平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
昨日は天王寺動物園へ行ってきましたっ!

姫路セントラルパークへ行ってから毎日のように

「お~っきぃガゥ~」

「お~っきぃパッオーッン」

「お~っきぃきぃ~んさん」

と話してくれて、いまだ動物好きは健在です。

そして最近はこの中に”カバ”も加わりました。

そんな訳で今回は天王寺動物園に行くことにしました。

先日行った姫路セントラルパークへは車で行ったんですけど、最近どんどんガソリン価格が値上がりするし、駐車場代もけっこう高くつくし、あお虫くんが電車好きなので今回は電車で行ったんです。

電車だと我が家からまずあずき色の電車に乗って、地下鉄に乗り換えて6駅だったんで、1時間ほどで着き車で行くより楽でした。

そうそう、天王寺動物園に行こうと決めた理由はもう一つあるんです。

それは、入園料があお虫くんはまだ2歳なので無料。(中学生以下は無料)

それに私は身体障害者手帳を持っているので無料。

おまけにあお虫ママは私の付添いということでまたまた無料。

結局家族全員の入園料が無料になるんです。

天王寺動物園に感謝っ!

で、園内に入ってまず向かったのはやっぱり”カバ”のところ。

前日から”カバ、カバ”とうるさかったので、さぞ喜んでもらえるだろうと思いきや・・・

2008060201.jpg

どこにカバがいるのか分かっていないご様子・・・

カバってそんな俊敏に動くわけでもないし、ジッとしてると単なる岩にしか2歳児には見えないんでしょう。

で、ママがもっと見やすい場所はないかと探すと、ありましたっ!

水中のカバが水族館のように見れる場所がっ!

あお虫くんっ!これならどやっ!

2008060202.jpg

ん~~~やっぱりイマイチ分かっていないご様子・・・

それにカバのお尻しか見えない・・・

じぃ~~~っと眺めていても、あっちへウロウロ、こっちへウロウロして時々カバを見ても、やっぱり見えるのはカバのお尻だけ・・・

結局ここであお虫くんが楽しめたのはカバと同じ水槽にいた魚たちだけでした。

2008060203.jpg

ではでは今度はライオンのところへGO!

おっと!ここは小さな窓からしか見れないっ!

あお虫くんライオンがわかるかなぁ~

2008060205.jpg

おっ!真剣に見てるっ!

ここはあお虫くんは楽しかったみたいです。

よっぽど楽しかったみたいで、隣のカップルのお姉さんに
「ガゥ~かっこいぃ~ねぇ~」と話しかけてデートの邪魔をしてしまいました。( ^ ^ ;
するとお姉さんに「君のほうがカッコイイよっ!」と言われ満面の笑み( ^ ^ ;

ライオンの前に見たハイエナもライオンを見る時と同じように真剣に見てたんですけど、動物園はサファリとは違ってガラス越しに見る場所が多く、ガラス越しだと光が反射してあお虫くんにはその先にいる動物が何なのか理解できないことが多かったみたいです。

ヒョウを見てた時はこんな感じ・・・

2008060206.jpg

でもあお虫くんはいろんな動物を見れること自体が楽しかったみたいで、園内を縦横無尽に走り回ってましたです。

そしてお昼御飯を食べてから、あとはゾウやコアラなんかを見に行こうと思ってたんですけど、朝早くに起きたからかしばらくすると寝てしまい、結局ゾウやコアラを見ずに終了ということになってしまいました。

もっともっといろんな動物を見たんですけど、全部書いてると読む気がしなくなるくらい長くなってしまうので、この辺で・・・

サファリの時ほどテンションは高くなかったんですけど、動物園もけっこう楽しんでくれたので楽しい一日になりましたっ!

でも暑かったっ!

サファリや動物園はもう秋頃まで行けませんねっ!暑くてっ!

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お出かけ家族さん、インターライフさん。。。
動物園はいいですねぇ~
大人でも楽しめますもんねぇ~
去年は上野動物園に行ったんですけど、あお虫くんはまだ小さかったので、反応はイマイチだったんですけど今回はなかなか良かったようで、子どもが楽しそうにしてると親も楽しめますねっ!
2008/06/03 (火) 09:46:09 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
ちぃーーっす!

へーー天王寺動物園かぁ~
半年前ぐらいに行ったきりです~

また行ってみようかな??
サファリ・・そっちも興味津々です!!
2008/06/03 (火) 06:34:11 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
お~ 天王寺動物園いいですねv-284昔は結構汚い動物園でしたが今は綺麗になってますね~v-352久し振りに行こうかな。でも姫路のサファリもいいな~ あお虫君大満足でしょうね~v-411
2008/06/03 (火) 02:00:19 | | お出かけ家族 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
