平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
また今日も家族でお出かけの記事です。

お盆休み中に淡路島の「多賀の浜海水浴場」へ海水浴に行ったという記事を書きましたけど、その二日後に今度は神戸の「しあわせの村」に行ってきましたっ!

※海水浴デビューの記事は<<コチラ>>

この「しあわせの村」は総合福祉ゾーンと謳ってるだけあって、車椅子の人も高齢者の人も利用しやすい施設になってました
それにしても「しあわせの村」の敷地はデカかったぁ~

主な施設としては「宿泊施設」・「温泉」・「キャンプ場(BBQも出来ます)」・「スポーツ施設・公園」なんかがあるんですけど、その「スポーツ施設」というのがまたいろいろあってですねぇ~

「テニスコート」・「芝生広場」・「トレーニングジム」・「プール」・「トリム園地」など他にも沢山のスポーツ施設があるんです

その中で今回あお虫くんが楽しんだのは、「トリム園地」と当然のことながら・・・みなさんのお察しの通り・・・「プール」ですっ!

で、トリム園地でまずは手始めに小さ目の滑り台で・・・

2008081601.jpg

でもこんなんじゃぁあお虫くんは納得しませんっ!

目指すはこんな滑り台っ!

2008081602.jpg

滑り台全体を写真に収めきれないほどの距離なんです・・・

でもこの滑り台、デカいだけあって上に登るのも大変でして・・・

こんな階段を登らなければいけません・・・

2008081603.jpg

ざっと100段以上はあろうかという階段をあお虫くんは、早く滑り台に辿り着きたい一心でガンバって登ってましたぁ~

でもさすがにこの階段を登るのはキツイみたいで、今回は何度も登るとグズることはなかったです

2008081604.jpg

他にはところどころにこんな遊具があって、あお虫くんは精一杯背伸びをして叩いてます

でもって、またまたあお虫くんは見つけてしまいました・・・

を・・・

ヾ(● ”▽”)ノ【ヤッタァ】.。o○水水水水水水水水水水水水水水水水.。o○

2008081605.jpg

この後しゃがみ込んだんでスボンがビショビショ・・・

でも炎天下やからスグ乾くかぁ~

で、このトリム園地だけでもかなり広く、タップリ遊んだんですけど、全てを書くと大変なんでかなり割愛します・・・

トリム園地でタップリ遊んだ後は昼食を食べ、あお虫くんの大好きなプールへGO!

ここのプールは25mの温水プールがあり、横に幼児用のプールもあります

あお虫くんはここでも1時間たっぷり遊んで、その後はママと一緒に温泉に入ってました

※プールは撮影禁止だったんで写真がありません

もう最近の休日といえばプール、プールで、あお虫くんの水好きに拍車がかかってしまってます

それに車に乗ると海かプールへ連れてってくれると思ってるみたいです・・・

そんなこんなで水遊び三昧のお盆休みがあっ!という間に終わってしまいました

お盆休みに入るまでは、「魔の5連休」かぁ~と思ってたんですけど、今回の連休は親もけっこう楽しめたお盆休みでしたっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
へ~、神戸にこんな施設があったんですね(^^)
神戸といえば、「ハーバー」か「モザイク」「南京町」と、
行くところがほとんど決まってたので、今度行く時は、
そっち方面も考えてみようかな?なんて思っちゃいました(^^;)
今のところ、甲子園の「キッザニア関西」を待ち望んでるんですけどね。
それにしても連休は本当に楽しまれたようで、
うらやましい限りです(^^;)
応援☆☆☆
2008/08/20 (水) 16:39:01 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
ちぃーーっす!

大きい滑り台!これは私も滑りたいです~

大人も楽しめるお盆休み!
理想だなぁ・・

子どものチャンレンジ精神にはかないませんね~(汗
2008/08/20 (水) 11:03:05 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 (水) 00:42:15 | | #[ 編集]
すごい滑り台ですね~!!
大人も一緒に楽しめそうですよね♪
でも階段もすごい。。。

あお虫くんたくさんプールに連れて行ったもらえてよかったですね(o^∇^o)ノ
今年の夏はステキな思い出がいっぱいできたでしょうね☆
2008/08/19 (火) 21:59:25 | | まみ #-[ 編集]
こんばんは!
うわー!すごい滑り台!
びっくりしましたー(οдО;)
これはハマるのがわかるかも…。
でも登るのも大変…。。
何回もはできないですね。

青むしくん、プール大好きなんですね!
うらやましい…。
うちもまた今度チャレンジする予定ですけど、厳しそうです(笑)
2008/08/19 (火) 19:39:15 | | いこれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
