平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
私がブログを始めてから我が家での会話にブログの話しがすごく増えました。

そんな会話の中にも一緒に混ざりたいあお虫くん。

関西人のノリ?でまたまた面白い空耳を披露してくれました・・・

前回披露したあお虫くんの空耳は<こちら

で、今回は・・・
いつも私のサイトを訪問してくれている育児ブロガーの”親ばかパパ”さんの話しをしていた時のこと・・・

私 : 「親ばかパパさんのなぁ~・・・」

あお虫くん : 「バーバパパ」

私 : 「ん?バーバパパ?・・・バーバパパいてんの?」

あお虫くん : 「う~ん・・・」 ← 気のない返事

私 : 「バーバパパどこぉ?」

あお虫くん : 「・・・・・・・・」

そうです、魔の2歳児あお虫くんには”親ばかパパ”が”バーバパパ”に聞こえてしまったんです・・・

それ以来、我が家で”親ばかパパ”さんの話しをするたびに「バーバパパ」と言ってます・・・

”バーバパパ”じゃなくて”親ばかパパ”ですからぁーっ!残念っ! ← 古っ!( ^ ^ ;;

そんな親ばかパパさん、私のブログの”アクセスランキング”ダントツの第一位ですっ!

毎日訪問ありがとぉ~っ!



☆ミ 親ばかパパさんのブログ ☆ミ

    親ばかですが・・・すみません。
     2人の娘が一番と信じてやまない親ばかパパのブログです・・・。


と、これだけでは短いので、お次はあお虫くんの想像力。

前回のあお虫くんの想像力のお話しは<こちら

今朝、私の足の褥瘡(じょくそう)の治療で皮膚科クリニックにあお虫くんも一緒に行った時のこと・・・

駐車場に車を停めたところであお虫くんが・・・

あお虫くん : 「ととろぉ~」

私 : 「トトロいてんの?どこどこぉ?」

辺りを見回してもトトロらしきものはありません・・・

とっ!駐車場の一番端の塀に蓮の葉のような大きな葉っぱ発見っ!

もしかして・・・

あお虫くんにはこの葉っぱがトトロが傘代わりにしてる葉っぱに見えたようです。

その後、駐車場と皮膚科クリニックの途中にあるローソンのガラスを見てまたもや

ちょっと通り過ぎてたので、あお虫くんはおんぶっこバギーから見を乗り出す勢いで。

あお虫くん : 「ととろぉ~」

私&ママ : 「エ゛っ!またトトロいてたぁ?」

でもまたもやトトロなんていてません・・・

と、よく見るとこの夏公開の「崖の上のポニョ」のポスターが貼ってありました。

今度はそのキャラクターがメイにでも見えたんですかねぇ?

今回の魔の2歳児の想像力は難問でした・・・

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【なのたんぱぱさん】

子どもって怖いくらいいろんなものが見えるみたいですねぇ~
トトロも見えてるんですかねぇ~( ^ ^ ;;

【りえぴょんさん】

子どもって自分の持ってる数少ない情報で変換されるから面白い空耳があったりするんでしょうねぇ~

【るぅパパさん】

宮崎駿アニメは子どもも大好きですよねぇ~
毎日連想ゲームで面白いですよぉ~
最近は正解率もアップしてきました。

【ダミアンさん】

ありがとうございます。
褥瘡は昨日診てもらったところ、長年の四つ這いで皮膚が硬くなってるらしく、完治には時間がかかるそうです。
でもまぁ焦らず治療していきます。
ただ、薬を塗ってると息子も同じことをしたがって・・・

【ゆいちゃんママさん】

お久しぶりですっ!
PCが調子悪いのはつらいですねぇ~
私の褥瘡の具合は少しずつですけど、ましになってきてますけど、タイミングの悪いことにジメジメした季節ですからねぇ~
そうそう、言葉が増えてから益々親の会話に普通に混ざろうとしますよねぇ~
それがまた可愛いんですけどねぇ~

【まみさん】

ホント大人にはない感性を子どもは持ってますよねぇ~
たぶんまだまだ持ってる情報量が少ない中でいっぱい考えるからなんでしょうね。

【りくんちゅ。パパさん】

確かにっ!子どもは見たまま聞いたままで反応するから、ドキッとすることとかよくありますねぇ~

【しばやんさん】

勝手に私のおすすめブログに入れさせてもらいました・・・m( _ _ )m
どぉ~ぞ、どぉ~ぞ私のリンクもして頂けるのであればホント嬉しいですっ!

【インターライフさん】

インターライフ家のネネちゃんはうちの息子と年が近いので、いつもよくわかって頂けて嬉しいですっ!

【桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさん】

こちらへも訪問して頂いてありがとうございますっ!
それにポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 として頂いて嬉しいですっ!
これからも宜しくお願いします。
2008/06/25 (水) 22:46:05 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
ありがとうございます、感謝。
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
今日も曇りの空模様の大阪です。

あおくんさんおもしろいですね・・・
いつもありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2008/06/25 (水) 09:14:49 | | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集]
ちぃーーーっす!

おーーすばらしい想像力!!!
大人にはわからないけど無限に広がる我が子の想像力!!

うちもなのでよくわかりますよん♪
2008/06/25 (水) 06:27:55 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
こんばんわ。
おすすめブログに登録していただいたのですね。
すごくうれしいです。ありがとうございます。
わたしのほうでもリンク張らせていただいて
よろしいですか?

純粋な子にはやっぱり見えるんですね。トトロが。
次はネコバス乗ってどこかへいかれるのかしら^^
2008/06/25 (水) 03:27:46 | | しばやん #-[ 編集]
その想像力もすごいですが、何よりちゃんと伝わってるのがすごいですねー。
うちなんて、なんにも理解できませんよ…v-356
ほとんど宇宙語ですからッv-219

でも先入観ナシで、聞いたまま言うからホント面白いし、たまにハッとすることもありますねー。
2008/06/25 (水) 00:24:32 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
子供の想像力ってすごいですね☆
大人が気付かないことを想像してる!
これって子供の感性を高めるんでしょうね♪
これからますます楽しくなりそうですね(*^_^*)
2008/06/24 (火) 23:30:16 | | まみ #-[ 編集]
お久しぶりですぅ~
最近、PCの調子が悪いのか??コメントが残せなくて、読み逃げばかりしてましたi-237

うちの子も、私達が話していると、まるで何でも分かっているような顔をして、会話に加わりますよ~。
たまに、すごいタイミングで、「え~??うそ~!!」とか言って、私達を驚かせますi-237

あお虫くん、同じジブリ作品だから、分かったのかな??
子供の観察眼は、スゴイ!!


そうそう、褥そうの方はいかがですか?
これからの季節、ジメジメしてて辛いですね。
お大事に!!
2008/06/24 (火) 23:00:25 | | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
人知を超える
人知を超える想像力。
シータをみてもトトロって・・・・、んなわけないw

ところで褥瘡の具合はどうですか?
順調によくなっていますか?
早くよくなることを切にねがっております。
2008/06/24 (火) 20:59:08 | | ダミアン #-[ 編集]
会話に入りたいから、知っている単語で入ってくるあたりが、
子供って可愛いですよね(^^)
『親ばかパパ』⇒『バーバパパ』は、なかなかの難問でしたね(笑)

宮崎駿アニメ好きの私も似てるキャラクターだなぁと思うことありますし、
あお虫くんもそう思ってトトロって言ったんでしょうね!

子供の出す連想ゲーム、難問も多いけど楽しんでいきましょう(^^)
2008/06/24 (火) 18:39:15 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
子供の感性ってすごいですね!
大人にはない空耳を持ってますね^^
思わず、なるほど~と感心してしまいます☆
今度はどんな空耳を披露してくれるか
楽しみにしてますね♪
2008/06/24 (火) 18:39:09 | | りえぴょん #-[ 編集]
すごいすごい^^
あおくんいろんなものが見えたり聞こえたりするんですね^^
素晴らしいじゃないですか!!!


やっぱりトトロは子供の目には見えるんだなぁ~
応援凸凸凸
2008/06/24 (火) 18:06:37 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
