平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
最近あお虫くんのネタを書いてなかったので、ここで一つ。。。

歌とダンスが大好きなあお虫くん。

歌っているとき、ダンスしてるときのあお虫くんはホント楽しそうです。

だから思わず私も一緒に歌いたくなるんですけど、私が歌うと強ぉ~く、強ぉ~く否定されます。( ^ ^ ;

でもホント歌が上手になってきました。

それからちょっとアレンジも・・・

例えば”いないいないばあっ!”でやってる”ばぁ!っておきがえ”を歌うとき・・・

♪いないいないっ!ばあっ!

     ~中省略~

♪ほらばあってお~きがぁ~えかぁ~んたぁ~んだぁ~

という部分をあお虫くんが歌うと・・・
いないいないっ!ばあっ! ← 何故か小声

いないいないっ!ばあっ! ← 何故か小声

いないいないっ!ばあっ! ← 何故か小声

い゛な゛い゛い゛な゛い゛っ!ばあ゛ーっ!

何故か最後だけ大絶叫っ!それも血管切れそうな顔をしながら・・・何で?

※活字だと実際に見たときの面白さが伝えれないのが残念っ!

子どもって歌が歌えるようになると自分なりのアレンジをするようになると聞いたことがあるんですけど、今後もあお虫くんの歌が楽しみですっ!

でもたまにはトトも歌わせてくれよぉ~


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
インターライフさん。。。

ホント動画も写真もないのが残念っ!
子どもって面白い行動が多いから、常にビデオカメラを持ち歩きたい気持ちなんですけどねぇ~
2008/06/07 (土) 22:35:00 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
ちぃーーっす!

最後の大絶叫!!
ちょっと見てみたいなぁ~(笑
2008/06/07 (土) 06:17:32 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
ダミアンさん。。。

はじめましてっ!
そうですね、同じ学年になりますねぇ~
実は息子さんのベストショット投票に昨日投票させてもらったんです。
これからも宜しくお願いしますっ!
2008/06/07 (土) 00:00:06 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
はじめまして、ブログ村のコミュニティから訪問させていただきました。
あお虫くん我が家の子と同じ学年ですね。
これからも遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
2008/06/06 (金) 23:25:42 | | ダミアン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
