平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
毎月「こどもちゃれんじ」が届くのを楽しみにしてるあお虫くん。

いつも家に直接配達に来るんですけど、今回はちょっと小さかったのかマンションのエントランスにある郵便受けに入ってました。

ママが「これなに?」とあお虫くんに小包を見せた瞬間から、あお虫くんのテンションは最高潮っ!

末續慎吾選手もビックリな、すり足走法(ナンバ走法)で家に向かってスーパーダッシュ!
今日は駐車場から家までが速かったぁ~

で、家に着いたあお虫くん。

私が車いすから降りてリビングに入っていくのも待てず、ママに開けてぇ~と言わんばかりのアピール。

でも帰ってきて直ぐのママも忙しいので「トトに開けてもらってぇ~」

私がようやくリビングに入ると速攻”ハイっ!”と手渡されました・・・

そして中身を出してあげると何やら物色・・・

今月号はこんな感じでした。

☆くるくる ぴゅーっ!みずあそびセット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kodomo_challenge_20080701.jpg

それから・・・

☆よみかたりえほん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kodomo_challenge_20080702.jpg

あれっ!?あお虫くんの様子がおかしい・・・

今月の内容はこれだけなんですけど、あお虫くんは何やらまだ納得いってないようで、何かを探し続けてます・・・

そのうち泣きそうな顔に・・・

あお虫くんが求めてるもの、たぶんそれは2ヶ月に1回送られてくる「親子ですくすくシアター」というDVD。

でも先月送られてきたので今回はありません・・・

私 : 「DVDは先月来たから、今月はないねん」

あお虫くん : 「$◇#×&”△!@こぇちゃうっ!(宇宙語+これ違うっ!)」

う゛~・・・また”ちゃうっ!ちゃうっ!”が始まってしまった・・・

興味をそらさせねばっ!

私 : 「あっ!こんなんあったよぉ~」

水遊びセットを箱から出して、あお虫くんに見せるとスイミングスクールで同じおもちゃがあるようで、遊んだ事もあるあお虫くんの機嫌は一気に直りましたっ!

ふぅ~・・・よかったぁ~

そして晩ご飯を食べて速攻お風呂っ!

水遊びセットの中でも、船の形をした水鉄砲を大変気に入られました。

なぜなら・・・

私の顔にひたすらかけて遊びたいから・・・

こういう時のコントロールってホント完璧っ!なんですよねぇ~

風呂からあがると今度は着替えて、よみかたりえほん。

この絵本はしまじろうの口の部分が開いてて、付属の食べ物のカードを使ってしまじろうに食べさせたり、歯ブラシのカードでカバの歯を洗って食べ物や歯磨きの興味を引き出すというものなんです。

これもまたかなり気に入ってくれましたっ!

理由は・・・しまじろうとカバ(なぜかカバ)が大好きだから。

なぜ故にカバが・・・

今回はどうなることかと思ったけど、最終的には満足していただけたようです。

よかった、よかった・・・でもこれから毎日水鉄砲で顔に水をかけられるのか・・・

こどもちゃれんじbab入会訴求

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【るぅパパさん】

「こどもちゃれんじ」はいいですよねぇ~
今日も水鉄砲の標的となりましたです。
でも息子の笑顔のために頑張りますっ!( ^ ^ ;;

【カラパパさん】

「こどもちゃれんじ」はいいですよぉ~
親がアレコレ考えておもちゃを買うよりも、さすが実績のあるプロが考えたおもちゃだなぁ~と思います。

【なのたんぱぱ】

今回の「こどもちゃれんじ」も大活躍ですっ!
水遊びが大好きなうちの息子には良かったです。
で、ホント最近走るのが速くなって大変です。

【ダミアンさん】

ホントそうなんですよぉ~
何でこんな時のコントロールは完璧っ!なん?て感じです。

【まみさん】

「こどもちゃれんじ ぷちbaby」に入ってるんですね。
あっくんが楽しめるのはもう少し先なのかな?
でも絶対楽しめる日が来ると思いますよぉ~

【りくんちゅ。パパさん】

私も子どもの頃は実験教材大好きでした。
「こどもちゃれんじ」はホントおすすめです。
リンクありがとうございますっ!

【ちょこクロさん】

はじめましてっ!
うちも2人目が出来たら使おうとおもってるんです。
でもホント「こどもちゃれんじ」はすごいですよねぇ~
さすが20年の実績だなぁ~と感心します。

【インターライフさん】

ネネちゃんも「こどもちゃれんじ」に入ってるんですねぇ~
みなさんけっこう入会されてるんですね。
そうそう、DVDが無い月は実は親も残念なんですよねぇ~
私もけっこう「親子ですくすくシアター」好きなんです・・・

【りえぴょんさん】

ゆらちゃんも「こどもちゃれんじ ぷちbaby」に入ってるんですねぇ~
ホント「こどもちゃれんじ」に入ってる家庭が多いですねぇ~ビックリです。
「こどもちゃれんじ」は是非続けたほうがいいと思いますよぉ~
DVDは親もけっこう楽しめますし。
2008/06/26 (木) 22:59:47 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
うちもチャレンジベビーとってます!
その後はどうしようかと思ってたんですけど
楽しそうですね♪
やっぱり続けようかな^^
DVDも魅力的★
あお虫くん機嫌が直ってよかったですね!!
かけられ役、頑張ってくださいね!!
2008/06/26 (木) 12:08:11 | | りえぴょん #-[ 編集]
ちぃーーーっす!

こどもちゃんれんじ!

うちも取ってますけどかなり楽しみにしてますね~♪
これで数時間みっちり遊んでくれるので
かなり嬉しいかったり??(笑

なのでDVDがないと・・親が残念だったりして・・?!(汗
2008/06/26 (木) 07:10:47 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
うちの長女(現在5歳)のときに「こどもちゃれんじ」やっていて、同じように水遊びセットが届きました。
今でも現役なのが、水鉄砲。
DVDや絵本も、下の子供たちが使って現役です。
今回の絵本、ピクニックでお弁当をしまじろうに食べさせてあげる遊びですよね。
変わってないんだなぁ~って懐かしく思いました。
ホント、こどもちゃれんじの教材で子供の心をつかんではなさないすごさがありますよね。
2008/06/25 (水) 23:58:09 | | ちょこクロ #-[ 編集]
へぇ~。
こどもちゃれんじって、聞いたことはあったけど、なんかホント楽しそうですねー。
ボクも自分が子供の頃、「科学と学習」ってのをやっていて、その科学の実験教材がすごくすきだったのを思い出しました。
うちもこどもちゃれんじやろうかな。

リンク、ありがとうございましたー。
ボクも貼らせて頂きますー。
2008/06/25 (水) 22:51:16 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
あお虫くんの、小包を見ての反応♪いいですね~☆
楽しみにしてるのがよくわかります!

うちは「こどもちゃれんじbaby」に入会してるんですけど、おもちゃが届いても知らん顔。。。
最初の1ヶ月間は興味ナシ!って感じです(。-_-。)

水遊びセット楽しそう♪
でもしゃくとり虫さんがこれから大変ですねヾ(;´▽`A``
頑張ってくださいね☆
2008/06/25 (水) 22:48:46 | | まみ #-[ 編集]
大リーガー
興味をそらすことが出来てよかったですねw

本当にこういうときのコントロールは人間業とは思えないくらいにすごいですよね。
前世はメジャーリーガーか?
2008/06/25 (水) 21:40:52 | | ダミアン #-[ 編集]
良かったですね^^
あお君の機嫌が直ってよかった~
パパさん機転が利きますね^^

これから毎日水鉄砲が活躍するのかな???
お風呂の遊びはたのしいですもんね^^

ナンバ走法のスーパーダッシュを見てみたいです。
応援凸凸凸
2008/06/25 (水) 19:21:32 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
もう(?)教材を買われているんですね~。
画像を見ただけで、子どもが喜びそうなアイテムだと分かります。うちも考えなければ・・・(考えることがいっぱい!!!)。
2008/06/25 (水) 18:44:09 | | カラパパ #MDo56pwE[ 編集]
「こどもちゃれんじ」楽しそうですね♪
うちも毎月お試し教材が届いて、遊んでます(^^)

あお虫くんご期待のDVDはなかったけど、
水遊びセットで喜んでくれてよかったですね♪

これから毎日、水鉄砲の的ですか・・・(^^;)
あお虫くんの笑顔のために、がんばってください(笑)
2008/06/25 (水) 17:24:49 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
