平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
みなさんご無沙汰しておりますっ!

この3か月ほど忙しく、最近では全くブログ更新が出来ずに休止状態になってしまってますが

育児と子どもの成長には休止状態など有り得ません。

この3か月の間にあお虫くんはホントいろんな成長ぶりをみせてくれてます。

中でもやっぱり一番成長を感じるのは言葉の成長ですね。

保育所や親との会話やテレビやいろんな場面からたくさんの言葉を覚え、最近ではかなりコミュニケーションがとれるようになりました。

今日はあお虫くんがたくさん覚えた言葉の話を書こうかと・・・

みなさん、これって何かわかりますかぁ?

なななっけぇ~

ごはっけぇ~

はっぱっぺぇ~つばめぇ~

どったぁ~いぇろ~

感の鋭い人なら3つ目あたりでわかるかな?

実はこれ・・・

なななっけぇ~ ← 700系新幹線

ごはっけぇ~ ← 500系新幹線

はっぱっぺぇ~つばめぇ~ ← 800系新幹線つばめ

どったぁ~いぇろ~ ← ドクターイエロー

のことなんです。

新幹線が大好きなあお虫くん。

新幹線の本を見て「これ何?」と聞かれ「新幹線」と普通に答えると必ず不満そうにしたり

違うっ!なななっけぇーっ!」なんて言って怒られるんです・・・

だから私もママもどの新幹線が何系新幹線か日々勉強っ!

そして昨日はあお虫くんが一番好きなドクターイエローのチョロQを持って来て「これ何?」と聞くので

これはあお虫くんの好きなドクターイエローやん」と言うと・・・

ちがうっ!なななけぇ~のどったぁ~いぇろっ!

と怒れれてしまいました・・・ふぅ~・・・

こんなあお虫くんは将来、鉄っちゃんなんだろうか・・・

と、そうこうしてると年が明けましたぁ~

A Happy New Year !!

みなさん明けましておめでとぉ~ございまぁ~っす!


今年はこれから徐々にブログ更新していきますので、みなさん今年も宜しくお願いしますっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
ご無沙汰しております。
覚えてらっしゃいますか?

しゃくとり虫さんもお仕事が忙しいようですがお身体大丈夫でしょうか?

この度、突然ではありますが、ブログを閉鎖することにしました。
今まで、ご訪問、多数のコメントいただきありがとうございました。
ブログ上でのやり取りはできなくなってしまいますが、
今後もコメントさせていただこうと思っています。

最近、気温の変化が激しいので、体調に気を付けてお過ごしください。
本当にお世話になりました。
2009/03/02 (月) 22:31:12 | | しばやん #-[ 編集]
こんにちは、ご無沙汰です。
ブログ再開ですね。

今年もよろしくです!
2009/01/10 (土) 23:04:24 | | はなパパ #mQop/nM.[ 編集]
あけまして おめでとうございます。

あお虫くん、新幹線大好きなんですね~。
子供のお喋りって、ホント面白いですよね。
うちの子も、最近は、起きている間中ずーっと喋ってますよ。
そして、私達も怒られます・・・i-237
まったく、誰に似たんだか・・・


今年も、どうぞよろしくお願いします。
2009/01/06 (火) 16:17:42 | | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪
お元気そうで安心しました。

あお虫くんとの会話、叱られながらも楽しそうになさっている
そんな姿が想像出来て、とても和まされました♪
会話が成立してそうでしていない、そんな時期も意外と
面白くて私も大好きでした。
今では長女から「おかん」のようにグチグチ叱られてますけれど…(汗)

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
2009/01/05 (月) 09:36:08 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
ちぃーーっす!

ご無沙汰しております!
あおくんもだいぶ会話が出来るようになってますねーー!
スゴイ!!!

今年も宜しくお願いします!
2009/01/03 (土) 09:31:36 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
