平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
この土日も更新を休んでしまいました・・・

訪問して頂いたブロガーさんのところへもなかなか・・・m(_ _;;m)

さてさて、土曜日に近くの「サイクルベースあさひ」であお虫ママ用の子供乗せ自転車を買いましたっ!

少し前にも「サイクルベースあさひ」であお虫くんを乗せて試乗させてもらったんですけど、その時のあお虫くんは大喜びっ!

だから買いに行く時もメチャクチャ嬉しそうに家を出ました
でも近所とはいっても徒歩では厳しい距離なんで行きは3人で車で行き

自転車本体とあお虫くん用のヘルメット、それから後ろのカゴと店長に薦められたサドル盗難防止チェーンなどなどを買いました

で、帰りはあお虫くんはあお虫ママと二人で自転車で、私は一人で車に乗って帰ったんですけど、先に家の駐車場に着いてたあお虫ママとあお虫くんが、駐車場の前でグルグルと・・・

自転車がす~~~っごく気に入ったご様子のあお虫くんが「まだ降りない」といったそうで・・・

ホント乗り物好きの2歳児です

そして今朝はというと・・・

保育所に行こっかぁ~」というとスグに玄関に行って、自分のヘルメットを被って自転車に乗る気マンマンっ!

2008092201.jpg

で、あお虫くんが・・・

あお虫くん : 「トトもいくぅ?トトはブッブ~でいくぅ?

エ゛っ!?保育所にバラバラで行くの?


そんな訳で今日はあお虫くんはあお虫ママと二人で自転車に乗って保育所へ行きました

ん~~~これからしばらく自転車で保育所へ行くと言いそうな・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ポチしていきますねーー♪
2008/09/25 (木) 14:32:54 | | taka #-[ 編集]
(T▽T) あはは・・・
自転車で保育所に行くと言われると
ちょっと寂しいパパかな?笑
2008/09/24 (水) 10:12:18 | | 音姫まき #LE4CqFJc[ 編集]
 だんだん秋めいてきて、自転車でのお出かけには
絶好の天気ですよね。

 あお虫君もそれを見越しての要求でしょうか。
 さすが男の子だなぁ~( ̄ー ̄)v

 φ(. . )ポチっとな☆
2008/09/24 (水) 00:07:34 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
あお虫くん、自転車楽しそうですね。
視界も高くなって、新世界が広がっているんでしょうね。

そのうち、ハンドルを持ちたがり、自分で運転した気になったり
雨の日にレインコート着て自転車に乗りたがったり
横に揺らしたりして・・・・・・バージョンをあげてきます^_^;

2008/09/23 (火) 17:07:17 | | ☆のっこ #-[ 編集]
自転車がかなり気に入ってしまったみたいですねぇ
近いところはこれで便利なんすけど少し遠くなると・・・
しゃくとりさんにはある意味辛い状況かもですね(泣)
でも風をきって走れるからきんもちぃだろうなぁ~♪
2008/09/23 (火) 16:04:52 | | taka #-[ 編集]
自転車
あおむし君、風を肌で感じられるので自転車が気に入ったのかな?
このタイプの自転車はハンドルが重くなるので、運転は大変でしょうからご注意を。くれぐれもヘルメットはお忘れ無く。
ρ(・・ )ポチっ
2008/09/23 (火) 14:13:15 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
あお虫くん、自転車デビューおめでとお(^_-)-☆
うちの3番目の娘は生後5か月から前かごの方に
乗せてたけど、今でも自転車大好きっ子です(*^_^*)

1度乗ると、なかなか降りたくないっていう気持ち、
うちの娘ナツならわかるだろうなぁ\(^o^)/

これからの季節、ちょうど自転車に乗って探検するには、
いいかもしれないね☆

あお虫ママさんも大変かもしれないけど、
自転車の旅♪も楽しいかもね(*^^)v
2008/09/23 (火) 09:05:45 | | なっちょママ #-[ 編集]
自転車デビューですね。うちはあお虫君とちがって、後付タイプで、けっこうちっちゃい頃から乗せてました・・・2歳~って書いてあったのに(買うまで知らなかったんですぅ)

カゴ部分に乗せるタイプの方が走りやすそうで羨ましいです!
あお虫くんも嬉しそう☆

やっぱりサドル盗む人っているんですね。私が学生の頃、盗まれて、立ちこぎで帰った覚えがあります(涙
2008/09/23 (火) 02:29:32 | | きなこ母 #-[ 編集]
自転車!あお虫くんにとっては最高な乗り物ですね♪
毎日乗れるなら保育園も元気に行っちゃうだろうな!
うふふ ヘルメットも似合ってます!可愛い♪
あお虫くんの嬉しさが伝わってきます!
2008/09/23 (火) 01:04:03 | | りえぴょん #-[ 編集]
自転車に乗ってるあお君、うれしそうですね^^
これから、毎朝風切って行こかぁ~、あお君^^
2008/09/22 (月) 22:42:39 | | しばやん #-[ 編集]
わ~楽しそう~(^^♪
あおむしくんもうれしそうですね~
自転車って車より風きるし
風景もいろいろかわってうれしいのでしょうね~
ママは運転大変そうだけど・・・

でも子供の喜ぶ顔が一番ですもんね。(^^)
自転車乗ってないな~(^^♪
ベビちゃんとならのりたいな~
2008/09/22 (月) 20:19:46 | | ぱお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
