平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日も私一人であお虫くんを保育所に迎えに行きました。

車の中ではいつも音楽をかけています。

当然ながら”いないいないばあっ!”や”おかあさんといっしょ”なんかの幼児向け音楽。

私は運転に集中しないといけないんですけど、そうするとシ~~~っんとしてあお虫くんもつまらなさそうなので、よく一緒に歌おうとするんですけど・・・

しゃくとり虫:♪らんっらんっらんっ、りっくりっくらんっ

あお虫:ら゛ん゛ら゛ん゛ら゛ん゛ぢゃう゛ーーーっ!

なぜか怒られてしまった・・・

気を取り直してお次は・・・

しゃくとり虫:♪おっにっぎぃ~り、にっぎにっぎ

あお虫:ぎぃーぢゃう゛ーーーっ!

やっぱり怒られてしまった・・・

ママが歌うとめったにそんな事言わないんですけど、私が歌うと高確率で強く否定されるんですぅ・・・

そして静かぁ~な車中に・・・と思ったら、突然あお虫くんがご機嫌に歌い始めましたっ!

あお虫:♪じゃんっ!じゃんっ!じゃ~~~っ!
      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!のつもり

おっ!ここぞとばかりに私も参加っ!

しゃくとり虫:♪じゃんっ!じゃんっ!じゃんっ!じゃ~っんぷっ!

あお虫:あーーーんぱっちぃーっ! ← アンパンチ

やっぱりトトが歌うのはダメなんですかい・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
サトシさん、ありがとうございます。
サトシさんは株のブログをされてるんですね。
株とは全く関連のない育児日記ブログですが、たまにでも訪問して頂けると嬉しいです。

※こちらからも応援ポチっ!とさせてもらいましたっ!

2008/05/29 (木) 22:55:27 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/29 (木) 22:43:15 | | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
