平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
やっぱり休み明けの保育所は辛いですねぇ~

今日も保育所へ行きたがらないあお虫くん、今朝は3人でバスに乗ると言い出しました

でもいつもバスで保育所へ行く時はあお虫ママと二人

だから今日はあお虫ママと二人で家を出ました・・・ところが1階へ降りたところであお虫くんが、やっぱり車で行くと言い出し結局いつものように3人で車に乗って保育所へGO!

トトも一緒にと思ってくれてるのは嬉なぁ~・・・と喜んでみたけど、よく考えると私がいないと遊びに連れてってもらえないと思ってる?

まぁいいっかぁ~
でも車に乗ってもイマイチテンションが上がらないあお虫くん

「おすしのピクニック」や「わくわくスーパーマーケット」や「タンポポ団に入ろう!!」を聞いてもテンション低っ!

「あさごはんマーチ」でようやくチョッとテンションが上がって、最終的には何とか元気に保育所へ行きました・・・

そんなあお虫くんと昨日は美容師をしてる私の姉のところへ髪の毛を切ってもらいに行きましたっ!

もう何度も姉に切ってもらってるから、まったく愚図らず切ってもらえました

で、自分が切ってもらった後は私とあお虫ママも順番に切ってもらったんですけど、その時のあお虫くんは自由人っ!

大好きな手鏡を貸してもらって、時々ナルシストな一面を見せながら店内をウロウロ・・・

\(゚◇゚\)。。。。。。。。ウロウロ

2008090801.jpg

とそんな時、店の前で駐車禁止の取り締まりがっ!

店の前は駐停車禁止区間なんで急いで私は車の移動を・・・

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ

で、私が車を移動させてる間にあお虫くんは持参したスケッチブックにクレパスでお絵描きをしてたそうです

そして私が戻ってくるなりあお虫ママが「見てっ!見てっ!こんなん自分で書いてんっ!」と言って絵を描いてた時の写真を見せてくれたのがρ(゚◇゚*)コレっ!

2008090802.jpg

何やら細長ぁ~い物を描いてます・・・でもあお虫くんの左手が被っててよく分からないかな?

ではでは全貌をっ!ρ(゚◇゚*)コレっ!

2008090803.jpg

d(゚◇゚*)bコレっ!魚に見えませんか?

しかも偶然魚に見えるだけじゃなく、あお虫くんは「おさかなぁ~」と言って描いてたそうなんですっ!

私は思わず「一緒に書いたん?」とあお虫ママに聞いてしまったんですけど、あお虫くんが一人で描いたそうですっ!

唯一あお虫ママが手伝った?ところは、あお虫くんに「目目も描いてぇ~」と言って目も描くように促しただけだそうです

そして最終的にはこんな感じρ(゚◇゚*)になりました

2008090804.jpg

魚が増えてるっ!すごいねぇ!<(^◇^*)>

もしかして2歳にして絵の才能ある?

2歳の天才画伯っ!なんてもう親ばかメーターが振り切ってしまいました・・・( ^ ^ ;;

おまけに私の姉も伯母ばかメーターが振り切ったようで、このあお虫画伯の絵をお持ち帰りされました・・・( ^ ^ ;;

この後、近くに8月1日にOPENした「IKEA」に行ってきましたっ!

OPENしたばかりなんで、渋滞するかなぁなんて思ってたんですけど、渋滞することなくすんなり駐車場へ入れました

しかぁ~っし!店内は人・人・人・・・入場制限するほどの盛況ぶりでした

そんな中、あお虫くんが「これ買うっ!」と言って「LILLABO リラブー 列車基本セット 20ピース 木製」を私の膝の上へ・・・

激安!LILLABO リラブー 列車基本セット 20ピース 木製
65510_PE176881_S3.jpg
でも魚の絵ですっかり気を良くしたしゃくとり虫とあお虫ママは・・・

♪お買い上げぇ~

人・人・人でなかなかじっくり見ることはできませんでしたけど、それでもなかなか楽しかったぁ~っ!

今度はインターライフさんのアドバイスどおり、平日に行ってじっくり楽しみたいなぁ~

☆インターライフさんのブログ ⇒ 「Baby・baby・baBy!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごい!
上手にかけてますね~。
ビックリデス。

ちゃんと魚って意識して描いてるし。
目もえらもヒレもある。
すごいなぁ。
チャンと観察してるんですね。


2008/09/09 (火) 19:42:44 | | ゆうぱぱ #-[ 編集]
ちぃーっす!

あっ、私のブログがーーー!
あざーーーーっす!(笑

おーーー、うまーーーーーーい!
ほんと、うまいなあ~、娘よりも遙かにうまい!!
才能、ホントありますよーー!

IKEAは平日に行けるのなら
絶対に平日が良いですね~

嫁がえらく気に入っちゃって
いつも連れてけーーー!とせがまれちゃいますわ~(^^)/
2008/09/09 (火) 13:31:09 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
上手に絵が描けてますね~!
僕が絵を描くより上手いかも・・・

絵を描くのが楽しいと思うようになればもっともっと上達するんじゃないですか?
2008/09/09 (火) 05:57:14 | | だいぱぱ #-[ 編集]
すごい上手ですね。

なんか魚の周りも色ぬってあって、きっとあお虫くんにはストーリーがあるんでしょうね。
2008/09/08 (月) 23:30:10 | | はなパパ #mQop/nM.[ 編集]
もう魚の絵を描いてしまうんですね。
点と線しか描けない娘も1年後には描けるのだろうか…

IKEAは色々あって楽しそうですよね。
近くにあるので週末にでも行ってみようかな。
2008/09/08 (月) 23:08:00 | | booh #-[ 編集]
すごい才能発見!!ですね。
その芽を育ててあげたい・・・親ばか結構(^^♪

三宮のIKEAには行ってきましたよ。
指人形をゲットして、今はどこにいったのやら?
2008/09/08 (月) 22:36:38 | | ☆のっこ #-[ 編集]
親ばか、大いに結構!!
子供の時期ってほんの少しの期間。
親ばかを大いに、楽しまなきゃ~!!

IKEA行って見たいです。
少し、落ち着いてから・・・
2008/09/08 (月) 21:40:39 | | okaan #-[ 編集]
いやいや
十分凄いと思いますよ。
二歳でこの程度なら将来は!……ただの人?(笑)
冗談はともかく、才能は育ててあげて下さいね~。息子さんは魚の特徴を把握して、描写できる能力があるって事ですから。
絵を描く際に、対象を具象化して絵に落とすというのは意外と難しいモノなのです。
例えば、しゃくとり虫さん、トトロを思い浮かべて絵にしてみてください。意外と「これ、トトロじゃねぇ!」って絵になることが多いんですよ。
あお虫くんにしてみれば、魚を描くことは同じような難易度があるはずです。それができるのは単純に褒められるべき事だと思いますよ。
この際、何が描けるか色々書いて貰っては如何ですか?
2008/09/08 (月) 17:54:49 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
すごすぎですよ!!!
この絵はすごい!
いやすごすぎですよ!!!!
なのたんの絵と比べると(比べるなのも失礼なぐらい)レベルが4ケタほど違うようです。
誰がみてもお魚ってわかるすごい絵ですね^^

次はこの電車のおもちゃを描いてくれると嬉しいですね!
応援凸×3
2008/09/08 (月) 17:53:52 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
ええ!!すごいすごい!!
お魚ですよね!しかも上手!!
ええ?!2歳でこの絵って本当にすごいと思います!
将来がチラっと見えてきた瞬間ですかね?
楽しみですね♪
おもちゃお買い上げの気持ちも分かります!(笑)

IKEA、うちの方も11月に出来るらしいです♪
いまから楽しみ!!
2008/09/08 (月) 16:45:13 | | りえぴょん #-[ 編集]
画伯ですよ!これは。あお虫画伯!!
おいしそうなお魚。夕飯はお魚に決まりです。
(ってもう焼いてあるんですが)
娘があお虫画伯と同学年なのかと思うとびっくりです。

IKEA!私も行ってみたいんですよ~
おもちゃもあるんですね。
なお行ってみたいです。
でも休日は人人人なんですね(汗

2008/09/08 (月) 15:15:08 | | きなこ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
