平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
このところ乗り物好きのあお虫くんの様子ばかり書いてる気がするしゃくとり虫です

今日も乗り物ネタメインにお付き合いをお願いしますっ!

その上、今日はメチャクチャ長いですっ!

昨日は仕事を終えて「イオンモール」で待ち合わせ

近くの市営駐車場へ車を停め、急いで「イオンモール」へGO!

何でわざわざ市営駐車場?って感じですよねぇ~

うちの近所の「イオンモール」は最初の1時間は無料で、それ以降は3000円以上のレシートで金額に応じての割引なんで、あまり買い物をする予定がない時は近くの市営駐車場へ停めるんです

市営駐車場だと2級の身体障害者手帳を持ってる私は、駐車料金を無料にして頂けるので・・・
で、「イオンモール」って広いですよねぇ~

その広い「イオンモール」でも携帯であお虫ママにどこに居てるのか確認しなくても、簡単にあお虫くんの居場所を見つけることができますっ!

イオンモール」へ入って何の迷いもなく「トイザらス」へGO!

やっぱり居ましたよ・・・あるおもちゃで真剣に遊んでるあお虫くんが・・・

何で遊んでたかというと・・・

「トーマス 木製レールシリーズ」 ← やっぱり乗り物・・・

※楽天市場に「きかんしゃトーマス」のプロショップがありましたよっ!
 「トーマスプロショップBABoo!」

これで”トーマス”・”パーシー”・”ジェームス”などなど、たくさんの機関車を繋げて真剣に遊んでました・・・ほぼ独り占めで・・・

で、私が行った時はあお虫くんの他にもう一人、あお虫くんより小さな男の子が遊んでました

するとそこへ同じ年頃の男の子がっ!

ほとんど独り占め状態だったんで当然何個か奪われます

さぁ~あお虫くん、どぉ~するよっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・


。・゜゜・( ゚ T ◇ T ゚ )・゜゜・。

あお虫くん大号泣・・・そんな事で泣くなよぉ~っ!

あお虫くんはいつも、自分より小さい子に取られた時は必死で泣くのを我慢してるんですけど、自分と同じぐらいか上の子だったら、最近すぐに泣くんですよねぇ~

ほんとかなり気が弱くて困ってます・・・(ーー*)アタマイタ

で、なかなかココから離れないあお虫くんをあお虫ママが上手に他のおもちゃで徐々に別の場所に誘導

実は「マリオカートWii」のハンドルをもう一つ買いたかったんですよねぇ~

そんな訳でWiiの売り場へ誘導・・・するとまたまた「マリオカートWii」を見つけたあお虫くん、メッチャ嬉しそうっ!

で、何とか「マリオカートWii」のハンドルを買って、やっとの思いで「トイザらス」を後にし、お次は夕食

このところ特に食が細いあお虫くんですけど、うどんを食が細い最近にしてはよく食べてくれました

その後、あお虫くんの大好きな「関西スーパー」でちょっと買い物

といきたいところなんですけど、なかなか辿り着けませんで・・・

何故かというと、「関西スーパー」へ向かうのに「イオンモール」の連絡橋を渡って線路を越えないといけないんです

乗り物好きのあお虫くんを引き連れて簡単には通過できません・・・

みゆ、みゆ」 ← 見る、見る

と言って何度も私の膝の上に立って電車を見・・・

ようやく「関西スーパー」に到着っ!

子ども用の買い物カゴ(この日は何故か青色をチョイス←いつもは決まってピンク色)に”カニかまぼこ”と”ちくわ”を入れてもらってテンション急上昇っ!

私の膝の上に居てるのに何故か「ト~ト~」と大声で連呼・・・メッチャ恥ずかしい・・・

そして買い物も終わり、車を停めてる市営駐車場へ・・・

でもまたしてもあお虫くんの行く手を阻むものがっ!

信号をダッシュで渡ったあお虫くん、その勢いが止まらず一直線に向かった先・・・それは・・・

目の前に駅のホームがっ!

おまけにちょうど電車が止まってるっ!

また電車ですかいっ!!

仕方ないのでしばらく金網越しに電車を見る事に・・・

ようやく電車が発車したので「さっ!帰ろっかぁ~」と言って帰ろうとすると・・・

向こう側にも停車中の電車がっ!!!

その電車も発車するまで待つ事に・・・

電車が発車して今度こそ市営駐車場へっ!

と思ったら今度はバス停があお虫くんの行く手を・・・

バス停に今度はタイミング悪く?バスが停まってます・・・

するとあお虫くんはバスに乗りたいと・・・おっしゃる・・・

ムリです・・・市営駐車場に車を停めてるのでムリです・・・

グズグズのあお虫くんを誘拐犯の如く何とか駐車場へ連れて行って、ようやく車に乗って帰りましたぁ~

車に乗って「おすしのピクニック」、「わくわくスーパーマーケット」、「タンポポ団に入ろう!!」を聞くと一瞬でご機嫌になったあお虫くんでした・・・

疲れた・・・って読んで頂いてるみなさんも疲れましたよねぇ~

今日はほんと長くなってしまいました・・・m( _ _ )m

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あお虫くん、本当に乗り物が好きなんですね♪
全てに付き合ってるパパさんとママさんえらいです!
子供と一緒の買い物って時間かかりますよね^^;
本当にお疲れ様でした!
あお虫くんは いっぱい見れて楽しかっただろうな♪
2008/09/03 (水) 01:27:58 | | りえぴょん #-[ 編集]
あお虫くん、乗り物全般に好きなんですね(^^;)
バスなんて、乗りたい時に遅れてたり無かったりの
記憶しかないものですが、運悪く停車中だったりするんですね。
でも、あお虫にとっては、大満足だったんじゃないですか?

マリオカート・・・僕も欲しくなってきました(--;)
全ポチッ♪
2008/09/03 (水) 01:00:35 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
ホント、マリオカートにはまってますね^^
あお君も乗り物がお好きなようで。
やっぱり、男の子は乗り物好きなんですねー
2008/09/02 (火) 23:25:13 | | しばやん #-[ 編集]
ご無沙汰してます~。
男の子は、やはり一度は通る道なのでしょうか?
うちは、乗り物は好きだけど、あお虫くんほどではないなぁ・・・
とりあえず、電車や飛行機などを見かけたら、バイバーイって手は振ってますけどねi-236

うちは、なぜか葉っぱと石ころが好きなんですよ。
お出掛けの時は、誘惑が多すぎて、なかなか目的地に着けませんi-237  あ、あと・・・スーパーでは、いかにお菓子売り場を通らずに、目的の物を買うか・・・頭が痛いですi-229
2008/09/02 (火) 23:23:37 | | ゆいちゃんママ    #-[ 編集]
あお虫君は電車が大好きなんですね。
うちも電車に異常反応起こしてます・・・・
女の子なんですが(笑
そんな彼女は自分より小さい子におもちゃをとられても
泣きが入ります。
目指せ!「強く優しく美しく」~(^o^)丿

応援ポッチ×3

2008/09/02 (火) 22:57:20 | | ☆のっこ #-[ 編集]
乗り物大好きですね♪
やはり男の子って乗り物が大好きなんですねぇ♪
あお虫くん、将来は電車の運転手さんになるのかなぁ。

うちの長女も妹が生まれるまでは、おもちゃを横取りされても
何の抵抗も出来ず、ただただボーッと見ているだけでしたが
やはり下が生まれてからは、横取りはもちろんですが
取られないように…と工夫をするようにもなりました。

子供社会って簡単なようで難しいようで。
だけども泣きながらもきちんと学んでいってるのでしょうね♪
2008/09/02 (火) 20:03:43 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
先ほどこちらにコメントしようとしたら、
お腹が空いた健ちゃんに暴れられてしまい(笑)、
泣く泣く断念( ´Д`) =3
今健ちゃんが珍しく寝てくれたんで、(また起きそうだけど( ;´・ω・`))落ち着いて遊びに来れました~☆

あお虫くんもかなりの乗り物好きですね☆
あお虫くんは電車派かぁ♪
トーマスって魅力的なんだろうなぁ・・・。
あ!関ス! 私も大阪いた時よく行ってました★
懐かしいなぁ♪
ホント疲れたでしょう??? 1日お疲れ様でした。。

あ!ところで、うちのブログ、無事に治ったみたいで助かりました★
うちはFirefox入れてないんで、気づかなかったんですよ。。
もう、どこがダメなのか確認しようがなかったんで、
全部カスタマイズし直しました(笑)
ホントに助かりました★ ありがとうございました(・∀・)
2008/09/02 (火) 19:59:57 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
ご無沙汰していますm(__)m
 こんにちは。

 さすが男の子。乗り物にはいい反応しますね。
 同世代の子供たちと交流をすることで、子供なりに
いろいろ刺激を受けるんでしょうね。
 11月に男の子が生まれる予定の我が家には本当に
参考になります。はい。

 夏から秋に代わる時期で、気温の変化が大きくなります。
 体調を崩しやすい時期ですので、しばらくは注意して
あげてくださいね。

 φ(. . )ポチっとな☆
2008/09/02 (火) 15:42:03 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
色んな物へ興味があって
興味がある方へ行きたがりますよねー。
うちも電車が好きで、線路の側を通ると
「電車!電車!」とうるさいし
1度でも見れたら「もういっかい!」ってマタマタうるさいし(汗)
リクエストに応えても、応えられなくっても大変(^-^;)

あお虫君、小さい子には「お兄ちゃん」なんだ♪
ぽちり☆
2008/09/02 (火) 13:55:58 | | まぁちゃん #GCA3nAmE[ 編集]
長い分だけ
記事が長くなるって事はそれだけあお虫くんが活発だったって事ですよね。
最近は食が細いんですか?
夏の終わりですし少しバテているのかも知れませんね。こう言うときは風邪に要注意ですよ~。
ρ(・・ )ポチっ
2008/09/02 (火) 12:52:01 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
