出すと、すぐにやめてしまいました・・・残念っ!

周りの買い物客に笑われながら見られてチョッと恥ずかしかったです・・・

でも今度はガンバって決定的瞬間っ!を撮るぞぉーっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごい内容のCDですねー。
80曲!!
でも知ってる曲が多いから、私も見つけたらレンタルしようっと♪

お好み焼き、うちの娘はあまり食べないんです。
私、大好きだから結構食べるんだけど娘はあまり興味なし。
沢山食べてくれるようになったらお店へ一緒に行きたいのに~。ぽちり☆
2008/08/06 (水) 14:20:12 | | まぁちゃん #GCA3nAmE[ 編集]
Σ(・ω・;)おおぅ・・すごい数・・・
こんなに入ったCDがあるとは・・・早速チェックしてきます。

いいなぁ~あお虫くん。関西人の鏡ですね(^^;)
我が家の愛娘はお好み焼きが少し苦手で・・・
唯一のパパの得意料理なのに・・・orz

かぁ~い~もんっ!も、さすが関西人って感じですね(^^;)
関西人仲間に応援!( ・ω・)つ凸凸凸
2008/08/06 (水) 10:01:20 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

おーーーすごいCDですね~
これはママさん、あっぱれ!(笑

なかなか写真を撮ろうとするとダメですよね~
うちもがんばろ!

応援ポチ×3
2008/08/06 (水) 10:01:16 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
ペットショップ、楽しめますよね~。
うちも、お魚やワンコやにゃんこの遊ぶ様子を、飽きることなく眺めています。
子ども用のお買い物かごも大好きです。
一人1個づつもって、1個づつ商品を入れているので、レジの方には気の毒しております…。
2008/08/05 (火) 23:07:22 | | ちょこクロ #-[ 編集]
このCDいいですね。
いないいなばーのぐるぐるドカーンが入っていれば完璧なのに。

我家の近くのTSUTAYAもあるか探してみよっと。
2008/08/05 (火) 22:29:28 | | booh #-[ 編集]
すごいですね、このCD☆全部で80曲ですか~♪
しかもCMの曲まで入ってるなんて、大人も楽しめそうですね。
私も欲しくなってきました!

あお虫くん水槽の前で落ち着いちゃってますね♪後ろ姿がとってもたくましく感じます!

応援ポチっ×3★
2008/08/05 (火) 22:04:27 | | まみ #-[ 編集]
さすが~
流石関西人!
お好み焼きはいっぱい食べるのね^^
もしかしてジャガイモばかりななのたんはドイツ人???

熱帯魚屋さん本当にいいですね~
お魚の観察いっぱいできたかな???
あとはペットショップなんかも動物園の代わりになりますよね。
冷房も効いてるし・・・・

応援凸凸凸
2008/08/05 (火) 16:58:44 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
