平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
このところ毎朝保育所に行きたがらないあお虫くん

今朝も保育所に行きたがらない・・・

そして今日はいつもより激しく嫌がり大号泣っ!

今日の行きたくない理由はρ(゚◇゚*)この方っ!

pingu_main01.jpg

そう、あお虫くんの大好きなピングー(PINGU)

朝から何があったかというと・・・
昨日はいつもより早く寝たからか、今朝は早起きで朝からご機嫌のあお虫くんでした

で、あお虫ママが自分のPCでブログを見てると、あお虫くんも私のPCでブログを・・・

そんな訳で、私に「みゆっ!みゆっ!」と言うので私の膝の上に乗せて、「なぞなぞケロロン」の記事を見せてたんです

img_main.jpg

この画像を見せようかなっと思ったんで・・・でもそれが事の始まりでした・・・

この画像で喜んでもらえるかと思いきや・・・あお虫くんが反応したのは・・・

pingu_main01.jpg

b(゚◇゚*) このお方で、あお虫くんは・・・

あお虫くん : 「♪ぴ~んぐっ!ぴ~んぐっ!ぴんぐ~っ!

と言ってご機嫌っ!・・・とそこまでは良かったんですけど、その後ピングー(PINGU)のDVDを見たいと言い始めたんです

でもあお虫くんが好きなピングー(PINGU)のDVDは1時間6分もあるんですよねぇ~

そんな長いDVDを朝から見せる訳にはいきませんっ!

それに当然まだ朝ご飯も食べとりませんっ!

で、何とかあの手この手で朝ご飯・・・でも今朝もほとんど食べずミックスジュースの一気飲みと大好きな魚肉ソーセージ1本だけで・・・

あお虫くん : 「ぱっちん!ごっちった!」 ← ごちそうさま
         ※保育所でそうb(゚◇゚*)言ってるのか、食事の後はいつもこう言います

早々に朝ご飯を済ませた(←もっと食べてくれっ!)あお虫くんは、今度は和室へ行ってρ(゚◇゚*)コレで遊び始めました

2008091201.jpg

そう、コレは先日「IKEA」に行った時に買った「LILLABO リラブー 列車基本セット 20ピース 木製

コレを買ってからというもの、あお虫くんは毎日家に居る時は遊んでます

大変お気に召して頂けたようです

おっ!これはピングー(PINGU)のDVDのことなんてもう忘れてる?

と思ったら、またまたピングー(PINGU)のDVDを見せろとおっしゃるあお虫くん・・・

そこでちょうどなぞなぞケロロンが始まり、一応それはそれで見るあお虫くん

でも終わると、またまたピングー(PINGU)のDVDを見せろとおっしゃるあお虫くん・・・

そんな繰り返しで遂に保育所へ行く時間に・・・

私とあお虫ママが「保育所に行って、帰って来てから見よな」と言ってもとして聞き入れないあお虫くん

あお虫くん : 「いかないっ!

とハッキリ保育所へ行くのを断る魔の2歳児っ!

そんなこんなでいつまでもこうしてると埒があかないので、あお虫ママが抱っこで半ば拉致気味に家の外へ強制送還っ!

で、いつものように先にあお虫ママと2人で家を出たあお虫くん

私が家を出て廊下から下を見るとメッチャ楽しそうなあお虫くんが・・・

あお虫くん : 「お~いトト~、こっちでぇ~

なんて言ってもうご機嫌っ!

その後のあお虫くんはもうピングー(PINGU)のDVDを見れないと観念したようで

車の中では「げんき げんき ノンタン」を楽しそうに歌いながら保育所へ行ってくれましたとさ・・・おちまい・・・

ふぅ~朝からil|li●| ̄|_疲れたぁ~



ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
応援ポチっす☆
2008/09/13 (土) 19:56:15 | | taka #-[ 編集]
更新まだみたいなので、応援だけ☆

ぽちぽちぽち♪
2008/09/13 (土) 16:51:32 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
”魔の二歳児”は大変そうですよね。

我家も来年の今頃は…、想像したくないな~。

しゃくとり虫さんのblog見て勉強しておきま~す。
2008/09/13 (土) 15:00:47 | | booh #-[ 編集]
わ~あおむしくんピングー気にいっちゃったの
ですね~。
2歳になるともう自分でやりたかったり
自己主張が出来てきてかわいいですね~(^^)
親は大変ですけどね~(^^♪
ジッブめちゃかわいい~
うちもこれからこうなるのね~と
今からドキドキ(^^)
イケアのプラレール素敵~。
私もイケア大好きでたまに行きます。

リンクありがとうございます(^^)
嬉しいです~。
私も是非是非させていただきますね~(^^♪
2008/09/13 (土) 11:40:15 | | ぱお #-[ 編集]
おお!朝からご苦労様でした!
魔の2歳児ってヤツですか~
でも最後にはご機嫌で保育園にいってくれてよかったです♪
気分もコロコロかわるお年頃なのかしら?
「ああしたい」「こうしたい」っていう願望が多くなりますよね。
ゆらもすでにそうですけど^^;
付き合う親は大変ですよね(><)
2008/09/13 (土) 00:20:42 | | りえぴょん #-[ 編集]
お疲れ様です。

ちょうどうちも今日保育園に着いて泣き叫んでいました!(^_^;)

応援ポッチ☆

2008/09/12 (金) 22:36:30 | | ☆のっこ #-[ 編集]
ありゃ~ゞ(+ヘ+)
朝からお疲れ様でしたm(_ _;)m ぺこん
2008/09/12 (金) 21:20:54 | | 音姫まき #LE4CqFJc[ 編集]
お疲れ様でした^^;
朝からいろいろと大変でしたね^^;
でもケロっとしてるあたりが流石2歳児って感じです。
だんだん操縦が難しくなってきますね。
こういうときどうすれば正解ってなかなかないんですよね^^;
お互い頑張りましょう。

応援凸×3
2008/09/12 (金) 18:51:53 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
ちぃーーっす!

朝からお疲れ様でした~
そんな時ってありますよね・・ホント

でも機嫌直して行ってくれて良かったですね!
あお虫くん、エライぞーーー!(^^)/


ポチポチポチ
2008/09/12 (金) 18:27:26 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
こんにちは!
元気に復活です♪
これからもよろしくおねがいしま~す^^

ピングー大好きなあお虫くん。
保育園行かずに見たがるのは困りますよね・・・。
ホントに魔の2歳児突入なんでしょうか…??
毎日お疲れ様です。。

ところで、あお虫くん、あんまり食べても太らないんですね。。
野菜を先に食べたら太りにくいって私も聞いたことあります!
そのせいなのかなぁ???
いっぱい食べるようになってくれたらいいのになぁ。。
応援☆
2008/09/12 (金) 14:53:23 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
朝早くからお疲れ様です^^
しょうじきもうちょっと寝てて欲しいって思う事ないですか?(笑)
朝と深夜しかゆっくりできないですものねぇ
でも早寝早起き!健康で子供らしくていいと思いますよ!
2008/09/12 (金) 13:29:08 | | taka #-[ 編集]
うむむぅ(^_^;
 こんにちは。
 いや~、あお虫君も自己主張がはっきりしてきましたね。

 まぁこればっかは、遊ぶ時間・ご飯の時間をしっかり決めて
忠実に実行するしかなさそうです。後はすぐには遊ばせない
ように、キチンと片付けをしてもらうところでしょうか。

 しゃくとり虫さんもあお虫君との駆け引きを楽しみながら、
うまく持っていけるといいですね。
 φ(. . )ポチっとな☆
2008/09/12 (金) 13:20:41 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
この手の
この手の子供との駆け引きは大変ですよね~。
下手に怒らせると、後から手が付けられない。
我が家の場合はどうするんだろ?と、思わず考えちゃいました。
2008/09/12 (金) 12:59:23 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
