平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
子どもの言葉のコピーは親だけじゃなく、じぃじ&ばぁば、保育士さん、お友達、などなどコピー元はいろいろありますねぇ~

他にもこんなオモシロいコピー元があるみたいです

それは”みおさん”から頂いたコメントなんですけど、”みおさん”のところの長女さんが遊びながら何かを言ってたので、こっそり聞いてみると・・・

「ちゅーしゃちぇんを おいれください」

「ありがとうございました」

と言ってたそうです

そうっ!駐車料金の精算機の真似ですっ!

コピー元、いろいろありますねぇ~

※みおさんのブログはコチラ ⇒ 「*■テンパってますよーだ■*

で、今日は土曜日なので、午前中はあお虫くんの大好きな幼児教室の日
今日も教室の近くになると私の膝の上から降りて教室に向かって猛ダッシュ!

今日の授業もメチャクチャ楽しかったようです

授業が終わった後はとりあえず早目の昼食

その後、今日は14時から車検を受けにTOYOTAに行く予定なんでチョッと時間つぶしにゲーセンへGO!

で、あお虫くんが一目散に向かった先・・・それは・・・

2008083001.jpg

やっぱり「マリオカート」

自力で必死に座席に座って、なんとなくちゃんとハンドルが回せてる風

2008083002.jpg

でもってやっぱり片手ハンドル・・・

ちなみに左手でレバーか何かを持ってるように見えますけど、左手には何もありません

でもあお虫くんは手動装置を動かしてるつもり・・・かな?

お次は「太鼓の達人」

2008083003.jpg

あお虫くんは「太鼓の達人」も好きなんですよねぇ~

2008083004.jpg

メッチャ楽しそうっ!

でも100円玉は投入してません・・・デモ画面で楽しんでるあお虫くんです・・・

その後こんなクレーンゲームに挑戦っ!

2008083005.jpg

わかります?

これはジビッツ(クロックスに付ける飾り)と小さいクロックスのキーホルダーのクレーンゲームなんです

2008083006.jpg

私もあお虫ママも初めてだったので、まずは他の人がやってるのを偵察っ!

なかなか獲れないようでドンドン100円玉を投入っ!

そんなに難しいのか???

そして私がまずは挑戦っ!

1回目はすくった物を落とすタイミングが悪く・・・

でもいきなり数個のジビッツが獲れましたっ!

2回目はちゃんとタイミングを見極めて、1回目より多くのジビッツを獲得っ!

お次はあお虫ママ

いきなりたくさんのジビッツがジャラジャラとっ!

おまけに小さいクロックスのキーホルダーも一つGeeeeet!

なぁ~っんや!簡単やんっ!

最終的に3回(1回\100)やって、ジビッツが32個と赤の小さいクロックスのキーホルダーが1個の収穫でしたっ!

そしてTOYOTAへっ!

車に乗った瞬間にあお虫くんは寝てしまいました・・・

という訳でTOYOTAに到着後もしばらくキッズコーナーで爆睡させてもらいました

で、1時間ほど寝たところで、あお虫くん復活っ!

起きスグにいきなりキッズコーナーで遊んでたあお虫くん、エスティマの試乗も検討してみたようです

2008083007.jpg

でも我が家ではそんな高級車は買えません・・・アイシスで十分です

そして車検も終わり我が家へと帰って来るなり・・・

今日もやっぱり「マリオカートWii

どんだけ車が好きやねんっ!

そんなあお虫くんの休日のひとコマでした


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
男の子って、本当に車が好きですよねぇ。
運転も好きなら将来はレーサーかな?
そう言えば内の娘は女の子なのに車が好きで……。
将来乗り回すようにならなければ良いんですけどね。
ρ(・・ )ポチっ
2008/09/01 (月) 13:26:49 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
すご~い!!!
あお君運転上手だね^^
皆が運転してる様子をしっかり見てるんだなぁ~って思いました。
ハンドルさばきがさまになってます。

しかしクレーンゲーム上手ですね^^
それだけいっぱい取ったらギャラリーできたんじゃないですか???

応援凸×3
2008/09/01 (月) 12:31:46 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
ちぃーーっす!

ゲームセンター好きですよね~
子供って・・


うちの子ももう連れて行くと大変!!!
お金は入れない方がいいみたい(笑

もうすぐ動くのがおもしろくなるのかな??
ひぇーー大変!!


応援☆☆☆
2008/09/01 (月) 11:07:37 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
やっぱり男の子ですね!
ハンドル握る姿もかっこいいです♪
うちは見るのは好きだけど
運転とかには興味ない感じです。

言葉もたくさん覚えてくみたいで
これからますます楽しみですね。
2008/09/01 (月) 05:45:13 | | きなこ母 #-[ 編集]
ホント車大好きなんですねーv-411
ホンモノの車の試乗、いいですね。
家もやらせてみようかなー。
…wii欲しい。(笑)

2008/08/31 (日) 23:40:02 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
あおくん、車好きなんですねー。
エスティマまで試乗するとは。
一日満喫できたみたいですね^^
2008/08/31 (日) 18:27:38 | | しばやん #-[ 編集]
あお虫くん、本当に車(の運転?)大好きですね(^^;)
ゲーセンも、子供が好きそうな物のラインナップがすごくて、
前を通ろうものなら、離れてくれません(^^;)

それにしてもあお虫くん、あっちでもこっちでも運転って・・・
将来はF1ドライバーかな?(^^;)

応援☆☆☆
2008/08/31 (日) 01:28:56 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
