平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
保育所に通い始めてから風邪をよくひくようになったあお虫くん

まぁ集団生活ですから仕方ないですねぇ~

でも最近では身体も丈夫になったのか、風邪をひいてもそれほど酷くならなくなりました

とはいっても咳をするようになったり、鼻がジュルジュルいうようになったらスグにこどもクリニックへGo!

昨年のちょうど1歳になる頃に肺炎と気管支炎で2回の入院を経験してるので、いつも早めに受診するようにしてます

だから病院慣れしてしまってるのか、あお虫くんは病院が大好きになってしまいました・・・

その上最近では・・・
大の薬好きにまでなってしまってます・・・

先日もあお虫ママが自分の薬を飲むのに「薬飲んでくるわぁ~」と言ってリビングへ行くと・・・

あお虫くん : 「あおもっ!あ~っん!

と言って俺にも薬くれーーーっ!てな感じで薬を要求

で、私があお虫くんの薬は無いよという事を言うと・・・

あお虫くん大号泣っ!

。・゜゜・(;>ω<)/ ・゜゜・。


どんだけ薬好きやねんっ!( ´ ⌒ `)ゞ コマッタナァ

そんなあお虫くん、昨日の記事でも書いたように最近チョッと風邪気味なんで、風邪薬をもらいました

そして食後にあお虫くんに「薬飲もっかぁ?」と言うと、あお虫くんは素直に”あ~っん”と大きく口を開けて、全く薬に抵抗がないご様子で・・・

薬の飲み方も、最初はスプーンにお茶を少し入れて、その中に薬を入れて少しずつ

という感じだったのが最近では、あ~っんと大きな口を開けて待ってるあお虫くんの口の中に、直接一袋の粉薬を放り込んで飲むようになりました・・・

しかも全く嫌がる様子も無く・・・むしろじっくり薬を味わってからお茶を飲むんです・・・

それだけじゃなく最近では飲み薬だけじゃなく、目薬も全然抵抗することがなく「目薬差そっかぁ?」というと自分から膝の上に寝転んで、目薬を差してもらうのを待ってます

ほんと病院で貰うもの全てが大好きっ!って感じです

そんな2歳児ってやっぱりチョッと変?


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お元気っすか~♪応援ポチ 凸!っす☆
2008/10/05 (日) 11:58:02 | | taka #-[ 編集]
羨ましいですよ~。
んまーっ!お薬も病院も大好きだなんて!
あお虫クンはすごいですねぇ~。
是非とも、うちの娘達にも見習ってもらいたいです。
長女は時間がかかりつつも何とかお薬を飲んでくれますが
次女に関しては確実に吐き出すので面倒なんです…。

あお虫くん、その後具合はいかがですか?
ここ最近、一気に肌寒くなってきましたものね。
うちの長女、現在は完全にダウンしております…。
2008/10/04 (土) 12:23:30 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
わたしも自分の小さい頃を思い出すと
薬が大の苦手でしたねー
それなのに、あお君は味わって飲むなんて。
すばらしいっす。
2008/10/03 (金) 18:59:24 | | しばやん #-[ 編集]
 こんばんは

 病院好きに加えて、薬好きなあお虫君ですか( ̄o ̄∩)

 薬はほどほどにしたいものですが、服用しないと症状が
よくなんないですもんね。
 まずは体調がよくなりますように。

 φ(. . )ポチっとな☆
2008/10/02 (木) 22:17:24 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
子供用の薬は甘い味が付けてあるので、好きなのかも知れませんね。
我が家の娘も薬が好きなんですよ。
ρ(・・ )ポチっ
2008/10/02 (木) 12:34:08 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
うちは好きだったり嫌いだったりで気分にムラがあります。
同じ薬でも催促するときもあれば、吐き出したりで。「今回はどっちだぁ」といつも警戒しながらあげてます。
あお虫くん楽で良さそうですが、好きすぎるのも困りますね(笑
2008/10/02 (木) 04:38:39 | | きなこ母 #-[ 編集]
ウチも幼児の頃は飲ませるの大変だったなぁ…
でもある程度大きくなると、なんかジュース感覚?
みたいっすねw
薬のみたいってなんか危ないんすけどね(笑)
2008/10/01 (水) 16:51:15 | | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
