平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日の我が家の夕食は”チヂミ”でしたっ!

粉もん好きの関西人には”チヂミ”が夕食のメニューでも全然おかしくないですよねぇ~

あお虫くんも当然関西人であり、関西人の血が流れてるので、粉もんは好きみたいです。

でも・・・最近のあお虫くんはワガママなので、好きなものしか進んで食べようとしません。

”チヂミ”だったら食べてくれるかなぁ~

で、どんな”チヂミ”かというと、ママが2種類の”チヂミ”を作ってくれまして

1つは、もやし・ニラ・ネギ・玉ねぎ・しらす・ごぼう天のチヂミ

もう1つは、もやし・ニラ・ネギ・玉ねぎ・豚ミンチのチヂミ

みなさんお気づきでしょうが、両方にもやしが入っております。

何故かというと、あお虫くんは大のもやしフリークなんですっ!

だからほぼ毎日、我が家の食事に”もやし”という食材が使われております。

まぁもやしってすごく体に良いみたいなんで、食べるのであればそれはそれでOKかな。

で、ママが作ってくれたチヂミはちょっと大きめで、直径20cmぐらいあったんですけど

それをまず半分に切って、それから一口大に切ってあげようとするとかなり怒りだし

”その半分に切ったやつを自分の皿に入れてくれっ!”とアピール。

そのデッカイチヂミを野獣のようにかぶりつき、1枚完食っ!

あお虫くんにもたまらなく美味しかったようで、まだ食べたいけど、もう食べれない。

そこへママが、久々によく食べたご褒美に「プリン食べる?」というと

嬉しそうに♪う~っん!と返事し、一瞬でチヂミには興味がなくなりプリンに心奪われてましたです。

もともと食が細く、最近特にあまり食べてくれなくなってた事を思うと、今日の食べっぷりはホント嬉しかったです。

※写真撮っとけばよかったーーーっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
インターライフさん。。。
チヂミは韓国生まれですけど、これもやっぱり粉もんですかねぇ?
関西人は粉もん好きですよねっ!
インターライフさんのコメントでふと思ったんですけど、関西人って粉もんにチーズもよく入れますよねぇ~
2008/05/31 (土) 23:21:48 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
ちぃーーっす!

チヂミ、私も好きです!
チーズとか入れるやつも好きです!

あお虫くん、よっぽどおいしかったのかな??(笑
2008/05/31 (土) 08:16:36 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
栄養の事は気になりますねぇ~
うちの息子の場合、あまり食べないにしても野菜が大好きなので、味見(つまみ食いとも言いますけど・・・)の段階から野菜はガッツリなんで、ある程度の栄養は大丈夫かと思ってるんですけど、エネルギーになるものが・・・という感じです。
それでも美味しそうに食べてる時の笑顔は萌ぇ~って感じですよねっ!
でも最近は毎日夕食の時、1回は必ず泣くことになるので、ちょっと辛いですけど・・・イジメてるみたいで・・・( >< );;辛いっ!
2008/05/30 (金) 13:56:05 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
たくさん食べてくれると ほっとしますよね♪
楽しくたべてくれる方法 として 好きなものを 食べることもその一つだけど 栄養が偏らないのか?という 心配も ありますよね・・・ 子育てって 本当に 難しい!!
でも おいしそうに食べているその様子や 笑顔を見ると 超たまらん!! 
毎日気分は 上がったり下がったり です☆
2008/05/30 (金) 12:08:45 | | かいちママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
