平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
先週の金曜日は先月スイミングスクールを休んだ振替で保育所を休んでママと二人でスイミングに。

あお虫くんが通ってるスイミングスクールはショッピングモール内にあって、そこには温泉もあります。

で、スイミングのあと昼食を食べて一眠りしたあとにママとその温泉に入ったそうです。

だからその日のあお虫くんは超ご機嫌っ!
翌日の土曜日は幼児教室と連続してまたまたスイミング。

その翌日の昨日、日曜日は朝から近くの公園へGO!

この公園はあお虫くんのお気に入りの公園っ!

なぜならこんな大きな滑り台があるからっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008061501.jpg

この公園の滑り台はローラー滑り台で、あお虫くんは何度も何度もママを引連れて滑ってました・・・たぶん10回以上・・・

あお虫ママ曰く、ローラー滑り台は何回も滑ってるとお尻がメチャクチャ痒くなるそうで・・・

その間わたくししゃくとり虫はというと、ずぅ~っとあお虫くんの写真を撮ってます・・・同じような写真を何枚も何枚も・・・

2008061502.jpg

ローラー滑り台が終わると次はボールっ!

まるでサッカーの試合中のような写真が撮れましたっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008061503.jpg

そんな訳で3連休で遊びまくったあお虫くん。

今朝、朝食を食べて着替えるまでは至ってご機嫌っ!

でも、いつもなら「さぁ保育所に行こっかぁ~」というと「オーーーっ!」と元気よく言って玄関まで行くのが、今日は・・・

オーーーっ!

と言うもののメッチャ小声で一気にテンション急降下っ!

マンションのエントランスを出て左に行けば駐車場で右に行けば公園。

当然のことながらあお虫くんは躊躇することなく右へ。

何とか駐車場に行って車に乗り保育所へ。

保育所に着いて、「保育所に着いたよぉ~、先生におはよぉ~ってしよっか」と言うとうつむいて依然としてテンション低っ!

でもママと二人で保育所に入ると諦めたのか、わりと笑ってたそうです。

普段の休み明けは別に保育所に行くのを嫌がらないけど、3日連続でガッツリ遊んだ翌朝はいつもこんな感じです。

でも保育所から帰ってからはいつものあお虫くんに戻ってました。


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダミアンさん。。。

普段は保育所が大好きなんですけどねぇ~
楽しかった休み明けだけいつもこんな感じなんです。

インターライフさん。。。

インターライフ家でもそうなんですね。
両親と一緒がいいと思ってくれるのはホント嬉しいかぎりですねぇ~

Ruppiさん。。。

ホント現実に戻るのが嫌なのは大人も子供の一緒ですよねぇ~
「連休後の仕事・・・私も嫌です(笑)」にポチッ!(〇´∀`)σ凸と100回ぐらい押したいです。

りえぴょんさん。。。

うちの息子は全身どこでもこそばがりなんですけど、この滑り台は何ともないみたいですねぇ~
無我夢中で気が付いてないだけかなぁ~
2008/06/17 (火) 23:37:02 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
おじゃましました(^^)
始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
2008/06/17 (火) 15:15:53 | | 中村江里子 #4nHpPTls[ 編集]
大人でも長い休みが続いたあとの仕事っていやですもんね!
あお虫くんもお休みの日がとっても楽しいって分かってるんですね~
家族と過ごす日は楽しいよねー!
それにしても大きい滑り台ですね☆
確かにおしりが痒くなりそう(笑
あれって結構振動があるんですよね!
あお虫くんのおしりは大丈夫だったのかしら???
滑り台をすべるあお虫くん★とっても楽しそうですね♪
2008/06/17 (火) 14:03:01 | | りえぴょん #-[ 編集]
近くにいい公園があって羨ましいです(^^)
付き合って滑り台を滑るのは、しんどそうですが・・・(笑)

やっぱり楽しいことが続いた後に、現実に帰ってくるのが嫌なのは子供も大人も一緒ですね(^^;)
連休後の仕事・・・私も嫌です(笑)
2008/06/17 (火) 12:04:44 | | Ruppi #j.TF6cGM[ 編集]
ちぃーーっす!

長ーーーい、滑り台ですね!!
私が滑りたい??(笑

うちも連休が続くとそんな感じです!
パパとママといっしょがいいですね~うんうん
2008/06/17 (火) 06:19:37 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
保育園きらいなのかな?
うちのもキライなのか、いつも預けるときは号泣・・・・。

10回以上も登ったら信死んじゃうよ・・・・。
子供の体力は底がないから。
2008/06/16 (月) 23:10:59 | | ダミアン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
