平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日の「天才画伯・・・親ばか」であお虫くんにたくさんのお褒めのコメントを頂き、本当にありがとぉ~っ!

おさかなぁ~」なんて言いながら描いてたものの、偶然上手に描けただけだと思うんですけど、みなさんに褒めてもらって嬉しかったですっ!

さてさて、昨日の夕方はTOYOTAに車検証を受け取りにあお虫くんと2人で行きました

話はチョッと逸れますけどTOYOTAのサイト価値が7年連続1位だそうです

ちなみにサイト価値は1421億7800万円っ!

それがどれだけ凄いのか・・・とりあえずスゴいっ!
ではでは話を戻して・・・

昨日あお虫くんを保育所に迎えに行って、あお虫ママは先に帰宅

そしてあお虫くんは私とTOYOTAへGO!

用件は新しい車検証票を貼ってもらって、新しい車検証を受け取るだけなんで、店の方に「乗っててもらっていいですよ」と言われたんですけど・・・

駐車場に着くなり自力でジュニアシートから脱出しようとしてる2歳児が居りまして・・・

しかたなく車から降りる事に・・・

で、車から降りたあお虫くんは私が車から降りるまで、車の周りをグルグル

そして私が車から降りて車イスに乗ったのを確認した途端に店内に向かって

猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

あお虫くんの最初の目的地はキッズスペース

先日車検を受けに来た時にココは楽しい場所とあお虫くんの脳にインプットされたようです・・・

店内に入るなりキッズスペースの縁に座って、靴を脱ごうにも気が焦ってなかなか脱げないっ!

そんな訳で私に脱がせろと要求し、早速キッズスペースで遊び始めました

あのぉ・・・すぐに帰るんですけど・・・

楽しそうに遊んでると店の方に「お飲み物でもいかがですか?

と言われたんですけど、大した用事でもなかったから戴くのもと思い

ありがとうございます、でもすぐに帰りますので

と丁重にお断りすると・・・

その方が今度はあお虫くんに「ぼく、ジュースいる?」と・・・

で、当然あお虫くんは何の迷いも無く笑顔で「うんっ!

そんな訳であお虫くんにオレンジジュースを戴きました

大した用件でもないのにオレンジジュースを戴いてしまってスミマセンm( _ _ )m

そして戴いたオレンジジュースを一気に飲み干したあお虫くんのテンションは更に急上昇っ!

私の車イスを押すかの如く、イスを動かしてみたり・・・

テレビのリモコンを勝手に押してテレビをつけてみたり・・・

( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ

もうやりたい放題の自由人あお虫くん \( ̄^ ̄)/ 参上!! って感じです・・・

そしてそして今回も展示車のエスティマを試乗っ!・・・と言っても本当の試乗じゃないですけどね・・・

で、エスティマに乗ったあお虫くんは更にご機嫌になり、私に「トト、ココおいでっ!」と運転席を指差し・・・

私が運転席に乗り込むと今度は、「あっち、びゅーっん!ちてっ!」と外を指差して車を動かせと・・・

あお虫くんそれはムリ~

そりゃあそのまま乗って帰れたらいいけどねぇ~

そんな感じでエスティマに乗ってご機嫌で遊んでると、あお虫くん転倒っ!&インパネに顔面強打っ!

幸い怪我はなかったものの、あお虫くんのテンションが急降下・・・することなく更にテンションUP!

さてさて、どうやってこのテンションの2歳児を連れて帰ればいいのか?・・・

ダメもとで「さっ!おうちに帰ってゴハン食べよっか?

すると意外にも素直に車に向かってくれましたっ!

タップリ遊んでさすがにお腹が空いたみたいです

そんなこんなで大した用事もないのに、1時間ほどTOYOTAでタップリ遊んだあお虫くんは、夕食はたくさん食べてくれましたっ!

ん~~~これだけ遊ばせないと食べてくれないのか?・・・ほんと大変です・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
トヨタに限らず
自動車のショールームって、キッズスペースがあって面白いんでしょうね。
ウチの娘も車を買う際に連れ回していたんですが、かなり楽しかったようです。
なかなか帰りたがらなくって困りますよね。
2008/09/10 (水) 12:37:02 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
あははは~(^^;)
分かりますよ~、家もそうですから・・・
うちもTOYOTAにはお世話になってますが、
行くと必ずキッズスペースから試乗になっちゃうんですよね(^^;)
話せるようになったら、「これ買って!」なんて言い出すんですよ(--;)
勝手に言ってて・・・てな感じです(--;)

応援(o'▽')σ【ぽちっ!】×③
2008/09/10 (水) 00:31:53 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
お子ちゃまパワー炸裂のあお虫くんですね。

外に出て遊べるところがあるとはしゃいでしまう気持ち分かります。
私もお子ちゃまなので…。
2008/09/09 (火) 23:52:44 | | booh #-[ 編集]
あお虫君にとってディーラーは
ワンダーランド!なんでしょうね。

うちは日産なんですが
あのGTRが展示してあって乗ろうとするんです。うちの子(^_^;)
いいものがわかるのかしら?なんちゃって。

2008/09/09 (火) 21:46:23 | | ☆のっこ #-[ 編集]
こんにちは☆
へぇ~!ディーラーって行ったことないんですけど、楽しいんですね☆
っていうか、車好きの健ちゃんを連れて行ったら、かなりテンションアップしそう(笑)
あお虫くんも楽しそうでしたね☆
うちも何か用事あったら、健ちゃんつれていってみよう♪
応援☆
2008/09/09 (火) 15:30:43 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
うちも、ついこの間、車の定期点検に行ってきましたが、あのはしゃぎっぷりと言ったら・・・・大変でした・・・。
確かに、乗り物好きのあお虫くんにとっては、車も試乗し放題、お菓子にジュース飲み放題、キッズコーナーは遊び放題・・・天国のような場所でしょう・・・

エスティマ・・・・車購入の時、最後まで迷いました・・・。
結局、他の車にして、十分満足しているんですが、そんなに良いって聞くと、なんだか惜しい気もしてきますね~i-237
2008/09/09 (火) 15:22:10 | | ゆいちゃんママ    #-[ 編集]
たのしいおつかいですね^^
車が好きなあお君にはパラダイスなんでしょうね^^
好きなものに囲まれて、オレンジジュースをもらって・・・
そんな楽しいところから返事ひとつで帰れるなんてやっぱりあお君えらいなぁ~

いっぱい遊んでぐっすり寝れたかな???
応援凸×3
2008/09/09 (火) 14:47:14 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
あははは!あお虫くん、可愛い♪
ディーラーってそんなに楽しい場所なんですね!
もうよーくわかってるんだ~♪
いっぱい遊べてよかったですね!
そういえば うちの旦那もエスティマいいな~って言ってました★
2008/09/09 (火) 14:28:19 | | りえぴょん #-[ 編集]
ちぃーっす!

おーー世界のTOYOTA!!
世界がわかる男やね、あお虫くん!

今は食が細くなってくるころかな??
2008/09/09 (火) 13:45:56 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
TOYOTAのディーラーは子供てとって良い遊び場ですよね^^
ウチも車の点検の時は絶対に連れて行きます!

実は僕の地元、その豊田なんですよ~
2008/09/09 (火) 13:33:40 | | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
