平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
土日はあお虫くんが起きてる時に私がPC前に行こうものなら、スグに割り込まれて私のPCがあお虫くんのPCになってしまうので、必然的にこんな時間の更新になってしまいます

さてさて、今日は土曜日なので、あお虫くんの大好きな幼児教室の日です

このところ毎朝保育所へ行くのを嫌がるあお虫くん

でも幼児教室は楽しみでしょうがないそうです

そんな訳で今日の幼児教室もハイテンションっ!
でも、幼児教室が終わった後にチョッとした事件発生っ!

授業が終わって早々にトイレに行きたいというあお虫くん

急いでトイレへGO!

あお虫ママと2人で女性用トイレへ入って行ったので、私は外で待機・・・

で、2人が戻ってくるとあお虫くんが大号泣っ!

号。・゜゜・(゚T◇T゚) ・゜゜・。泣

あお虫ママにどうしたん?と聞くと、大人用の便座しかないからオシ○コが出なくて、だからキッズトイレに行こうって言ったら号泣になったそうです

ん~~~2歳でも環境が変わるとオシ○コ出ないもんなんですねぇ~

そんな訳で大急ぎでキッズトイレのあるトイレへGO!

でもってキッズトイレだとしっかりオシ○コ出せましたっ!

ふぅ~・・・il|li●| ̄|_・・・疲れたぁ・・・

その後お昼ご飯を食べてかぁ~い~もんっ!

今日はホント珍しく10数年ぶりにしゃくとり虫は帽子を買いましたっ!

何で10数年ぶりかって?・・・それは・・・

頭囲63cmが入る帽子なんてなかなか存在しませんよ・・・

フリーサイズで後ろをギリギリまで伸ばしても入らないんですから・・・

それが今日はなんとかこの63cmの頭が入る帽子があったんですっ!

でも喜んでるとあお虫ママに「どれ被っても自衛隊員みたいやなぁ」と言われてチョッとショック!

でも自分で鏡を見てかなり納得・・・

そんな訳で今日の記事のタイトル「嬉しい瞬間っ!」とは、頭囲63cmが入る帽子を見つけた嬉しい瞬間っ!・・・ではなく、今日のお風呂の時のこと

今日は私とお風呂に入ったあお虫くん

体を洗って、髪の毛も洗い終わると今度は、私が自分の体と髪の毛を洗いたいので、その間は風呂場で好きなように遊んでてもらう・・・というのがいつものパターン

それが今日は、あお虫くんの髪の毛を洗い終わると、あお虫くんが・・・

あお虫くん : 「トトもあたま あらう?

と言うので「うん」と言ってうなずくと・・・

私の頭を下向きに押えてシャワーをかけてくれたんですっ!

そしてお次は・・・

あお虫くん : 「トトのんこれ?

と言って私の使ってるシャンプーを指差して、そしてもう片方の手の平に付けろと・・・

そんな訳であお虫くんの手の平にシャンプーを少しだけ付けると、一生懸命に私の頭を洗ってくれて、その後シャワーをかけて洗い流してくれたんですっ!

もうワタクシしゃくとり虫はデレデレでございます・・・

まさか2歳でそんな事してくれるなんて思いもしなかったんで、ほんとビックリです

と言う訳で、今日の記事のタイトル「嬉しい瞬間っ!」とは、あお虫くんが私の髪の毛を洗ってくれたっ!でしたぁ~

ここまで長々と親ばかの記事を読んでくれてありがとぉ~

ではでは、明日は「第8回 バスまつり in姫路」に行ってきますっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
我家も娘が起きていると、PCを横取りされます。
なので何時も寝かしつけた22時以降が大人の時間です。

子供に何かしてもらえると凄く嬉しいですよね。
娘は離乳食を食べさせてくれるようになりましたよ。
2008/09/15 (月) 22:21:04 | | booh #-[ 編集]
お風呂で
頭を洗ってくれましたか。それは嬉しいですよね。
我が家でも娘に背中を洗ってもらうのが至福のひと時ではあります。
いつまで一緒に入ってくれるのかな?
ρ(^^*)
2008/09/15 (月) 19:01:02 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
帽子選びも大変ですね~。私の友人もなくてよく一緒に歩き回ったのを思い出しました(笑

シャンプーなんて嬉しすぎますね♪
とっても気持良かったのでは??
娘はお風呂で背中を小さい手でこすってくれます。
教えたことはないんですけどね?
こういうとき、『子育て』をできる喜びを感じてしまいます。
2008/09/15 (月) 10:26:10 | | きなこ母 #-[ 編集]
うわ~!あお虫くん優しいなぁ♪
すごくうれしいですね☆
うちの健ちゃんも早くこんな感じで色々してくれないかなぁ・・・???

トイレ。。
わかります! うちの健ちゃんも外出するとあんまりしないんですよ。。
で、今日も家に帰ったとたん、すごかったです(笑)

姫路のバス祭り☆
アップ楽しみにしてま~す♪
応援☆
2008/09/15 (月) 00:43:01 | | いこれ #-[ 編集]
おお!明日は姫路に・・・
それはそれは嬉しい瞬間ですね^^
あお君やさしいなぁ~
なのたんには強制的に僕の背中をこすらせたことはありますが・・・
それでも嬉しかったです。

明日は姫路に来られるのですね^^
僕も休みだったらバス祭り行くんだけどなぁ・・・残念^^;
応援凸×3
2008/09/14 (日) 23:47:37 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
いやぁ、それはうれしいっすね。
あ、もちろんあお君のほうです(笑)
これから、益々お風呂が楽しみになりますね^^
2008/09/14 (日) 22:38:14 | | しばやん #-[ 編集]
感動o(T-T)o
 いや~、あお虫君優しいですね。
 感動させていただきました。

 同じ「Team頭デカ」といたしましては(笑)、しゃくとり虫さん
の苦悩本当によくわかります。
 靴をはじめとして、帽子や眼鏡などはサイズが限定される
ので、「このサイズであるものを出して来てください」というしか
ないんですよね~トホホ。

 姫路への旅がいいものになりますように。
 φ(. . )ポチ☆
2008/09/14 (日) 18:56:42 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
これは嬉しい!!!
僕も背中をこすってくれる時なんて涙もんです
(顔を見られないように泣いております)
でも最近はお風呂で泳ぐのが一生懸命で・・・(泣)

応援ポチっす☆
2008/09/14 (日) 18:51:18 | | taka #-[ 編集]
それは嬉しいですね♪
わが子に自分の頭を洗ってもらうなんて嬉しいですよね♪
見ていないようで、ちゃんと見ているんですよね。
背中を洗ってもらうだけでも嬉しいですが、頭まで洗ってもらったら
私もデレデレになると思います(笑)
二歳といっても、親が思っている以上にしっかりと成長している
ものなんですよね♪
しゃくとり虫さんの表情が目に浮かびます♪
2008/09/14 (日) 18:46:44 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
二回こけっ(o_ _)o彡☆ってなっちゃいましたけど。笑

かわいいですねぇ~あお虫君(〃▽〃)ぽっ♪

バスまつりキォツケテ....φ(〃uωu)ノ⌒【*☆*イッテラ*☆*】
2008/09/14 (日) 10:35:13 | | 音姫まき #LE4CqFJc[ 編集]
あははっ!
頭囲なら、ボクも負けませんよッ。
親戚と組んでるバンド名が「THE BIG HEADS (FAMIRY)」ですから(笑)
一族みんな、帽子には苦労してます(爆)

あお虫くん、すごいじゃないですか~。そして、優しい~。
りくは未だにシャワー怖がりますよー。しかもそのクセ、ボクのところにかけるのは大好き。
…しかも顔面に。Σ( ̄Д ̄lll)

あお虫君を見習って欲しいなぁ…ε=(´Д`)
2008/09/14 (日) 09:17:04 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
