平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日の仕事帰り、会社のPCのHDD(ハードディスク)が壊れたので、新しいHDDを買いにパソコン工房に寄って帰りました

その時のあお虫くんの記憶力にビックリっ!

店内で店員さんと話をしてると、あお虫くんが寄って来て「あっち、あっち」と私の手を引っ張って、一緒にあっちに来いと言ってます

でも店員さんと話をしてるから「ちょっと待ってなぁ、トト今用事してるから」と言っても、あお虫くんはどうしても一緒に来てほしいところがあるようで・・・

あお虫くん : 「あっちビュンなぁ~いねん・・・

とチョッと不満げな顔・・・ビュン?・・・
なぜパソコン工房ビュンと言うのか考えると、1ヶ月ほど前にココのパソコン工房に車のゲームが置いてて、デモで遊べたんです

それをあお虫くんは覚えてたようです

でも昨日はそのゲームがない・・・

だから「あっちビュンなぁ~いねん・・・」と言ってきたみたいです

恐るべし2歳児の記憶力っ!


でも、またまた車のゲームっすかっ!

で、パソコン工房を後にし、家の駐車場に着くと今日もあお虫ママは先に帰って大急ぎで夕食の準備

あお虫くんはというと・・・

あお虫くん : 「もっかぁ~い

と言って、まだまだ車でどっか連れてけっ!てな感じで車から降りようとしないんです・・・

たぶん、私と二人でTOYOTAに行ったのが楽しくて、またTOYOTAに連れてけということなんでしょう

ほんと最近、あお虫くんの乗り物好きに拍車がかかっとりますっ!

そんなあお虫くんのために、次の日曜日(9/14)に姫路へ行くことにしました

9月14日(日)に姫路で何があるのかというと・・・

ρ(゚◇゚*)コレっ!

スルッとKANSAI加盟の22社局のバスが大集合!
「第8回 バスまつり in姫路」


22社局のバスが会場内のバス展示コーナーに並ぶそうで、乗り物が大好きなあお虫くんには打って付けのイベントですっ!

もしどなたか「あっ!バスまつり行ったことあるよっ!」て方いらっしゃったら、その時の感想でも教えてくだされぇ~

さてさて、あお虫くんはどれだけ楽しんでくれるでしょうか?


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あお虫くん、すごい記憶力ですね!!びっくり☆
2歳でそんなに覚えていられるってすごい!
本当に車が好きなんですね♪
バスまつりですか!!
これは、もうあお虫くんめっちゃ喜びますね!
記事も楽しみにしてます♪
応援☆
2008/09/12 (金) 02:11:21 | | りえぴょん #-[ 編集]
あお虫くんは車のゲームがよっぽど楽しかったんでしょうね。

そんな車好きなあお虫くんがバスまつりに行ったらきっと大喜びでしょ。
きっと毎年恒例の行事になってしまうかも。
2008/09/12 (金) 01:13:36 | | booh #-[ 編集]
あお虫くんの記憶力に驚かされましたΣ(○ωO)
やっぱり、好きなものは特に覚えてるんでしょうね。

日曜日にそんなイベントがやってたんですね・・・
きっとあお虫くんも楽しんでくれるでしょうね。
僕は行ったことありませんが・・・・連れてけって言われるだろうなぁ・・・

応援(o'▽')σ【全ぽちっ!】
2008/09/12 (金) 00:54:25 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
ホント、家も驚かされっぱなしですよー。
下手なこと言っちゃうと、絶対後からつっこまれますからね~。
「サファリパーク」とか。(笑)
バスまつり、いいなぁ。行きたいなぁ。
・・・ボクが。

2008/09/11 (木) 23:46:13 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
子供の記憶力って底なしでどんどん吸収できる時期だそうです。
それに比べ、すぐに容量がいっぱい、あふれちゃう私。(^_^;)
バスの運転席に乗れたらとっても喜んでくれそうですね。


2008/09/11 (木) 23:30:25 | | ☆のっこ #-[ 編集]
こんにちは☆
いつもコメントくださってるのに遅くなって本当にすみません!

ホントすごい記憶力!
私なんてすぐ忘れちゃうのに・・。
子供ってホントに吸収力がすごいですね☆ 

バス祭り!いいですね~☆
健ちゃんも喜びそうな祭りだぁ♪
うちも近くにそういうイベントやってないかなぁ???
応援☆
2008/09/11 (木) 16:25:16 | | いこれ #-[ 編集]
些細な
子供の記憶力というのは侮れませんよ?
記憶野は大人の数倍、ってわけではなく、同程度なのですが情報をトリミングする術を知りませんからかたっばしから覚えていきます。

例えば、一枚の写真があって、大人と子供と両方に見せたとします。
写真の中にはカップルがカフェテラスでお茶をしている様子が写っています。
で、もう一枚の写真を見せます。ほぼ同じ写真なのですがちょっと違います。
こうした写真の違いってのをいち早く発見できるのが子供なんですよね。
この写真実験では、2枚の写真のうちカフェテラスの外側にある柵の高さの違うんですが、大人は中心の人物しか見ていないんですよ(笑)
子供は全部記憶してしまう。

今回のあお虫くんも似たような状況なのでしょう。パソコン工房で怒った全てを記憶した。で、前には車のゲームがあったことも含めてパソコン工房の記憶だって訳です。
でもしゃくとり虫さんは、パソコン工房という符号と、そこですませた用事しか記憶していない。他の記憶は別の引き出しにしまうわけです。
そんなわけで、子供の記憶力に驚かされる結果になるわけですね~。
2008/09/11 (木) 15:19:14 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
恐るべし!子供の記憶力!(笑)
大人が微妙なことでもよく覚えてますよね!
バスまつり♪なんかいっぱいバスがありそうですね~
これはお土産も覚悟しといたほうがいいかもですねww
2008/09/11 (木) 14:38:37 | | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
