平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
みなさんこんばんわっ!

久々の更新なんですけど、今日は日曜日にインターライフ家主催のオフ会に参加させてもらったので、その時の記事を書こうかと・・・

時期的に運動会シーズンで都合が合わないという方が多かったようで、参加されたのはインターライフさんファミリー、八兵衛さんファミリー、そして我が家と少なめでしたけど、すごく楽しかったですっ!

ではでは、育児ブロガー@オフ会へGooooo!
今回のオフ会のメイン会場は大阪市鶴見区にある「トットロット」というお店

そこへ直接行ってもよかったんですけど、折角インターライフファミリーに会うのでまずはインターライフさんのお店「INTER LIFE」にお邪魔させてもらいました

で、あお虫くんはというと超恥ずかしがり屋なんで挨拶もろくにできず・・・

でもネネちゃんママの「おもちゃで遊んでいいよぉ~」の一言で一瞬にして自由人に大変身っ!

2008100601.jpg

見て見てっ!このd(^▽^)bオシャレな店内をっ!

気になるグッズがたくさんありましたよっ!

そしてしばらくしてネネちゃんとご対面っ!

でも超恥ずかしがり屋のあお虫くんは、またしてもろくに挨拶ができず・・・

でもちょっとネネちゃんが気になるご様子で・・・

その後しばらくして八兵衛さんファミリーが来られて、今度は晴ちゃんとご対面っ!

やっぱり恥ずかしい我が家の2歳児・・・

しかぁ~っし!我が家がお土産にと思って買ってきた駄菓子やオモチャで、あお虫くんもアッ!という間にフレンドリーに・・・

2008100602.jpg

子どもってビックリするぐらいアッ!という間に友達になれるんですねぇ~

そして歌やダンスや楽器が大好きなあお虫くんはネネちゃんと初セッション!

でもネネちゃんの表情がどうしても・・・

あんた今間違えたやろっ!」とでも言ってるように見えるんですけど・・・( ^ ^ A;;

2008100603.jpg

で、ハイテンションで遊んでる3人には申し訳ないけど、そろそろ時間なんでメイン会場の「トットロット」というお店へGooooo!

このお店っ!すっっっっっごくいいお店でしたよぉ~

なにがいいかって、店内に広いキッズスペースがありその上保育スタッフの方が居てるから、子どもはそこで存分に遊んでてもらって、親達はゆっくり食事&会話なんて事ができるんですっ!

2008100604.jpg

そんな訳で我が家の2歳児は食事もそこそこに切り上げて、キッズスペースで帰る直前までほとんど私たち親の所へ帰ってくることはなく・・・

それどころかネネちゃんとドンドン仲良くなって、最後にはネネちゃんとこんな感じに・・・

2008100605.jpg

そんなこんなでこのお店での滞在時間は約3時間

アッ!という間の3時間でしたけど、ホント楽しく有意義な時間を過ごせて良い思い出にもなり、インターライフさんファミリー&八兵衛さんファミリーに感謝っ!感謝ですっ!

2008100606.jpg

最後はアンパンマン&バイキンマンでっ!

※バイキンマンがちょっと淋しそう?

そうそう、あお虫くんがかなりネネちゃんを気に入ったようで、今朝あお虫くんに「○○ちゃん(保育所でのお気に入りの女の子)とネネちゃん、どっちが可愛い?」と聞くと・・・

あお虫くん : 「ネネちゃん

と言ってました

ネネちゃんは、あお虫くんのお気に入りランキングに初登場第一位っ!みたいです


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごい楽しそう~♪
インターライフさんのお店も、お食事したところもとても素敵ですね。
ちょっと遠いのが残念!
これからのネネちゃんとの関係が楽しみです☆
2008/10/08 (水) 14:36:46 | | きなこ母 #-[ 編集]
こんにちは☆
 先日はお逢いできてよかったです。
 どうもありがとうございました。

 あお虫君とネネちゃんのアツアツぶり(笑)は、
見ていて本当に微笑ましかったです。
 晴が絡めなくて申し訳なかったです…(-_-;

 セッションのくだりは大笑いさせていただきましたよ。
 何か本当にそう言ってる気がします(^_^;

 やっぱりポーズ取るんだ、うちの晴…
 φ(. . )ぽち
2008/10/08 (水) 14:27:53 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
子供同士ってうち解けるのが早いんですかね?
仲良く遊べてちょっとウラヤマシイ(笑)
あおむし君も大満足の一日でしたね。
ρ(・・ )ポチっ
2008/10/07 (火) 12:44:51 | | rikky #bWohHV5s[ 編集]
すっごい楽しそうですね☆
恥ずかしがりのあお虫くんもすぐに打ち解けてよかったですね!
やっぱり子供は子供同士仲良くできるんですね♪
2008/10/07 (火) 10:13:48 | | まみ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

昨日はお疲れ様でしたーー!
あおくんとネネはめちゃくちゃふたりで遊んでましたねーー!

すごいすごい!!

子供ってホントすごいですね~
今度あったらすぐふたりでハイテンション?!
になることでしょう!!

ほんと昨日はお疲れ様でしたーーー!


ぽちぽちぽち
2008/10/07 (火) 07:05:53 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
