平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
あお虫くんは寝る前に必ずお茶をガブ飲みするんです。

寝る時に電気を消したらすぐに寝転がり、とりあえずお茶っ!

そしてゴロゴロ・・・

寝る時は必ずのた打ち回るかのごとく転がるんです。
あっちへゴロゴロォ~・・・ママの上に座礁・・・

こっちへゴロゴロォ~・・・トトの上に座礁・・・

で、また”おてゃっ!(お茶)”といってお茶をガブ飲み。

これをあお虫くんのバッテリーが切れるまで何度となく繰り返すんです。

でも最近トイレトレーニングも始めたし、いつまでも”お茶を飲まないと寝れない”では、オムツを使わなくなった時に布団に毎日世界地図を描くことになるので、親としては早くこのガブ飲みを何とかしたいっ!

だから最近は「おてゃっ!(お茶)」と言われても、「もうアカンわっ!そんなに飲んだらシッコがい~っぱい漏れるからなぁ~」と言うんですけど、最近のあお虫くんはお茶がいつも私の枕元にあるのを知っているので、不敵な笑みを浮かべながら私を乗り越えてお茶をGet!しにくるんです。

そして昨日の夜、おもらしをしてしまいました。

私が寝る時に寝室に入って、いつものように私の掛け布団の上で寝てるあお虫くんを移動させようとしたらズボンが・・・

昨日は結局いつも以上にお茶を飲んだんで、おもらしをしてしまったみたいです。

でも、あお虫くんは平然と寝てます・・・

ズボンを脱がすのに右にゴロンっ!左にゴロンっ!・・・まったく起きる気配なし・・・

中に着てるシャツ(被り物で股のところにボタンが付いてるやつ)も濡れてたんで、シャツを脱がしても・・・寝てる・・・

でも不思議な事に新しいシャツを着せる時、袖を通そうとすると自分で通しました・・・えっ!起きてるん?

これからの季節、いつも以上にお茶を飲んで寝たがると思うので何とかしなければっ!

あお虫くんよぉ~っ!

頼むからお茶を飲まずに寝てくれぇ~っ!


しゃくとり虫、心の叫びっ!

ム~リ~~~ ← あお虫くんの素直な気持ち・・・

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
親ばかパパさん。。。

指吸いですか・・・子どもの頃が大人になっても・・・てことありますもんね。
でも直したほうがいいことは直るようにもっていってあげたいけど、難しいことが多いですよね。

かいちママ。。。

うちの息子が参考になるかどうか・・・私も息子も適当なところが多いんで・・・
でも出来るだけ参考になるような記事が書けるように頑張ります。

ダミアンさん。。。

寝相が悪い子どもって多いみたいですね。
それにホント真似してほしくないところに限って正確に真似してくれたりしますよねぇ~

まみさん。。。

あっくんも布団から抜け出してゴロンゴロンするんですねぇ~
布団に戻す作業、私も毎日の日課になってます。
でも最近ちょっと諦め気味・・・

いこれ☆さん。。。

うちの息子は小さい頃からお茶が好きで、ジュースはほとんどXでした。
でも最近はジュースもよく飲みます・・・って野菜ジュースばっかりですけど。
なぜかジュースは野菜ジュースが一番なんです。
どれだけ野菜好きやねんっ!て感じです。
2008/06/14 (土) 23:40:26 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
寝る前のお茶ガブ飲みはつらいですね・・。
確実におねしょですもんね(^-^;)

それにしても、お着換え中も寝てて、
そしてその状態で袖を自力で通した
あおむしくんはすごい(笑)

あおむしくんほどでなくても
うちの健太もお茶飲んでほしいなぁ・・・☆
なんて思ってしまう私です・・・(T-T)
2008/06/14 (土) 18:49:08 | | いこれ☆ #kQl4qAvM[ 編集]
トイレトレーニングですか。。。難しそうですね(*´Д`*)
これからの季節は、暑いからのどが渇くし、飲めば世界地図作っちゃうし悩むところですよね~(〃´o`)=3
お茶の量を「これだけね!」って決めてもダメですかね?

うちも寝る前はいっつも布団から抜け出して、ゴロンゴロンしてます。寝るまでに、何回布団に戻す作業をするかわからないですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2008/06/14 (土) 10:00:59 | | まみ #-[ 編集]
大変ですね
2歳になるとトレーニングをしていかなければいけないんですか・・・・。
うちのも寝るときすごく動きます。
寝相もものすごく悪いし・・・・。
って似てしまったのか?
余計なところばかり似ます。
2008/06/14 (土) 05:17:08 | | ダミアン #-[ 編集]
そうか~ 2歳も過ぎると トイレトレーニング しなきゃいけないんですね・・・ ちょくちょく 拝見して 先輩あお虫くんの トイレトレーニング参考にさせていただきたいです♪
寝る前の お茶のがぶ飲み 確かに 世界地図の水源ですよね~ でも やっぱり これからの季節は ちょっと お茶なしは 過酷ですね・・・ 悩みますね~
2008/06/14 (土) 02:37:14 | | かいちママ #-[ 編集]
こんばんは~。
お茶呑み癖ですか~f(^^;)
子供の癖って、ついちゃうと大変なんですよね。
我が家の妹ちゃんは、あの・・・「指吸い」(´Д`) =3 ハゥー
歯並びが悪くなるし、もうぜんぜん駄目で・・・(TT)
直す方法があれば、親ばかパパにも教えて~(爆)
2008/06/14 (土) 00:09:01 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
がんばる拓りんママ。。。

ひたすら耳をクネクネされるのはちょっと辛いですねぇ~
うちは添い寝とまではいきませんけど、3人揃ってないとなかなか寝てくれないです。

りえぴょんさん。。。

これからの季節、寝る前にお茶を飲むなとは言いにくい・・・でもおねしょが気になる・・・
ん~ホント難しい季節がやってきました。
2008/06/13 (金) 23:19:11 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
トイレトレーニングの最中のガブ飲みは辛いですね^^;
間違いなく 世界地図作成しちゃいますよ!
でも きっとあお虫くんは飲まないと落ち着いて寝れないんだろうな~
暑い季節はなおさら飲みたくなりますよね☆
う~ん。。。どうしたらいいのでしょう?!
でも おてゃっ!って言うのがかわいい♪
ちなみに うちはおっぱいなんです^^;
おっぱいがなくなったら生きていけないのでは?と思うほどです。
2008/06/13 (金) 22:36:09 | | りえぴょん #-[ 編集]
子供によって寝るときのクセって違いますもんねぇ。
うちは耳触ってないと落ち着かないみたいで、ひたすら耳をクネクネされますよ。
それも落ち着いて寝れないし、添い寝しないと寝てくれないんで困ってます。
2008/06/13 (金) 19:56:03 | | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
