平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
休日のブログ更新は最近チョッと難しくて2日連続で休んでしまいました・・・m( _ _ )m

ではでは、先日予告してた「第8回 バスまつり in姫路」の報告をっ!

今回は写真中心で・・・それから今回も長ぁ~っくなります・・・

そんな訳で姫路へGoooooooo!
まずは玄関を出たあお虫くん

あお虫くん : 「トト行くよぉ~

なんて言いながらすっかりご機嫌っ!

2008091601.jpg

そしていつものように小豆色の電車の前で・・・

2008091602.jpg

この小豆色の電車が大好きなあお虫くんは車内でもおおはしゃぎで、必ずシートの上に座りたがるんです

2008091603.jpg

で、今回の姫路までの道のりは、自宅市営バス小豆色の電車(阪急電車なんですけどね)山陽電車会場まで徒歩(※あお虫くんは私の膝の上か、あお虫ママが抱っこ

そんな訳で小豆色の電車の次は山陽電車

その山陽電車に乗り継いで先頭車両へ、すると家族連れがたくさん乗ってました

たぶんみんな目的地は同じなんでしょうね

2008091604.jpg

そして自宅を出て2時間とちょっと

ようやく「第8回 バスまつり in姫路」の会場に到着っ!

さぁ~あお虫くんっ!存分にテンションを上げてくれいっ!

あれれ?あお虫くんのテンションがイマイチあがらない・・・

そう、あお虫くんは人が多いところはチョッと苦手なようで・・・

そんな訳でまずはしゃくとり虫の出身地を走るバスにあお虫ママと乗ってみました

2008091605.jpg

ここでようやくテンションが上がりはじめました

お次は「阪急バス」、ココでは子供用の制服を用意してくれてて、それを着て運転席に座って写真を撮らせてもらえました

そんな訳であお虫くんも・・・

2008091606.jpg

どうです?チビッ子運転手

でもやっぱり左手はシフトレバーを持って、片手ハンドル・・・

でもってお次は「阪神バス」、ココでは制服はないものの帽子を被らせてもらい写真を撮りました

でも写真は乗ってる写真ですけど・・・

2008091607.jpg

さてさて、お次はどのバスに乗りますか?あお虫くん・・・

と思ったらあお虫くん、「あ゛っ!」と言ってとあるバスに向かってダッシュ!

ε=ε=ε=ε=┏(*・∀・)┛

あお虫くんが見つけたバス・・・それは・・・

2008091608.jpg

我が家の住んでる街を走る市営バスっ!

あお虫くんはよくこのバスに乗ってて、お気に入りのバスなんですぐに分かったようです

2008091609.jpg

このバスに乗ったあお虫くんはなかなか出てきませんでした・・・

さぁ~お次は?・・・と思ったら、我が家の住んでる街を走る市営バスでもう堪能したのか、急激にテンションが下がり始め・・・

お腹も減ってたようで昼食を・・・

その後今度は眠たくなってきたようなんですけど、他にどんなブースがあるか探索

すると何故か自衛隊の装甲車がありました
※姫路にも自衛隊駐屯地があるようですね

という事で写真を・・・

2008091610.jpg

乗り物とあらば何でも乗りたいあお虫くん・・・

装甲車にも乗ろうと・・・

でもチョッとビビってます・・・

この後あお虫くんは自らおんぶっこバギーに乗ろうとして、お昼寝タイムっ!

そんな訳で会場を後にし、折角の姫路なんで姫路城の写真を・・・

といっても撮ったのはあお虫ママですけど・・・

2008091611.jpg

そしてあお虫くんが起きるまでドトールで休憩

もう一つのメインイベントが待ってるんでねっ!

そのもう一つのメインイベントとはっ!

ρ(゚◇゚*)コレっ!ですっ!

2008091612.jpg

そうですっ!あお虫くんの大好きな新幹線っ!

さぞかし喜んで頂けるものと・・・思いきや・・・

通過する新幹線の轟音にビビってしまったあお虫くん・・・

こんな感じになってしまい・・・

2008091613.jpg

あお虫くん : 「もうかえる・・・

そう言ってエレベーターのほうを指差して帰ると言い出してしまいました・・・

私&あお虫ママ : 「エ゛ーーーっ!

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン


でも折角あお虫くんに喜んでもらおうと思ってやって来た姫路駅

何とかあお虫くんをなだめて、姫路駅で停車する新幹線で記念撮影

2008091614.jpg

姫路駅に居てる間に何度か新幹線が通過し、その度にビビってたあお虫くんですけど停車するためにゆっくりホームに入ってくる新幹線を見るのは楽しいご様子でヨカッタヨカッタ

ε- (´。`;)>ホッ

とまぁそんな感じで、しゃくとり虫とあお虫ママの任務完了っ!(^_^*)ゝ

帰りは山陽姫路駅から阪神電車に乗り車内でまたまたハイテンションのあお虫くん、最後尾車両に乗って車掌さんを指差し・・・

あお虫くん : 「これなに?

コラコラっ!車掌さんをコレ呼ばわりするでないっ!

でも意味を解ってない2歳児・・・途中で車掌さんが代わり、またまた・・・

あお虫くん : 「これなに?

だからコレって言うなぁーーーっ!

その後小豆色の電車に乗り継いで、最後に市営バスに乗って帰ってきました

そんな乗り物三昧のあお虫くんの一日

人込みでテンションが下がったり、通過する新幹線の轟音にビビってしまったりでしたけど、それでもかなり楽しんで頂けたようですっ!

ヽ(*^∇^*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。バンザーイ!!



ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい;
バスまつりお出かけ、ぉつかれ様☆⌒(○ゝω・)b

車掌さんを指差して「これなに?」に
大笑いしてしまいました(。-дノ【反省】

私の父がバス会社に勤めてて、
今はもう事務の仕事にまわってますが、
半年くらい前まで運転をしていて、
私が小さい頃に乗せてもらったことを
思い出しましたσ(*´∀`*)

なんだかんだで楽しめたみたいで(*´д`)エガッタエガッタ…
2008/09/17 (水) 21:00:29 | | 音姫まき #LE4CqFJc[ 編集]
おおwwwこれは凄いですねwww
ウチは新幹線マニアなのであの200系はかなり
羨ましいっすね!
でもここいいなぁ~近くだったらめっちゃ行きたいんだけどw
2008/09/17 (水) 13:18:35 | | taka #-[ 編集]
ちぃーーっす!

乗り物系が好きはやっぱり男の子ですね~
うちの子は全くですわ~

男の子が出来たら私も
そういう所に行きたいなぁ~
2008/09/17 (水) 10:13:58 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
いろんなバスが展示されてたんですね(^^)
制服まで用意してくれてるなんて、とっても嬉しいところですね。
男の子だと、こういうイベントは喜んでくれそうですね(^^)

制服姿のあお虫くん、とってもかっこいいです(^^)

応援ρ゙(^^*) 全ぽちっ♪
2008/09/17 (水) 01:18:28 | | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
運転手のあお虫くん!なんてカッコイイの!
制服まで貸してくれるんですね♪
これはいい記念ですね!
しっかりギアにも手が行って!
ほかにもたくさんのバスを見れて良かったんですね♪
新幹線は怖かったんだ~
通過する電車は確かに怖い!!
でもゆっくりは新幹線は楽しんだんですね!よかった!
2008/09/16 (火) 23:34:56 | | りえぴょん #-[ 編集]
こんばんは★
おぉ!姫路のバス祭り^^
すごく楽しそうですね~!
私たちも行ってみたいなぁ★
あずき色の電車♪
私の大阪の実家に帰ると、この電車を一番よく使います♪
電車と言えばこれ!って小さいころから思ってました^^

新幹線でちょっとブルーになったあお虫くん。。
わかります。。 通り過ぎる新幹線って早すぎて怖いんよね。。
でも後でテンション上がってよかった♪

ホントに楽しい一日でしたね☆
私もホント行きたいなぁ(しつこい??)
応援☆
2008/09/16 (火) 22:13:55 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
お疲れ様です
内容の濃い一日だったようですね。
色々な乗り物に乗ってテンションも高かったかと思いきや途中で電池切れ。そりゃ、疲れますよね。
良い思い出になったことでしょう。

とにかく、お疲れ様でした。
ρ(・・ )ポチっ
2008/09/16 (火) 17:37:33 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
あおむしくんすっごいすっごい楽しい旅でしたね~(^^♪
新幹線にバスに電車にもっりだくさん!!
男の子にはたまらなくうれしいのでしょうね~。
運転手の格好してあおむしくんかっこいい~(^^)
とってもいい記念ですね。
音にびっくりしちゃったのですね~。

うちのくうたんももう少ししたらこういうの
喜ぶのかな~ってにんまりして読んじゃいました(^^)
たのしそ~

2008/09/16 (火) 17:03:26 | | ぱお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
