平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
うちの息子、あお虫くんは保育所という集団生活をしているからか、よく風邪をひきます。

去年のちょうど1歳になる頃からの2ヶ月間は、風邪をこじらせて肺炎と気管支炎で2回の入院。

それから1年経ってずいぶんと身体が強くなったけど、風邪はよくもらってきます。

ホントなんでもWelcome!って感じです・・・

で、風邪をひくとまず鼻水や鼻詰まりが酷くなり、その後今度は朝起きた時や夕方になると咳をするという感じなんですけど、鼻水や鼻詰まりを解消してあげるのって難しいですよねぇ~

ベビー用品で親が自力で吸引するタイプの吸引機ってよく売ってますけど、あお虫くんはホント頻繁に風邪をひいてたんで、自力で吸引してると私たちが貧血で倒れそうになるんです。

そんな時にママが・・・
「電動で吸ってくれるような機械ってないんかなぁ~」

と言って電動の吸引機を探して、見つけたのが”コクリン(Coclean)”という電動の吸引機。

こんな機械です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
coclean01.jpg

この機械は吸引と鼻洗浄ができるんです。※写真は鼻洗浄

この機械の先端部分を吸引用の部品に取り替えて吸引します。

その吸引用の部品がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
coclean02.jpg

この先端のゴムの部分を子どもの鼻に入れスイッチONっ!

すると勝手に鼻水を吸いだしてくれますっ!

けっこう奥にある鼻水も吸ってくれます。

でも、水っぽい鼻水は割と楽に吸い出せますけど、ネバネバした鼻水はなかなか頑固でちょっと吸い取りにくいです。

この”コクリン(Coclean)”を使ってから、あお虫くんの風邪の治りが早くなったように思えるのに加えて、あお虫くんも吸ってもらうと楽になるのが分かるようになったみたいで、”コクリン(Coclean)”を使うときは素直に上を向いてくれます。

ただ、この”コクリン(Coclean)”は韓国製で、お値段がちょっとお高いんです。

うちはYahoo!オークションでたしか9,500円で買ったんですけど、同じ商品はすでに販売終了していて、つい最近に2008年版のコクリン(Coclean)が販売され、お値段はさらに高くなり15,000円。

デザインも一新された2008年版コクリン(Coclean)はこんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
coclean03.jpg

ちょっと安易には手が出ない金額ですけど、うちは長く使うものだからいいやっ!買っちゃえっ!て感じで購入しましたっ!

そんな勢いでないと買えません・・・うちでは・・・

ではでは、Webで調べてもあまりコクリン(Coclean)に関して載ってないので、うちが購入した販売店のURL(ブログ)をお知らせします。

☆コクリン(Coclean)専門 個人輸入代行社 ASHURA JAPAN

 WebShop : ASHURA SHOP
 FC2ブログ : コクリン専門 個人輸入代行社 ***ASHURA JAPAN***
 Yhoo!ブログ : コクリン コクリンゴールド専門に扱っています

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22 (日) 21:40:31 | | #[ 編集]
ご協力ありがとうございます^^*ペコリ・・

写真ですが、当社の写真は全てに透かしで当社のロゴが
入っております・・見えますでしょうか。

どの写真をお使いいただいても、加工されても大丈夫です。
ただし透かしは消さないようにお願いいたします^^*

ありがとうございますU▽U*
2008/06/20 (金) 22:23:59 | | HOTARU #1tuHb/qE[ 編集]
【ダミアンさん】

そうですっ!これがコクリン(Coclean)ですっ!
うちがYahoo!オークションで購入したときは、もう少し安かったんですけど、新しくなって高くなってしまいましたねぇ~
まぁ”おっ!それはいいねぇ~”という改良もされてるみたいなんで仕方ないかなぁ~

【りえぴょんさん】

コクリン(Coclean)はあまり知られてないみたいですねぇ~
うちもいろいろ調べたけど、結局電動の吸引機はこれぐらいしかなかったです。
ホントちっと高いですけど、ブッ倒れるよりいいかぁと思って気合を入れて購入しましたっ!

【HOTARUさん】

はじめましてっ!
ASHURA JAPANの方からコメントを頂けるとは思ってませんでした。
ちなみにうちが購入したのはゴールドの前の分なんで、ちょっと古いかな。
ブログはYahoo!とFC2があるみたいですけど、Yahoo!ブログのほうだけ載せてました。
Webもできるんですねっ!
早速、WebShopと新しくなったFC2ブログのアドレスを載せて記事修正しましたっ!
2008/06/20 (金) 10:22:28 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
こんにちは^^*コクリン担当のPN:HOTARUと申します。
コクリン検索していたら見つけてしまいまして、早速カキコ。

早速NEWコクリンをお買い上げいただきましてありがとうございます。調子はいかがでしょうか?
また当ブログをリンクしていただきましてありがとうございます。
ちょっと惨めなブログで申し訳ないので是非新しいブログへ
お引越しいたしましたのでお手数ですが直リンクをお願いします。

http://ashurajp.blog21.fc2.com/blog-entry-1.html

6月下旬には、多分・・HPが完成するかも・・なのでチェックも
お願い致します^^* ありがとうございます!!
2008/06/20 (金) 04:05:04 | | HOTARU #1tuHb/qE[ 編集]
こんにちは!
初めて知りました!!衝撃を受けてます☆
うちは自力で吸うタイプを使っていましたが
確かに!本当に!こっちがぶっ倒れそうになるんですよね!
「コクリン」・・・こんな品物があったなんて・・・!!
しかし!お高いですね^^;
うちではやはりすぐに手が出ません^^;
うぅぅー。でも魅力的♪
欲しいなー!!
2008/06/19 (木) 14:08:08 | | りえぴょん #-[ 編集]
おおおおおお!
こ、これがコクリン様・・・・・。
1万5千円ですか・・・・・、なかなか貧民には手が出ない値段ですな・・・・・・・。
パパのお小遣いをしばらく我慢して買おうかな。
妻に相談してみよっと。
2008/06/19 (木) 04:12:20 | | ダミアン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
