平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
日増しに体力がついてきたあお虫くん。

保育所からの帰り、駐車場から家までの道のりは必ず一遊びしてからでないと帰れなくなってしまいました。

だから最近は車から降りるとママは一人で先に家へ。

私は自由人あお虫くんのお供で一緒に遊びながら、あお虫くんのテンションが下がらないように細心の注意を払いながらちょっとずつ家へ誘導。

テンションが下がると一気に家までの道のりが長くなるんですぅ・・・

で、以前にもお話したように車から降りたあお虫くんはまず

駐車場で自分の分と私の分の石コロを拾って駐車場前のグレーチング(排水の蓋)へGO!

いつも私にくれる石コロは、何故か米粒ほどのメチャクチャ小さい石コロ。

そしてグレーチングで石コロを”チャポンっ!”

お次はアリ探し&今回も捕獲にチャレンジっ!

ここまではいつもと同じ・・・でも昨日はここでちょっと恥ずかしいことが・・・

アリを枯れ葉で必死に捕まえようとしているとき、駐車場前で右手にボール、左手に野球のグローブを付けた中学生ぐらいのお兄ちゃんが壁当てをしてたんです。

そのお兄ちゃんがすっごく気になったあお虫くんはじっと見ていたんですけど、徐々に徐々に一歩一歩前へ・・・

お兄ちゃんは気を遣ってくれて壁当てを止めて、ボールをポーっん!と上へ投げてグローブでキャッチ!

それを見たあお虫くんの一言・・・
♪じょ~ずぅ~っ!パチパチぃ~っ!

2歳児が中学生ぐらいのお兄ちゃんに拍手喝采で大賞賛・・・やめてくれ・・・

お兄ちゃんもちょっと苦笑い・・・ゴメンねぇ~こんな2歳児で・・・

一瞬で顔が熱くなってしまいました・・・

その後のあお虫くんはというと・・・

「アンパンマンっ!ぼーゆ(ボール)ポンッ!、ぼーゆ(ボール)ポンッ!」

と言ってアンパンマンのボールでキャッチボールしようぜっ!というお誘い・・・

仕事から帰っていきなりキャッチボールに付き合わされるんですかい・・・そんなご無体な・・・

できれば丁重にお断りさせて頂きたい・・・

でも家に着くまでの間にいっぱい遊んだんで、もう忘れてるかなと思ったら甘かった・・・

家に着いた途端に「アンパンマンっ!ぼーゆ(ボール)ポンッ!、ぼーゆ(ボール)ポンッ!」

あお虫くんのお気に入りのボール
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このボールで夕食が出来るまでの間みっちりとキャッチボールに付き合わされてしまいました。

毎日このボールで遊んでる成果か、球速もどんどん早くなり、コントロールも日増しによくなってるのを見て、ヘロヘロになりながらでも我が子の成長を感じ取れ、ちょっと嬉しく思うしゃくとり虫でありました。


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
まみさん。。。

ん~~~私が全く野球に興味がないんで・・・
どちらかと言えばサッカー選手になってほしいかなぁ~
よく”キックゥ~”なんて言いながらボールを蹴ってるし・・・
2008/06/12 (木) 00:33:19 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
こんばんは☆
中学生のお兄ちゃん、うれしい気持もあったんじゃないですか?やっぱり恥ずかしい時期だから。。。
あお虫くん2歳にしてキャッチボールができるんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 将来は野球少年かな?
2008/06/12 (木) 00:23:17 | | まみ #-[ 編集]
だいぱぱさん。。。

訪問してくださりありがとうございますっ!
ホント育児って体力と知力がいりますねぇ~
日に日にそれを実感します。
2008/06/11 (水) 22:41:01 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
こんにちは~

いやはや パパも大変ですね~(笑)
でも、子供のいうことですから全然悪気がなくてかわいいですよ!
無邪気でいいですね~。

僕もこれから先に向けてある程度体力を付けておかないと・・・。
2008/06/11 (水) 22:26:00 | | だいぱぱ #-[ 編集]
インターライフさん。。。

30分じっとさせられる方が辛いか、30分豪速球で的の定まらないキャッチボールの方が辛いか・・・
まぁどっちみち疲れるのは確かですねぇ~( ^ ^ ;

Ruppiさん。。。

ホントはぁ~はぁ~言うぐらい走り回ってるんですけど、どこにそんな体力があるんですかねぇ~

ダミアンさん。。。

同じボール持ってるんですかっ!
なんか嬉しいですねぇ~
うちも至近距離から豪速球が飛んできます・・・
2歳でそんな速く投げれるんだぁ~と関心しますねぇ~

りえぴょんさん。。。

最近いろんな事に興味があって、毎日成長を感じられるので楽しいですっ!
疲れる事も満載ですけど・・・
2008/06/11 (水) 16:57:35 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
あお虫くん中学生のお兄ちゃんに
拍手喝さいなんて かわいいですね♪
きっと 目の前で見て 本当にすごいな~と思ったのでしょうね!
そうやって どんどん自分の技にも磨きをかけていくのかな?!
仕事を終えた後に あお虫くんとのボール遊び
ご苦労様でした♪
子供の成長を感じるときって本当に嬉しいですよね!!
2008/06/11 (水) 14:01:34 | | りえぴょん #-[ 編集]
同じ
かわいいじゃないですかw
上手なものは上手だw
素直でいいと思うな。
中学生も嫌な顔したわけじゃなく苦笑い。
照れ隠しでしょ。
いいなー。

うちのこも同じボールでキャッチボールしてますよ。
同じボール使ってるなんてなんかいい!
もしかしてそう思ってるのじぶんだけか?

超至近距離での剛速球にいつもやられてるダミアンでしたw
2008/06/11 (水) 13:45:34 | | ダミアン #-[ 編集]
こんにちは~♪

あお虫くんキャッチボールできるんですね!
うらやまし~です(^^)

うちのはボールを投げることがまだ出来ないので、ボール遊びはサッカーになってしまいます。
私はサッカー苦手なのに・・・(^^;)

子供は寝るまで常にフルパワーで動いていてスゴイですよね!あの小さいからだのどこにあんなパワーがあるんでしょう(^^;)
2008/06/11 (水) 13:36:33 | | Ruppi #j.TF6cGM[ 編集]
ちぃーーっす!

うわ~、やっぱり男の子ですね!!

よっぽどお兄ちゃんの配慮が良かったのか?(笑

お互い、付き合わされるものが違いますが
がんばりましょう!(笑
2008/06/11 (水) 13:17:11 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
