平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
あお虫くんにはいろんな決まり事があります。

例えばDVDやビデオを見たい時は必ず私にしかお願いしないとか

抱っこは滅多な事がない限りママにしかせがまないとか

ジュースは必ずストローで飲むとか

他にもたくさんあるんですけど、最近もう一つ決まり事が増えました。

それは悲しいくて泣いた時の決まり事。
最近のあお虫くんはすぐに泣くんです。

特に私にちょっと叱られただけですぐに泣くんです。

つい最近までは私がちょっと叱ったり注意すると、もの凄く反抗的に逆ギレ(絶叫)したり、叩いたり、引っかいたりしてました。

それが最近のあお虫くんは決まって寝室に泣きながら向い、布団の上で号泣するようになったんです。

その寝室へ向かうときの後ろ姿がちょっと面白くて、いつもしばらくそのまま放ったらかしにしてしまいます・・・

で、しばらくして私が呼んでも当然戻ってきません。

ママが呼んでも戻ってきません。

でもいつまでも一人寝室で泣くのに飽きるのか、寂しくなるのか、最終的には自分から戻ってきます。

そしていつもその後はママの抱っこ。

そんな決まり事が一つ増えました。

みなさんの家ではどんな決まり事がありますかぁ?

あお虫くんにはたくさん決まり事があるんで、近々どれだけ決まり事があるのか洗い出ししてみたいと思います。

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダミアンさん。。。

うちもしてくれないですよぉ~
やっぱり同性だからですかねぇ~

Ruppiさん。。。

ちびギャングくんはママが叱るとパパのところに行くんですかぁ?いいですねぇ~
うちは私がちょっと叱っただけでママに寄って行くんですけど、ママが叱ってもほぼ100%私のとこには来ないですぅ・・・

りえぴょんさん。。。

「眠くなるとおっぱい★」ですか。
うちの「寝る前に必ずお茶」と似てますねぇ~

親ばかパパさん。。。

お姉ちゃんは今プチ反抗期なんですねぇ~
で、妹さんのお勉強のフリというのが面白いですね。
やっぱりどこの家庭もママが一番強いんですかねぇ~( ^ ^ ;

インターライフさん。。。

寝起きのダイブですか( ^ ^ ;
娘さんは寝起きが良くて元気ですねぇ~

まみさん。。。

決まり事が増えてくると面白いですよぉ~
でも自分の決め事の通りに親も動かないと息子に叱られることがあるので大変な時もありますけどねぇ~
2008/06/15 (日) 23:48:55 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
あお虫くん布団の上で号泣。。。ちょっと切ない(ノд・。)
でもさみしくなったら自分から戻ってくるところがかわいいですね♪
うちのあっくんの決まりごと。。。
眠たいときは私が抱っこしないとダメ!
車に乗るときはチャイルドシートに座る!
ぐらいかな。
あっくんはチャイルドシートに座らせないとぐずってくるんです(必ず座らせないとダメなんですけどね)。
まだ8カ月なのでこれから“決まりごと”が増えてくるんでしょうね☆大変そう。。。
2008/06/15 (日) 22:51:33 | | まみ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

あお虫くん、やっぱり最終的には寂しくなって帰ってくるんですね・・かわいい!!

うちは・・なんだろ??
朝起きると私に向かってダイブしてくることでしょうか??(汗
2008/06/15 (日) 21:51:56 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
こんばんは
背中に哀愁が漂ってそうですね~。
しかも、寝室で号泣・・・(^^;)
小さいのにしっかりしていると言うか、「すごい」の一言です。

うちのお姉ちゃんが只今、プチ反抗期の為、怒られると
「ドス!ドス!ドス!」と2階に上がって行き、ドアを「バーン!」
更に親ばかママが発狂・・・(゜゜;)
妹ちゃんは、お勉強のフリ・・・って感じです(爆)
2008/06/15 (日) 18:49:54 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
おはようございます♪
あお虫くんの布団で号泣!かわいいですね★
決まり事、うちはこれから増えていくのかな~?
まだおチビさんなんで 決まってることといえば
間違いなく「眠くなるとおっぱい★」です(笑
夜中でも暗くても目が開いてなくても その場所は
しっかりインプットされてるようです!
あれには いつも驚いてます(笑
2008/06/15 (日) 05:58:36 | | りえぴょん #-[ 編集]
こんばんわ!

あお虫くんの後姿、カワイイんでしょうね(^^)
同い年のが家にいるから、なんとなく想像がつきます(笑)

うちの決まりごとは、パパが叱ると直ぐ「ママぁ!」って助けを求めることでしょうか。逆にママが叱ると「パパぁ!」って直ぐこっちに来ます(^^;)
それと、イタズラしたことを真剣に注意しているときに、突拍子もないことを言ったりして、こちらを笑わせることですね(笑)
一気に怒る気がなくなってしまいます(^^;)
こんな感じですかね。
2008/06/15 (日) 01:17:43 | | Ruppi #j.TF6cGM[ 編集]
パパ=汚い
想像しただけでニヤけてしまうくらいかわいい仕草ですね。
決まりごとですか・・・・・。
パパにはチュウしてくれないことかなw
ママには「チュウ」っていうとするのに、パパにはめったにしないし、したとしたらすぐ拭きます・・・・。
パパ=汚い なのかな・・・・。
2008/06/15 (日) 00:39:21 | | ダミアン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
