平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
あお虫くんは最近かなりの車好きで、このところのネタに「マリオカートWii」ばかり登場してますけど、歌もかなり大好きです

なかでも最近のあお虫くんのイチオシはコレっ!



「NHK おかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~」

毎日毎日「おさるのジョージ」かこの「NHK おかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~」、もしくは両方を真剣に観賞っ!

おかげでセリフや歌詞やメロディをだいぶ覚えるほどにまでなってしまいました・・・
例えば「おさるのジョージ」であお虫くんが好きなのは「ハンバーガーを作ろう」というお話

その中のシェフのピスゲッティさんのセリフで

「俺は有名な天才シェフ ピスゲッティだぁ~」というところで必ずあお虫くんも

「だぁ~」と同時に片手を高々と挙げて真似します ← でも語尾しか言えてない・・・

同時に言うということはセリフを覚えてるってことですよねぇ?

ほんと「何回見るねんっ!」ていうぐらい見てます・・・

で、「NHK おかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~」で好きな曲はたくさんあるみたいなんですけど、「タンポポ団にはいろう!!」はかなりの上位にランクするぐらい好きみたいで、だいぶ歌えるようになってきました ← メロディもかなり合ってます

そしてこれも映像をかなり覚えるほど見てます

歌の途中で・・・

♪はずかしがりやも だいじょうぶ


のところで必ず・・・

あお虫くん : 「プ~」 ← スプーのことです

そうです、ココで2008090101.jpg スプーが出てくるんです

で、その後・・・

♪めだちたがりやも ぜひどうぞ


のところでは・・・

あお虫くん : 「ム~」 ← アネムのことです

そう、ココでは2008090102.jpg アネムが出てきます

それからしばらくして今度は・・・

♪なきむしだったら いますぐに


のところでは今度は・・・

あお虫くん : 「ズズ」 ← 訳すまでもなくズズです

そうです、お次は2008090103.jpg ズズが出てきます

???

ズズだけちゃんと言えてるやん・・・

で、その次は・・・

♪さびしがりやなら なおさらに

のところで最後は・・・

あお虫くん : 「ビ~」 ← ジャコビのことです・・・やっぱり語尾だけ

そう、最後は2008090104.jpg ジャコビが出てきます

そんな感じで「ぐ~チョコランタン」の登場キャラを紹介してくれるあお虫くん

でもそれはDVDを見てる時だけじゃなくて、先日借りてきたコレっ!

「こどものうた いっぱい 福袋!! 」


に収録されてる「タンポポ団にはいろう!!」を車の中で聞いてる時も言うんです

これもDVDの見過ぎの成果?って感じです

その他の曲であお虫くんが好きなのは「わくわくスーパーマーケット 」みたいです

この前、保育所帰りに車で聞いてる時に私とあお虫ママが話をしてたので・・・

あお虫くん : 「ト~トっ!」

と言って「ちゃんと、わくわくスーパーマーケットを歌いなさいっ!」てな感じで怒られてしまいました・・・

今まで私が歌うと怒られてたのが、最近は一緒に歌わないといけないようです・・・

そんな乗り物好きだけじゃなく、歌も大好きなあお虫くんの日常のひとコマでしたっ!

★あお虫くんのおススメDVD

「NHK おかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~」

「ゆうぞうおにいさん、しょうこおねえさん在籍5年間のメモリアル的なベスト版」というだけあって、かなりいい感じですよぉ~
しゃくとり虫もあお虫ママも気に入ってるオススメDVDですっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あおむし君としゃくとり虫さんの、
楽しい様子が、
あおむしパパの上手な記事(絵も含めて)で、
伺えほのぼのしてます!!
2008/09/02 (火) 11:52:42 | | okaan #-[ 編集]
ちぃーーっす!

そのDVD、人気ありますね~
うちの娘も大好きみたいですよ!

なんだか子供の見る物に
どんどんハマって行く私たち・・

これもまたいいですね!(笑


応援完ポチ!
2008/09/02 (火) 06:32:12 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
ごめんなさいm(__)m
今日は遅くなってしまったので、応援だけして行きます。
いつもコメントを頂いてるのに、申し訳ございません(TωT)
2008/09/02 (火) 01:56:00 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
あ!知ってます!このDVD!
つい先日までレンタルしてました♪
ゆらも相当気に入ったようで、他では見ないほどの集中力でした!
ゆらも「タンポポ団」好きですよ♪
あとは「ぼよよ~ん行進曲」もかなり好きです♪
このDVDは5年間の集大成って感じでかなりいいですよね!
買おうかな~?って思ってます♪
2008/09/02 (火) 01:16:13 | | りえぴょん #-[ 編集]
メモリアルベストうちも大好きです!!
子供は「この指とまれ」が好きで、その歌が始まると
人差し指をたてて、とまってと迫ってきます(^^♪
旦那さんは「やる気まんまんマンとウーワン」に大笑い。
ママは「ありがとうお母さん」センチになったりしてます。
2008/09/01 (月) 23:53:40 | | ☆のっこ #-[ 編集]
「こどものうた いっぱい 福袋!! 」を近くのTSUTAYAで探したんですけど
なかったんですよね。

娘の流行は、「いないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン」の
”ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ”を見てジャンプをすることです。
※もちろん飛べませんが、腰を屈めてジャンプするき満々です。
2008/09/01 (月) 23:24:23 | | booh #-[ 編集]
あおむしくんかっわいい~(^^♪
おかあさんといっしょ大好きなのですね。
あおむしくん語で歌っているところ見たいくらいです~。
うちのくうたんも歌大好きでおかあさんといっしょは
拍手したり、はずんで喜んでます(^^)
私もパパも最近の鼻歌はおかあさんといっしょの
歌です~(^_^;)
あおむしくん車好きなのですね。
やっぱり男の子なのですね~
2008/09/01 (月) 17:26:19 | | ぱお #-[ 編集]
こんにちは☆
今さっき、私のブログのコメント読んだんですけど・・・。
えぇ~!?そうなんですか!?
私のブログがそんな変な状態になってるとは思いませんでした!
PCオンチな私には、どうやって対処したらいいのかもわからず…(汗)
あ!でも教えていただきありがとうございました!
またなにか気づかれたら教えていただけたら幸いです♪

ところであお虫くん、DVD見まくりですね~!
でもハマるのわかります♪
私もそのメモリアルベストのDVDはいいなぁって思ってたんですけど、
ほんとにいい感じなんですね☆
欲しくなっちゃうなぁ(笑)
応援♪
2008/09/01 (月) 17:14:54 | | いこれ #Q9e90iMc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
