平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
2歳児と知恵比べ、そんな日々のしゃくとり虫です。

今回は朝あお虫くんを保育所に送る時のひとコマ。

最近のあお虫くんは階段がお気に入りで、マンションから駐車場へ行く時は必ずママに

かいだんっ!」とアピール。

あお虫くんにはこのときはトト、このときはママという感じで決まり事があって、階段はママ担当。

よかったぁ~

で、私はエレベーターで先に1階へ。

下で待ってるとあお虫くんは超ご機嫌、ママは朝からすでに疲れた顔でやってきます。

そこから駐車場へ行かないといけないんですけど、この頃の子どもってなかなか素直に行ってくれないですよねぇ~

通勤時間帯でもあるので、マンションの住人がたくさん通り、みなさんあお虫くんに挨拶をしてくれるので、あお虫くんもそれに答えて深深とお辞儀。
そしてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

そうかと思えばエントランスへ逆戻りっ!&Dance!Dance!Dance!

なかなか前へ進まない・・・

でも最近こんな時にいい方法を発見しましたっ!

あお虫くんは、トトの物は自分の物、自分の物は自分の物という感じなんで、いつも車で私が座ってる運転席は自分の席っ!

ぜぇ~ったいトトには取られたくないっ!という思いが強いみたいなんです。

そんなあお虫くんの習性を逆手にとって・・・

あっ!トト先にブッブー乗ろぉ~

と言いながら先に進むとあお虫くんは大急ぎでっ!

あ゛っ!あ゛お゛の゛ん゛っ!(実際は実名)」

と私めがけて猛ダッシュ!

そして私に追いつくと横に来て、私の顔を覗き込むようにして

こぇあおのね

と私に対しては珍しく可愛い声で私と交渉に臨むんです。

そんな事を繰り返しながらやっと車に到着っ!

思う壺です・・・へっへっへっ!

ふぅ~・・・こんな早い時期から子どもと知恵比べしなければいけないとは・・・
スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。