平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
24日前から始めたグリムス(gremz)の植林・植樹活動。

記事中のキーワードで普通の成長以外に特別な効果があるということなんですけど、私のグリムス(gremz)は全く特別な効果が起こる気配なし。

一昨日の夜は嫁もしているグリムス(gremz)でキャンドルナイトがっ!
でも私のグリムス(gremz)は全く変化なし・・・

そして昨日も嫁のグリムス(gremz)でキャンドルナイト。

りえぴょんさんのグリムス(gremz)でも・・・

なのたんぱぱさんのグリムス(gremz)でも・・・

う゛~~~うちにはキャンドルナイトが起こらない・・・

まぁ気長にまったりと待つことにします・・・

そうそう、数日前から私の働いてる会社でこんなポスターが何箇所かに貼ってあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
F1000247.jpg
※ネットで探してもなかったので、携帯で撮りました。

関西電力のポスターなんですけど、「今日からできるカンタン!省エネ」というポスターで

夏場のエアコンの設定温度は28℃でとか

クールビズは省エネSTYLEとか

水道に節水コマを利用しましょうとか

窓のブラインド管理をしましょうとか

テレビを見ない時は電源を切りましょうとか

不使用の場所の電気は消しましょうとか

まぁ当たり前っちゃあ当たり前の省エネの行動が書かれてます。

でもこういうポスターってみんなけっこう見てないし、気にも留めてないんですよねぇ~

というのも、うちの会社は人の出入りが激しいので、外から帰ってきた人が暑いといってすぐに空調の設定温度を下げます。

で、しばらくして寒いなぁと思って設定温度を見てビックリっ!

なんと22℃になってますっ!

急いで28℃に設定してもすぐに下げられます。

夏場は毎日そんな感じなんで身体がおかしくなりそうです。

そんな私と嫁は空調管理者のようになってます。

今日はうちのグリムス(gremz)、キャンドルナイトが起こるかなぁ~・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:環境に優しい暮らし - ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
【ダミアンさん】

ダミアンさんのところもなってたんですねぇ~
私のとこは昨日ようやくでした。

【みおさん】

ご訪問&コメントありがとうございますっ!
こんなサイトですが、これからも是非遊びに来てくださいっ!
2008/06/28 (土) 23:46:43 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
先日はありがとうございました。
先日は、当ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました。
こちらの方からも是非、伺わせていただこうと思いながらも
今に至ってしまいました。

省エネ・エコ。今よく目、耳にするキーワードですね。
身近なコトから出来る範囲のコトはしてはいますが
まだまだ知識が足らないように思います…。

真夏には、下着じゃないのかと思えるような超薄着で
家事をしています…(ぼそ)
また遊びに伺いますので、これからもよろしくお願い致しま~す♪
2008/06/27 (金) 16:34:45 | | みお #p17EcrHo[ 編集]
うちのも
うちのもなってましたよwww
昨日だったかな?
ここのところ昼夜逆でいつかわからなくなったww
2008/06/27 (金) 15:59:16 | | ダミアン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
