平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
毎月「こどもちゃれんじ」が届くのを楽しみにしてるあお虫くん

25日(月)に「こどもちゃれんじ 9月号」が届きましたっ!

9月号の教材は・・・

・絵本 よみかたりえほん
・エデュトイ「はい どうぞ!木の ざくざくおりょうりセット」

そうですっ!今月は「おやこですくすくシアター」が無い月なんですっ!

あお虫くんは・・・ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ンって感じ・・・
かと思ったら、今月のエデュトイの「はい どうぞ!木の ざくざくおりょうりセット」がかなり気に入ったようですっ!

っていうかコレを待ってましたっ!て感じなんです

というのもあお虫くんは調理器具大好き2歳児なんです

だからこんな感じで・・・

2008082701.jpg

メッチャ真剣に魚を切っとりますっ!

ちなみに、3分割の魚と2分割のパンとスイカがありました

で、切った後はパペットになってるうさぎさんに食べさせて・・・

2008082702.jpg

とここまではよくあるパターンなんですけど、この後は・・・

2008082703.jpg

「お腹がモゾモゾしてきたよぉ~」

「う~~~ん」

なんて言いながら、いっぱい食べてウ○チをするという事を教えれる仕組みになってます

今まで何度かパペットがあって、いつも「食べる真似をした後はどうすれば?」と思ってたんです

子どもの見てる前で口から普通に取り出すのもなぁ~って思ってたんですけど

今回のエデュトイはウ○チをするという事を教えるのも一つなんで、いい感じです

そして最後はお片付け

2008082704.jpg

このうさぎさんのパペット、顔の部分を裏返すと眠ってる顔のうさぎさんになってて、おまけにパペットが収納袋になるんですっ!これは嬉しいですっ!

2008082705.jpg

こうやって袋に収納できるのでなくす心配もありません・・・たぶん・・・

という訳で今回も「こどもちゃれんじ」の教材を喜んでいただけたご様子ですけど、今回の教材はあお虫くんにとって場外ホームラン級の当たり教材だったかもです


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こどもちゃれんじってホント考えて作ってくれてますよね~♪
うちもこどもちゃれんじbabyで卒業しようと思ったんですが、継続することにしました!

食べたらウ○チをする!これってとっても大切なことなんですよね!!
お片付けもできるように作られてるなんて、やっぱりベネッセはステキ☆
応援ポチ★
2008/08/28 (木) 10:54:05 | | まみ #-[ 編集]
お久しぶりです。

うちも包丁で切るの大好きなんです!
デパートとのおもちゃ売り場にあると
延々とやって離れなくて困ります。。。

食べたものが下からでてくるのは
面白いですね。

楽しそう~♪
2008/08/28 (木) 05:50:14 | | きなこ母 #-[ 編集]
あお虫くん、気に入ってくれてよかったですね!
パペットが口から食べたものを ちゃんと下から出すなんて
教育的にもいいですね!
うちはまだ考えたことなかったけど、あお虫くんくらいになると
トイレトレーニングもあるし、大事なことですよね~
さすがはこどもチャレンジ♪
2008/08/28 (木) 00:12:04 | | りえぴょん #-[ 編集]
我家もこどもちゃれんじやってます。
ぷちに昇格して届くのはまだ先のようです。

確かに物によって受けが違いますよね。
2008/08/27 (水) 23:51:04 | | booh #-[ 編集]
へ~・・・いろんな教材がありますね(^^;)
うちのお姉ちゃんと妹ちゃんもちゃれんじをやってますが、
3歳になってからは、あんまり教材らしいものの記憶が・・・(^^;)
結構、考えさせられる教材も多いですもんね。
パペットには、びっくりでした。

応援☆×3
2008/08/27 (水) 22:56:57 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
へぇー!そのパペットすごいですね!
食べさせるまでは普通だけど、ちゃんと出してくれるんだあ…☆(笑)
ちゃんとお片付けもできるようになってるし、かなりのスグレモノですね(*゜ー^)♭
2008/08/27 (水) 16:48:27 | | いこれ #-[ 編集]
ほえ~、こどもちゃれんじ、面白そうですね。
そう言えば妻のママ友は結構取っている人も多いんだよなぁ。
楽しんで学ぶ。それは大切なことかも知れません。
ρ(・・ )ポチっ
2008/08/27 (水) 14:57:10 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
ちぃーーっす!

おーーもう来ましたか!
うちはまだだ・・楽しみにしてるんだけどなぁ~(笑


場外級のホームラン!!
うちはどうかな???楽しみ!!!


応援ポチ×3
2008/08/27 (水) 13:09:19 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
