平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
先週、インターライフ家で「保育所でのお昼寝タイムの再現」が毎朝の日課になっていて、5日ぐらい続いているという記事がありましたけど、とうとう我が家でも・・・

インターライフさんのその記事は<こちら
※インターライフさん、勝手にリンクしてスミマセンm( _ _ )m
夕食後、いつも風呂に入るまで全力であお虫くんに付き合わされる私しゃくとり虫。

でも今日はちょっと違いました・・・

寝室で私の掛け布団を軽く持ち上げ・・・

あお虫くん:「トト、ねんねん」

私:「エ゛っ!トトねんねんすんの?」

あお虫くん:「う~っん!」

そう言って布団に寝かされ、掛け布団をかけられました。

そしてあお虫くんはというと、「よいしょっ!よいしょっ!」と言いながら何やら忙しそうにリビングへ走り去り・・・

戻ってきたかと思えば、今日ママが図書館で借りてきた絵本を持ってきました。

それも1冊だけじゃなく、2冊、3冊と「よいしょっ!よいしょっ!」と言いながら。

そうやって絵本を持ってくる度に私が起き上がると・・・

あお虫くん:「トト、ここっ!」

と言って私の枕を指差し

あお虫くん:「トト、ねんねんちてっ!」

と言われやっぱり寝かされます。

もしかしてトトに絵本の読み聞かせ?

絵本を持ってくるのが終わって、今度は絵本を選んでます。

ちょっと期待しつつじっと待ってると・・・

私の横であお虫くんが絵本を楽しんでましたっ!

なんじゃそりゃっ!

ちょっと期待したのに、トトは寝かされっぱなしかよっ!

インターライフ家では厳しい監視下で30分寝かされるそうですけど、今日から我が家で始まりそうなお昼寝タイム再現は、それほど厳しいものではなかったです。

でも明日からどうなるのか・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
インターライフさん。。。

今朝コメントをもらって早速見に行ってビックリしましたっ!
でもインターライフさんの記事に私のリンクを貼ってもらえて嬉しいですっ!
お陰で今日はうちのサイトのカウントがいつもより多い気が・・・

だいぱぱさん。。。

私もそう思ってましたっ!
でもさすが関西人っ!てな対応で面白かったです。

ダミアンさん。。。

ダミアンさんのところも、お昼寝かどうかはわかりませんけど、絶対何かの再現はあると思いますよぉ~

なのたんぱぱ。。。

訪問ありがとうございますっ!
なのたんも保育所の再現でないにしても、砂場で料理の再現とかあるかもですよぉ~
ではでは、これからも宜しくお願いしますっ!

りえぴょんさん。。。

ホントさすが関西人っ!ていうようなオチでした。
でもこれが日課になってしまうと、放ったらかしにされた私はどうすれば・・・ていう感じです。

るぅパパさん。。。

やっぱり育児に笑いは大事ですよねぇ~
笑ってもらえて嬉しいですっ!・・・て笑ってくれるのが嬉しいというのは関西人だけでしょうか?
ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂いてありがとうですっ!
私も毎日ポチッ!(〇´∀`)σ凸とさせてもらってます。
2008/06/18 (水) 22:15:30 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
どこのうちでも、お昼寝ごっこがあるみたいですね(^^)
あお虫くんのパパ放置には笑わされました(笑)
そんなおもしろあお虫くんにポチッとしておきます(^^)

P.S
 HNを『Ruppi』から『るぅパパ』に変更しました。
 これからも、よろしくお願いします♪
2008/06/18 (水) 18:52:08 | | Ruppi #j.TF6cGM[ 編集]
面白いですね~ 
あちこちの家庭で「保育園のお昼寝タイム」が再現されているようですね!
お子様によって再現方法も違うみたいですけど。
あお虫くんは 読んでくれるかと思えば
自分?!ってツッコミをいれたくなるような
見事なオチでした(笑
きっと これからインターライフさんの娘さんのように
日課になるんでしょうか^^;
しゃくとり虫さん 頑張ってください!!!
影ながら応援してます★

2008/06/18 (水) 15:55:44 | | りえぴょん #-[ 編集]
あはは・・・
先日はコメントありがとうございました。
これからお邪魔させてもらいますね~

寝かしつけごっこすごく楽しそう^^
なのたんもやってくれないかな???
(うちはまだ保育園に行ってないから無理かな???)
でも隣で絵本を楽しんでるだけってのもちょっと退屈ですね^^;

応援凸凸凸
2008/06/18 (水) 15:24:10 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
どちらのお家でもお昼ね再現ドラマやっているんですねw
うちにもいずれくるのかな?
楽しみだwww
2008/06/18 (水) 14:01:32 | | ダミアン #-[ 編集]
お疲れさまです!
まさかのフェイクでしたね~~
僕も途中まですっかり本を読み聞かせてくれるんだと思いきってましたよ(笑)
2008/06/18 (水) 07:37:04 | | だいぱぱ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

うわっ!私も今日の記事、リンクしてちゃってました!
以心伝心でしょうか??(笑

あお虫くんも始まっちゃいましたかーー!(笑
寝る役はぬいぐるみでいいじゃん!!って思うんですけどね・・

お互いしっかり配役をこなしましょうね!(苦笑
2008/06/18 (水) 06:31:44 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
