平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
先日のオフ会がかなり楽しかったらしいあお虫くん

あお虫くんに「ネネちゃんと○○ちゃん、どっちが可愛い?

と聞くと必ず・・・

あお虫くん : 「ネネちゃんっ!

と、ニヤニヤしながら答えるあお虫くん

とまぁそんなデレデレ2歳児の様子はさておき、最近のあお虫くんは親の真似だけじゃなく、いろんな場面の真似をするようになってます・・・
ぜんまいざむらい」の”必笑だんご剣”の真似は一日に何十回としてますけど

このところのあお虫くんのお気に入りは「こどもちゃれんじ」の”親子ですくすくシアター”

この”親子ですくすくシアター”のオープニングとエンディングの真似をするんです・・・

※ココから先は活字でお伝えするのは難しいんですけど・・・

♪ぷっぷっぷ~ちぃ ぷ~ちぃぷちぃ~
  (※訳:ぷっぷぷ ぷっちん ぷ~ちぃ~ん ぷちぃ~ん)
  ぱっぱっぱぁ~ちぃ ぱ~ちぃちぃ
  (※訳:ぱっぱぱ ぱっちん ぱ~ちぃ~ん ぱちぃ~ん)
  ぱっちぃぱっちぃ こぉ~にちわぁ~
  (※訳:ぱっちん ぱっちん こんにちわぁ~)
  ぎゅっぎゅっぎゅ~ あそぼぉよぉ~
  (※訳:ぎゅ ぎゅ ぎゅぎゅ~ あそぼぉ~よぉ~)
  ちゃ~ちゃ~ちゃん
  (※後奏まで真似を・・・)
  たぁ~ まるよぉ~
  (※訳:親子ですくすくシアター はじまるよぉ~)

てな具合に・・・

で、オープニングが終わると今度はエンディング・・・

♪いっぱ~ あしょ~で らん らん らん
 (※訳:いっぱい遊んで らん らん らん)
 たぁ~しぃかったぁ とん とん とん
 (※訳:楽しかったね とん とん とん)
 てぇ~ ふぅりふりぃ~
 (※訳:元気にお手手を ふ~りふり~)
 たっぼ~ねぇ~ ばい ばい ばい
 (※訳:また遊ぼうね~ ばい ばい ばぁ~い)
 ちゃ~ちゃ~ ちゃん ちゃん
 (※後奏まで真似を・・・)

そしてこの後・・・

♪ベネッシェ~っ!

と叫んで、こんなポーズを・・・

benesse_logo.jpg

このロゴマークのオレンジ色のポーズ(たぶん)を真似するんですけど、何故かと言うとDVDが終わって一番最後にこのロゴマークが出て

ベネッセ」と言うんですよねぇ~

それまでも忠実に真似してるんです・・・

で、ようやく終了っ!

と思いきや「もっか~っい」と言って何度も繰り返すんです・・・

これが最近のあお虫くんのお気に入りの歌のようです

ん~今日は「こどもちゃれんじ」の”親子ですくすくシアター”を知らない人には全く持って意味の分からない記事になってしまった・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね♪
子供って「そういうとこまで覚えてるの!?」だとか「そこまで真似るの!?」
みたいなコトが多いですよね。
結局のところ、メインな部分よりそういう最後の一言や、合間のセリフを口にしている姿を
親はコッソリと楽しんでいたり…(笑)
でも「ベネッセ」は思わず大人でも口にしちゃいますよね♪
2008/10/17 (金) 10:03:23 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
ポチっす!
2008/10/15 (水) 14:30:41 | | taka #-[ 編集]
ちぃーーっす!

運動会疲れのわたしです・・歳?

ネネがこんなところに!!
嬉しいなぁ~ネネもまた「あお虫くんと遊ぶねんで!!」

とあの後、しきりに話していますよ(笑

なんか波長が合ったんでしょうね~
ずっと手をつないでいましたもんね!!

ほんとかわいいなぁ~
またぜひオフ会やらいましょうね!!

完ポチ~
2008/10/13 (月) 09:34:00 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
 こんばんは。
 お~、すっかりネネちゃんに「ホの字」ですな( ̄ー ̄)v

 σ(^^;)も動画で拝見したいものですな。
 φ(. . )ぽち☆
2008/10/12 (日) 23:40:00 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
あ~!そうそう。

うちもプ~チプチプチランラン♪って歌ってますよ。

でも、あお虫くんオープニングだけで楽しんでて可愛いです。(笑)
2008/10/12 (日) 22:45:31 | | はなパパ #mQop/nM.[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/12 (日) 19:07:00 | | サトシ #-[ 編集]
(^ー^* )フフ♪
あお君、ネネちゃんにゾッコンのようですね^^
ベネッセが行き過ぎてオッパッピーにならないように
気をつけてくださいね^^
2008/10/12 (日) 16:31:47 | | しばやん #-[ 編集]
あお虫くん3つあるベネッセマークのオレンジ色のマネをするんですか~♪
想像するとかわいい( ´艸`)
ぜひ今度は動画お願いします☆

うちも今、親のしぐさをマネしているような感じなんです。。。
子供の記憶力ってすごいですよね☆
応援ポチ★
2008/10/11 (土) 16:45:37 | | まみ #-[ 編集]
ゴブサタしとります!
ぶぅぅぅ(≧▽≦)ノ
そのポーズを想像すると笑えてきますねwww
2008/10/10 (金) 18:06:38 | | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
