平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
今日も毎週土曜日恒例の幼児教室&スイミングの日。

いつもスイミングが終わって昼食を食べてると、睡魔と闘ってこの時ばかりはすぐに負けてしまうあお虫くんですけど、今日はなかなか睡魔に強かったです。

今日は広場で昼食を食べ、その後はこんな感じで超ご機嫌っ!
2008062101.jpg

無謀にも鳩を追いかけ、捕まえようとするあお虫くん。

ダッシュで追いかけるから当然鳩は飛び去ってしまいます。

それでも捕まえるのに必死なあお虫くん。

こんなところも探してます・・・

2008062102.jpg

この下に鳩が居て、鳩に向って「おいでっ!」

そんなんで来るわけないよぉ~

この後、ショッピングモール内のスーパーへGo!

・・・と行きたいところですけど、広場横にお気に入りのペットショップがあって、ちょっと寄り道。

2008062103.jpg

少し前までは猫より犬のほうが好きだったのが、最近は犬より猫が好きみたい。

で、買い物中に力尽きたあお虫くん。

買い物を済ませ、一旦家に帰ってお昼寝タイムっ!

復活したあお虫くんと今度は近所の公園へGo!

家にいるより外のほうが涼しいですからねぇ~

で、まずは今回はこの小さい滑り台から・・・

2008062104.jpg

でもこんな小さな滑り台では物足りない・・・

やっぱりお気に入りはこの長ぁ~っい滑り台っ!

2008062105.jpg

でも今日は何故か何度も滑らなかったんで写真は省略。

今日のあお虫くんのイチオシの遊びは砂場セットでしたっ!

2008062106.jpg

上手に砂を詰めれてるやんっ!

この時のあお虫くんの態勢は、いわゆる体育座り?ウ○チングスタイル?。

ママと「子どもって何でそんな態勢で長時間遊べるんやろなぁ?」と話してると・・・

30~40分この態勢で遊んだあお虫くんが立ち上がろうとすると・・・

2008062107.jpg

足が痺れて立てなぁ~っい!&千鳥足ぃ~っ!

自分でもそんな状態が不思議だったのか面白かったのか、しばらく苦笑いのあお虫くんの土曜日の過ごし方でしたぁ~


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【なのたんぱぱ】

集中力はあるみたいです。
でも一瞬で気が変わります・・・まぁ子どもってそんなもんですかねぇ~
2008/06/23 (月) 23:02:15 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
すごいすごい!
かなり濃密な一日でしたね^^
スイミングに幼児教室にペットショップに公園!!!!
あお君体力ありますね~

そっかぁやっぱり幼児でも足はしびれちゃうんですね^^
だけどそれだけ集中して遊べるあお君はすごいなぁ♪
応援凸凸凸
2008/06/22 (日) 23:24:46 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
【まみさん】

ホント不思議ですよねぇ~
痺れてても平気なだけで、一応痺れてはいるんですかねぇ~???

【にゃあ~んさん】

ちょっと前まではたっぷり遊んだ日は早く寝て、ぐっすり寝る感じでしたけど、最近はそうでもないんです・・・
それだけ体力が増してきたってことかなぁ~

【るぅパパさん】

ホント最近は家にいるより外のほうが気持ちいいですね。
さすがに30分以上はきつかったみたいです。
千鳥足になった息子を初めて見たんでちょっと面白かったです。

【だいぱぱさん】

子どもって鳩がというより、動くものを見ると追いかけたくなるんですかねぇ~
集中力は確かにあるかも。
でも集中力がなくなると一瞬で気が変わるんです。

【インターライフさん】

浴衣とか甚平は涼しくていいですよねっ!・・・て思うんですけど、甚平を着てる幼児ってあんまり見かけませんねぇ~

【ダミアンさん】

動物は大好きみたいです。
動物を見るとすぐに寄って行くんですけど、でも触る勇気はないみたいです・・・
2008/06/22 (日) 21:52:15 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
動物、大好きなんですね。
小さいうちから動物が好きだと優しい子に育つことでしょうね。
甚平にあってるねw
2008/06/22 (日) 09:59:19 | | ダミアン #-[ 編集]
ちぃーーっす!

浴衣、かわいいー!!
よく似合ってますね~うんうん

やっぱり
足、しびれてたんですね・・(汗
2008/06/22 (日) 08:38:38 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
子供って、鳩を追いかけるの好きですよね~
よくそういう光景を見かけます

夢中になりすぎて足がだるくなってることに気が付かなかったのかな(笑)
すごい集中力ですよね~
大人も少しは見習いたいものです
2008/06/22 (日) 06:40:20 | | だいぱぱ #-[ 編集]
最近は外で過ごしている方が、気持ち良くなってきて嬉しいですよね♪

あお虫くん、30分以上もウン〇ングスタイルですか~、すごい(^^;)
でも、さすがに足痺れちゃいますよね(笑)
それにしても、鳩を探すあお虫くん、かわいいですね~(*^^*)
2008/06/22 (日) 05:57:47 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
スイミングにすべり台に砂遊びじゃあ,
今日の夜はグッスリお休みでしょうか??
それにしても可愛いですね~,あお虫くんe-266
2008/06/22 (日) 00:43:47 | | にゃあ~ん #-[ 編集]
あお虫くん足しびれちゃったんだ。
でも、写真見て思わず笑っちゃいましたO(≧∇≦)O
ごめんね。あお虫くんm(_ _;)m ゴメン!!
うちは、腕を押えて寝てることが多いのですがしびれないのか不思議です!
ハトを追いかけてベンチを覗いているあお虫くん。かわいすぎです(*´ェ`*)
2008/06/21 (土) 23:34:11 | | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
