平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
このところ落ち着いて食事をさせてもらえない”しゃくとり虫”です

昨日の夕食も自分が食べ終わるとよ~いドンしよぉ~

さてさて、台風13号が接近してますねぇ~

明日のお昼頃には四国の南海上辺りの予想で、明後日の朝には静岡県の辺りという予想みたいなんで、明日の夜から夜中にかけてが一番台風の影響をうけそうかな?

でも急に速度が遅くなると土曜日に最接近?・・・それは困るっ!

土曜日はあお虫くんが毎週楽しみにしてる幼児教室の日っ!

ん~~~どうなることやら・・・
そんなあお虫くんが楽しみにしてる幼児教室

授業では毎回いろんな教材を使うんですけど、その教材全てに自分の物と解るような印を付けないといけないんです

で、次の授業で使う教材は動物や野菜や果物や電化製品なんかの絵が描かれてる絵カード

その絵カードにも一枚一枚印を付けないといけないので、あお虫ママがせっせと一枚一枚シールを貼ってました

その時のこと・・・

本当は授業前に家で遊ばせないで下さいと言われてるんですけど、チョッとあお虫くんに何の絵か解るか聞いてみました

私orあお虫ママ : 「これ何ぃ?

あお虫くん : 「らいお~ん

私orあお虫ママ : 「じゃあこれ何ぃ?

あお虫くん : 「かばぁ~

てな感じで動物は完璧に解るようでした

ところが・・・野菜になるとチョッとおかしな回答に・・・

※ココから先は関西ローカルなネタに・・・

トマトを見せて・・・

私 : 「これ何ぃ?

するとあお虫くんの回答は・・・

あお虫くん : 「しゅっぱい」 ← 酸っぱい

確かに酸っぱいのもあるけど、それは名前じゃないよぉ~

ではでは気を取り直して、お次はナスビを・・・

私 : 「これ何ぃ?

あお虫くんの回答は・・・

あお虫くん : 「かんしゅ~」 ← 関西スーパーの事なんです・・・

確かにナスビは関西スーパーに売ってるね・・・(;´▽`lllA``

ならばカボチャだと・・・

私 : 「これ何ぃ?

あお虫くんの回答は・・・

あお虫くん : 「かぁ~んしゅ~

やっぱり・・・(;´▽`lllA``

そんな訳で野菜は全て名前じゃなく、野菜が売ってる大好きな「関西スーパー」と答えるあお虫くん

あんたはさすが関西人だねぇ~


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
応援ポチしていきますね~☆
2008/09/21 (日) 14:08:38 | | taka #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/21 (日) 14:02:51 | | サトシ #-[ 編集]
とりあえず( ̄o ̄∩)
 こんばんは。
 無事台風もそれていったようで何よりです。
 あお虫君、無事幼児教室に行けたかな?

 「関西スーパー」…ローカルネタのようですね。
 以前名古屋で行われたコブクロのライブに参加したときに、
 「ハナテン中古車センター」のCMを歌っていました。

 後に和歌山へ言った際に、本物のCMを初めて見て
卒倒したのはその2年後になるわけですが(笑)

 きちんと答え、きちんとボケる。
 関西人の真骨頂ですな(笑)
 φ(. . )ポチっとな☆
2008/09/21 (日) 00:23:09 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
はじめまして☆

タイトル「さすがは関西人っ!」で私も大阪に住んでるので、
吸い寄せられるように、来てしまいました(*^_^*)

台風はそれたようでよかったですよね。

あお虫くん、とってもかわいい♪
親子のほのぼのとした光景が浮かんでくるようですっ!

私は大阪にきて2年半になりますが、関西スーパーに
行ったこと・・・ありません(@_@;)
あお虫くんが「かんしゅ~」ってちょっとどんなところか、
気になりましたぁ\(^o^)/

また遊びに寄らせてください。
2008/09/21 (日) 00:03:21 | | なっちょママ #-[ 編集]
台風それたみたいで
あお虫君の幼児教室は無事行けそうですね。

かんしゅー うんうんそれも立派な正解!!
うちも野菜の名前を聞いてみると
「もぐもぐ」って言って食べるまねします(^^♪
2008/09/19 (金) 23:39:02 | | ☆のっこ #-[ 編集]
(´゚∀゚)ゞ ブッww
関西スーパーを略してるんですねwww
僕も大阪にいたのでなんかわかりますよ!(笑)
野菜の名前って難しいですもん♪
2008/09/19 (金) 17:16:57 | | taka #-[ 編集]
幼児教室ですか。
あお虫くんも楽しんでやっているようなので、良いことではないんでしょうか?
結果はまた後から付いてくるモノですしね。
ρ(・・ )ポチっ
2008/09/19 (金) 13:39:04 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
あお虫くん、連想ゲームになっちゃいましたね。(笑)

台風心配です・・・。
2008/09/19 (金) 10:30:06 | | はなパパ #mQop/nM.[ 編集]
あははは
かんしゅ~~に売ってますね!
脈々と関西人のちが流れるあお虫君
土曜の昼間は新喜劇を見るようになるかな?
2008/09/19 (金) 07:26:09 | | だいぱぱ #-[ 編集]
幼児教室のときは雨降らないといいですね。

関スー!
あはは~。
ちゃんと見てるんですね。
うちもスーパーいくと妙にはしゃいでいますよ。

2008/09/19 (金) 05:00:30 | | きなこ母 #-[ 編集]
うんうん^^
たしかにかんしゅ~で正解ですね^^
あお君えら~い♪
優等生な答えだけでは関西を生きていけませんよね!

台風は急に遅くなることはないでしょう^^
幼児教育たのしんでくださいね!
応援凸凸凸
2008/09/18 (木) 18:45:01 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
