平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
最近のしゃくとり虫とあお虫ママの悩み・・・

それは・・・

あお虫くんの食欲がますます落ちてること・・・

まぁ最近急に暑くなったから仕方ないかぁ~・・・
では済まされないっ!

もともと食が細く、毎食二人で盛り上げて盛り上げてっ!

それこそ関西人のノリでっ!

でも、あお虫くんのテンションが上がるだけで、いざ口に運ぶ時になると一気にテンション急降下っ!

好きなものはわりと食べてくれます・・・

例えばもやし・・・きゅうり・・・みそ汁の具の大根・・・

野菜ばっかりやんっ!

そうなんですっ!あお虫くんは野菜が大好きなんです・・・

ブログ上で虫になってるからかなぁ・・・( ^ ^ ;;

そしていつもすぐに冷蔵庫を指差し・・・

ぷいんっ!
←プリンのこと・・・メッチャ小声

プリンはご飯をいっぱい食べれた人だけって言うと・・・

ぃんなぁ~
←ウィンナー・・・またまた小声

そう、あお虫くんは大のウィンナー好き。

で、盛り上げるだけでは食べてくれないので、最終的には食べないといけないと言い聞かせるんですけど、そうすると最近のあお虫くんはスグに泣いてしまうんです・・・

でも最終的にはわりと食べてくれるんですけど、なぜ食べるのかと言うと・・・

私が「ママにプリン用意してもらうから、その間にこれ食べとこっ!」て言ってデザートで釣りつつ食べさせると、わりと食べてくれます。

でも無理やり食べさせてるし、自分でじゃなく私かママが食べささないと食べないんで、こんな食べさせ方もどうかと・・・て感じなんですよねぇ~

好きなものは自分でガッツリ食べるんですけどねぇ~

まだ6月半ば・・・真夏の8月になったら・・・と思うと悩みますねぇ~


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【親ばかパパさん】

やっぱり好き嫌いが出てきたってことですかねぇ?
嫌いな食材ってまだあまり無いみたいなんですけどねぇ~

【しばやんさん】

はじめましてっ!
みなさん同じ悩みをするでしょう・・・きっと・・・
3連打ありがとうございますっ!
これからも宜しくお願いしますっ!

【りくんちゅ。パパさん】

こちらこそ訪問&コメントありがとうございますっ!
ホント野菜好きなのは間違ってはいないんですけどねぇ~
お互い魔の2歳児との闘いですねっ!( ^ ^ ;
これからも宜しくお願いしますっ!

【ダミアンさん】

エ゛っ!北海道ではまだストーブですか・・・
野菜好きなのは嬉しいですけどねぇ~
早くも夏バテなのか・・・

【インターライフさん】

そうなんですよっ!
ホント体重が減ってると心配ですっ!
うちは毎晩風呂に入る前に体重を計ってるんですけど、数値を見てため息がでることがよくあります・・・

【まみさん】

あっくんも好き嫌いが出てきそうな兆候あるんですか?
早めに対策を練らないといけないですねぇ~

【いこれ☆さん】

食べない癖がつくより無理やりにでも食べさせるほうがいいですかねぇ~

リンクの件ですけど、勝手にリンクさせてもらってスミマセンm( _ _ )m
うちのもリンクして頂けるなら嬉しいですっ!
宜しくお願いしますっ!

【なのたんぱぱ】

なのたんも食が細いんですね。
しかもうちの息子よりも細いみたいですね。
お互いこれからの季節、大変ですねぇ~
2008/06/21 (土) 23:51:58 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
実は・・・
季節関係なくなのたんは食が細いのです^^;
下手すると食べなくても平気なぐらい・・・
なので野菜やウィンナーを食べてくれるあおくんがちょっと羨ましかったりして^^;

プリンが大好きなんですね^^
大好きなもの食べれるようにほかのものも頑張るんだよ~
応援凸凸凸
2008/06/21 (土) 19:41:02 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
あらら・・・。
あお虫くん、食欲落ちちゃったんですねぇ・・・。
私も小さい頃から食が細かったので(息子はがっついてますが)、
食べたくないって気持ちはわかります。

でも、やっぱり無理にでも食べさせるって感じで行くしかないでしょうねぇ・・・。
食べないくせができると、きっと夏バテ確実なんで・・・。
(私がそうだったんですよ~!!)
好きな物で釣るって言うのはいいですね♪

あお虫くん、頑張れ!!


ところで、リンクしてくださってたんですね!!
ありがとうございます!
私もリンクしちゃってもいいですか!?

2008/06/21 (土) 17:13:36 | | いこれ☆ #kQl4qAvM[ 編集]
ジメジメした季節だから、バテ気味なのかな?
でも野菜好きはいいことですよね♪
うちもこれから好き嫌いが出てきそうな兆候があるので心配です。。。
2008/06/21 (土) 10:28:11 | | まみ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

うちの子も食欲が落ちる時があります・・
体重があまりにも落ち過ぎると心配ですね~(悩
2008/06/21 (土) 08:46:07 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
本州の暑さは本当に厳しいんですね・・・・。
ここ、北海道はまだ朝晩はストーブつけようか迷いますw
でも、野菜好きっていいことですよー。
暑さで食が細いのが気になりますけどね。
夏バテなのかな?
がんばれーあおむしくん!
2008/06/21 (土) 05:24:44 | | ダミアン #-[ 編集]
先日は訪問&コメありがとうございましたー。
野菜大好きあお虫くん…。うん。間違っちゃいないと思う(笑)
誕生日もうちの子と1っ週間も違わないんですねー。

うちもまったく一緒…v-356
魔の2歳児ですもんねー。
明日はどんな手を打とうか…

またおじゃましますねーv-222
2008/06/21 (土) 00:20:33 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
はじめまして
こんばんわ。しばやんと申します。

少し早い夏バテですかね?
でも、小さい頃から野菜好きというのはいいですね^^
2年後にはわたしも同じ悩みをしてるのかなぁ~。(遠い目)

また、遊びに来ます。
3連打(`◇´)/ポチポチポチ
2008/06/20 (金) 23:45:32 | | しばやん #-[ 編集]
食欲がなくなっちゃってあお虫くん大丈夫かな?
好き嫌いが少しづつ出てくる頃ですね。
親としては、好き嫌いは無くして欲しいものです・・・(^^;)
我が家でも、食べない時は・・・大変でした(TT)
がんばって食べるあお虫くんに・・・(o'▽')σ【応援ぷちっ】
2008/06/20 (金) 20:54:37 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
