平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
このところ仕事が忙しく、まったくもってブログの更新をする余裕がないしゃくとり虫です

そんな状態でグリムスも萎れてきてしまいました・・・

さてさて、少し前(もうかなり前?)にあお虫くんの食欲が増してきたという話をしましたけど

今も夏場に比べるとかなり食べてくれてます

とくにこんな食事だと余計に食欲が増すようですっ!

それは・・・
少し前にジャスコへ買い物に行ったときのこと・・・

「食欲の秋」という時期的なこともあってか、「駅弁・空弁」コーナーがありました

で、たまにはいいかなぁ~と思って買ったんですけど、あお虫くんにはこんな駅弁を買いました

2008101701.jpg

「アンパンマン弁当」ですっ!

さすがアンパンマンっ!

子どもの心をギュっ!と掴んで、おまけに親の財布までもギュっ!と掴んでくれましたっ!

この駅弁は高松駅の駅弁だそうで、アンパンマンの水筒(中身は空です)が付いてます

で、中身はというとアンパンマンの顔のチャーハンがあるぐらいで、写真を撮ってお見せするほどのものでは・・・

でもって、あお虫くんの反応はというと、当然ガっついて食べてくれましたっ!

さすがアンパンマンっ!

でももう少しリーズナブルにしてくれると、もっと「みんなのヒーロー」になれると思うんですけどねぇ~

そうそう、このアンパンマンの水筒ですけど、プラスティック容器なんで洗えば何度でも使えます

そんな訳であお虫くんがお茶を飲む時は、当然このアンパンマン水筒でないといけなくなってしまいました・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
だいぶごぶさたしてしまって・・・

このお弁当かわいい~
うちも絶対食いつきます!
以前新幹線弁当(陶器の新幹線にお寿司がはいってる)を
買ったらいつも以上に食べました。
たぶんアンパンマンだったら完食かも?
見つけたら買ってみます♪
2008/11/29 (土) 05:49:13 | | きなこ母 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
アンパンマンの駅弁!?それは凄いですね!
是非そちらに電車で行って見たいと思います(笑)
2008/11/02 (日) 11:15:36 | | taka #-[ 編集]
キャラクターのおかげで色々助かってることってありますよね。
キャラクターのシャンプーとか歯ブラシとか・・・。

たしかに親の財布も助けて欲しいですね。(笑)
2008/10/23 (木) 10:47:23 | | はなパパ #mQop/nM.[ 編集]
 こんばんは。
 そしてご無沙汰しております。
 お仕事大変そうですが、また落ち着いたらUPしてくださいね。

 さてさて。
 ほ~、アンパンマン弁当ですか。
 これを見ると、うちの晴もいい反応しそうです。

 あお虫君も元気そうで何よりです。
 φ(. . )ポチっとな☆
2008/10/20 (月) 23:48:50 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
はじめまして(*^。^*)
あお虫君と1週間違い生まれの娘をもつ、
車いす歴10年の大阪在住の専業主婦です。
二人目が欲しいなとネット検索していたところ、
偶然ブログにおじゃまさせて頂きました。
アンパンマン弁当はうちも買いましたよ~
水筒は熱が出た時の水分補給にも活躍しました。
お財布は痛かったけど、笑顔にかないましぇん(苦笑)
2008/10/20 (月) 15:15:24 | | たぬきママ #-[ 編集]
お久しぶりですm(_ _)m
少し前に四国へ旅行したときに
アンパンマン弁当買いましたヨ~♪
うちの娘も食べムラがあるんですけど
これはガッツイて食べてました(汗)
でも少々お高いですよね~(^-^;)
たまにこの弁当箱にご飯を入れてあげると
ものすごく喜んで食べてくれます♪
あお虫君に沢山食べてもらいたいときはいいかもネ(笑)
ぽちり☆
2008/10/20 (月) 14:08:07 | | まぁちゃん #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
