平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
このところの土日は、あお虫くんの体調が悪かったり、PCのある部屋が灼熱地獄だったりで更新が・・・

でも最近急激に涼しくなってきましたねぇ~

そうそう、パソコンも暑いところが苦手で夏場はパソコンも夏バテしやすいので、今年の夏はパソコンが調子悪くて・・・というブロガーさんも多いのではないですか?

うちのPCもブーーーっん!暑゛い゛ーーーっ!てな感じでよく唸ってました

で、あお虫くんの体調ですけど昨日あたりから食欲が出始め、高熱が出ることもなくなって回復したようですっ!

そして今日は元気に保育所に行けましたっ!
そんなあお虫くんが最近ハマってしまったもの・・・

それはコレっ!



そうっ!先日あお虫ママが買って来てくれた「マリオカートWii

さすが男の子っ!ということなのか、毎日保育所の行き帰りに車に乗ってるからか、この「マリオカートWii」のハンドルがすごく気に入ったようで、毎日楽しむようになってしまいました・・・

ハンドルはトト用とママ用に一つずつ欲しかったんでもう一つ追加で買ったんですけど、その一つはあお虫くんが「マリオカートWii」をする時は絶対離さないんで、あお虫くん用に・・・

いつもだったら風呂上がりは必ず「おさるのジョージ」か「おかあさんといっしょ」を見るんですけど、「マリオカートWii」を買ってからは必ずまずは「マリオカートWii

それにどれだけハマってるかというと・・・

昨日の朝は6時から私に「ぶっぶ!ぶっぶ!」と言って「マリオカートWii」をする気マンマンっ!

手には既にあお虫くん用になったハンドルが・・・

起きスグにゲームはキツイよぉ~っ!

それに「マリオカートWii」をしたい時は必ず私に言ってくるんですよねぇ~

おまけに昨日の夜のこと、あお虫ママが「マリオカートWii」をしている時のこと

あお虫くんの機嫌が急に悪くなり、「これトトのーっ!」と言ってママの手を引っ張って私に替われと・・・

車の運転はトト担当と思ってるのかと思いきや・・・

あお虫くんが好きなコースは、私よりもあお虫ママのほうが上手くてコースから落ちることがなく

コースから落ちた時に一緒に「あ゛~落ちちゃったねぇ~」と言うのが楽しいみたいで、私に替われと言ってるみたいなんですよねぇ~

私もあお虫ママも以前からやりたかったんですけど、自宅軟禁状態だったあお虫くんも楽しめるかなと思ってあお虫ママが買って来た「マリオカートWii

親としてはあまりゲームにハマってほしくないけど、しばらく「マリオカートWii」のブームは続きそうです・・・

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

へーーマリオカートがお気に入りなんですね~
うちの娘はどうなんだろう??

車の運転はトト

子供ってなんか決め事多いですよね(笑


応援ポチ×3
2008/08/26 (火) 06:13:57 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
あお虫くん、よくなってきてるんですね!よかった!
マリオカート、男の子だと なおさらハマっちゃいそうですよね~
wiiだとコントローラーではなく、ハンドルを操作するんですもんね!
楽しそう♪私もやってみたいな♪

ところで話は全く違うのですが、「ちら見サービス」やってるんですね!
私も以前、試してみたのですが反映されなかったんですよ~
問い合わせしたものの、調べるから待ってくださいの返事だけでそれっきり・・・
なにかと相性が悪いらしいんですよね。。。
2008/08/25 (月) 23:39:19 | | りえぴょん #-[ 編集]
ここ数日、朝方が寒がりの私にとっては肌寒く感じているんですが、
今朝は布団から出るに出られず、暖房つけちゃいました。爆
季節の変わり目、体に気をつけなきゃいけないですね☆

あお虫くんの体調は回復したみたいでよかったですね♪
2008/08/25 (月) 23:12:45 | | 音姫まき #LE4CqFJc[ 編集]
いいなぁwii・・・。
家も欲しいんですけど、嫁さんがぜーんぜんゲームに興味ないんですよぉ。(ToT)
絶対うちの子もハマると思いますけど。
あお虫君、お風邪だったんですね。
元気になったみたいで、なによりですー。
2008/08/25 (月) 23:02:27 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
あお虫くん元気になられてよかったですね♪
今はWiiにハマってるんですね~☆
私もパパもWiiほしいんですがなかなか買う機会がなく。。。
家族みんなでできるって言うのがいいですね☆

子供はすぐにコツを覚えて上達しそうですよね!
あお虫くんの腕前はどうなんでしょう?
応援ポチっ×3★
2008/08/25 (月) 20:56:52 | | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリオカート シリーズ
2008/08/30(土) 12:58:54 | 任天堂ニンテンドーdsliteライト Wii [ウィー]予約即納情報
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
