平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日も22時就寝のあお虫くん

みなさんからのコメントを読んでると、22時就寝はそんなに遅いわけでもないみたいですねぇ~

以前はだいたい21時に寝て6時に起きるって感じの生活リズムだったのが

22時に寝るようになってから朝6時起床はさすがにチョッと眠いのか、このところ6時半起床って感じです

保育所で昼寝の時間があるものの、2歳児の睡眠時間として足りてるのか?・・・

そんなあお虫くんの毎朝の楽しみ・・・それは・・・
gao_gao_boo.jpg

なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!

だったんですけど、残念ながら先週で放送終了となってしまいました・・・

でも2歳児には”放送終了”がわかりません・・・

もう放送されてないんですけど毎朝毎朝・・・

あお虫くん : 「がおがおぶーっ!

と言って「なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!」を見たそうにしてます

しゃくとり虫 : 「がおがおぶーっ!もうやってないねん・・・

あお虫くん : 「・・・・・・・・

そんなやりとりをしてると最近は「がおがおぶーっ!」とは言わずに

あお虫くん : 「かばっ!かばっ!

と言って「なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!」の”カバ”を見せろと・・・

そんな訳で仕方ないので録画してた「なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!」の”カバ”を毎朝見せてます・・・

それにしてもこの”カバ”好きはなんなんでしょう?

そんな「なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!」をこよなく愛したあお虫くん

今度はρ( ̄∇ ̄o) コレにチョッとハマりはじめてます・・・

img_main.jpg

そうっ!次のミニアニメなぞなぞケロロン

このアニメは”ストップモーション・アニメ”で”クレイアニメ”だと思うんですけど

クレイアニメ”といえばあお虫くんの大好きなピングー(PINGU)pingu_main01.jpg

でも「ピングー(PINGU)」と比べるとお世辞にも「なぞなぞケロロン」は可愛いとは言い難い・・・

なぞなぞケロロン」をあお虫くんは見るだろうか?・・・とチョッと心配・・・

ところが初めこそ険しい表情で「なぞなぞケロロン」を見てたあお虫くん

次第にあお虫くんのツボを刺激したようで、けっこう楽しそうっ!

あお虫くんのツボを刺激した理由・・・それは”カバ”には負けるものの、かなりの上位にランクする”カエル”みたいです

なぞなぞケロロン」メインキャラの”カエル”を見て、毎日楽しそうにしてますっ!

なぞなぞケロロン」が終わると今度は「なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!」の”カバ

今のところ両方見ないと気が済まないご様子です・・・

今回のミニアニメ「なぞなぞケロロン」も「なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!」と同じく動物ネタなんで

動物好きのあお虫くんはチョッと「なぞなぞケロロン」にハマり始めてます


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そう!
そう!がおがおぶー、終わっちゃったんですよね…。
うちの長女も毎朝楽しみにしていたので、最初はちょっぴり
残念そうでしたが、次に始まったなぞなぞケロロンも今では
集中して観るようになりました。
元々「かえるキャラ」が大好きだったのも救いです(笑)
2008/09/05 (金) 11:50:19 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
ちぃーーっす!
帰ってきました~

がおがおぶーっ!
それ知らないな~でも絵をみるとおもしろそですね~

子供って同じものずーーと見てますよね~
あれスゴイなぁ~って思うんですよ・・

その調子でうちの娘も勉強も・・無理??(笑
2008/09/05 (金) 06:25:55 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
終わっちゃったんですか?
うーん、残念!
ゆらは「いっせいのせ!笑っちゃおう♪」の歌が好きでした~
最終回なんて分からないですもんね。
あお虫くんはちゃんと覚えていて始まるのを
楽しみにしてるんですね!
うちはまだこちらが見せてる状態なんで^^;
でも次の番組も気に入ってくれてよかったですね!
2008/09/05 (金) 01:33:58 | | りえぴょん #-[ 編集]
あお虫くんの好きな番組が終わっても、次の番組も
楽しめるっていいですね。
まぁ、今は両方との事ですが・・・(^^;)

うちの子も、小さい時はよく見てたそうです。NHK。
僕が朝早いので、知りませんでしたが・・・(--;)
応援(o'▽')σ【ぽちっ!】×③
2008/09/05 (金) 00:31:57 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
朝、アニメが放送されているの始めて知りました!!
嵐のようなバタバタの朝にみれるかどうか明日
ちょっと試してみようかな。



2008/09/05 (金) 00:14:14 | | ☆のっこ #-[ 編集]
なぜ? どうして? がお がお ぶーっ!は終わっちゃったんですね。
なぜなぜケロロンはまだ見たことがないので、見るのがちょっと楽しみです。

やっぱり就寝時間はだんだんと遅くなるものなんですかね?
2008/09/04 (木) 23:27:37 | | booh #-[ 編集]
え!?!Σ( ̄□ ̄;
がおがおぶー、終わっちゃったんですか!?
家のも気に入ってたのに。
でも帰るのは見たことある。
確かに、かわいいとは言いがたいですよね。
むしろコワイ。
しかもなぞなぞが意外と難しい(爆)

2008/09/04 (木) 23:02:34 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
はじめまして^^
いこれさんとこから遊びに来ました!
これは東海地方ではやってないかも・・・
たぶん始めてみました。でもこれだったら早起きしちゃうかもw
ウチも早起きさせるために、録画して騙そうかな(笑)
2008/09/04 (木) 17:10:04 | | taka #-[ 編集]
そうそう、終わっちゃったんですよね。。
私も健ちゃんといっしょに歌ったりしてたのになぁ。。
最終回ってわからないですよね。。
私も昔、おれたちひょうきん族が好きだったのに(笑)、
最終回で終わっちゃって。。
でも意味わからずに毎週始まるのを楽しみに待ち続けた悲しい子供でした。。

今度のケロロンにもハマりそうなんですね☆
うちの健ちゃんも真剣に見てくれるかな??
応援☆
2008/09/04 (木) 16:48:16 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
うちの娘も「がおがおぶーっ!」は気に入ってみてましたヨ。
歌のシーンは踊ったりして(笑)
終わると「もういっかい!」って必ず言うほど。
いつの間にか終了したんですね~。
そう言えば今日、カエルさんがありました(^-^;)
違和感なく見てたなぁ(笑)
2008/09/04 (木) 14:22:10 | | まぁちゃん #GCA3nAmE[ 編集]
テレビと
やっぱり2歳児でもお気に入りの番組というのはできるものなのですね。
我が家の娘は家にテレビがないので、テレビを見る習慣がないわけですが、幼稚園などに行ったら話題についていけなくて困るのかなぁ?
ちょっと最近心配です。
ρ(・・ )ポチっ
2008/09/04 (木) 13:02:12 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
