平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
今日であお虫くんは2歳2か月になりました~

で今日は手抜き記事で、写真を多めに・・・

昨日の仕事帰りに近くのショッピングモール内にあるトイザらスへ行きました。

と言ってもトイザらスへ行くのが目的という訳ではないんですけど・・・

ではでは、トイザらスが大好きなあお虫くんの行動をご紹介っ!
とその前に写真を準備してたら、あお虫ママがこんな写真を撮ってたので・・・



あお虫くんの寝相・・・



2008062701.jpg



毎日私の掛け布団の上で寝るあお虫くん。

たぶん冷たくて気持ちがいいんでしょう。

私の掛け布団が温もると今度はママの掛け布団の上へ。



そしてこんな寝相にも・・・



2008062702.jpg



毎日こんな感じです。



ではでは・・・

昨日の仕事帰りに近くのショッピングモール内にあるトイザらスへ行きました・・・てさっきも言いましたね。( ^ ^ ;;

ママが保育所にあお虫くんを迎えに行きそのまま2人で先にトイザらスへ。

私が合流するまでのあお虫くんはこんな感じで遊んでたそうです。



2008062703.jpg





そして私がトイザらスに着いて、あお虫くんを見つけた時はこれに夢中でした。





2008062704.jpg



この車、ハンドルのところに前進と後退のボタンがあって、足もとのペダルを踏んで動かすんですけど、あお虫くんは意味が分からず必死で足で漕いでました・・・メッチャ重いんですけどぉ・・・

ちなみにこの車「TOYOTA エスティマ」のエンブレムが付いてました・・・それっていいの?

もう一つちなみに横のパトカーは「こども警視庁」だそうです・・・こっちは架空やのに・・・

で、何故か万歳っ!・・・それともこども警視庁にお手上げ?



2008062705.jpg



でもこの日のあお虫くんのイチオシはこれっ!



2008062706.jpg



人だかりで分かりにくいですよねっ!



2008062707.jpg


そうです、シルバニアファミリーです。

あお虫くん自ら女の子の中に混ざって楽しそうに遊んでます。

なんか以前からシルバニアファミリーとか、おままごとセットとかが好きなんですよねぇ~

この後、「まんま食べに行こっかぁ?」と言っても当然返ってくる返事は・・・

「まんまいやんっ!(ご飯いらんっ!)」

「まんまちゃうっ!(ご飯違うっ!)」

最終的には私の膝の上に無理やり乗せられ、強制的にトイザらスをあとにしました。

ふぅ~・・・まぁ子どもをトイザらスへ連れて行くとみんなこんな感じですよねぇ~


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【親ばかパパさん】

そうですよねぇ~
家に無いものが多くて子どもは楽しいんでしょうねぇ~

【しばやんさん】

もともと食が細いから多少食べなくても平気みたいなんで、こんな時困るんですよねぇ~

【ダミアンさん】

ホント子どもの遊んでる時の表情って最高ですよねっ!

【まみさん】

掛け布団の上で寝るのは大人でも冷たくて気持ちいいですからねぇ~

で、あの写真はほんとタイミングよく撮れたみたいです・・・ていうかアフレコだから面白い写真になったんですけどねぇ~

【KAZUさん】

うちの息子にはまだ早いですねぇ~
ていうか自分の宣伝だけでなく、記事に対するコメントを頂ければ嬉しかったんですけどねぇ~

【りくんちゅ。パパさん】

エ゛っ!?りくんちゅ。パパさんもシルバニアファミリーで遊んでたんですか?
で、うちの息子はもともと小さく生まれたんで(2180g)まだまだ小さいですよぉ~
今でようやく80cmを超えたとこです。

【ちょこクロさん】

今はまだ買わずに遊んでくれますけど、もっと大きくなったら大変なんだろうなぁ~って思います。
2008/06/29 (日) 23:06:43 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
とっても楽しそうですね。
トイザラスって、見本のおもちゃがたくさんあってこどもは喜ぶよねー。
親も買わずに遊んでもらえるから、ある意味助かったり…。
そうね、でも帰りたがらないのだけが困るのも確か。
2008/06/29 (日) 21:44:12 | | ちょこクロ #-[ 編集]
そうそう。家もトイザらス行くとそんな感じlv-356
やっぱり真っ先にクルマのとこに行きます。
シルバニアファミリー、家の妹ももってたv-405
しかも、ボクも遊んだッ!
何気に楽しかったッ!

しかし文字通りの大の字・・・見事です(笑)
あお虫くん、身長おっきいんじゃないですか!?

2008/06/29 (日) 21:33:49 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
こんにちは☆
最近雨ばかりでなかなか外で遊べないで困っていませんか?
こどもが大好きなキャラクターのぬりえを紹介しているので
よかったら遊びに来てください♪

無料!こども用キャラぬりえ☆
http://kazunurie.blog104.fc2.com/
2008/06/29 (日) 16:12:19 | | KAZU #-[ 編集]
あお虫くんの寝相かわいいですね~♪
将来は大物になれそう☆
うちも、掛け布団の上で寝てることが多いです!
ひんやりしてるからなんでしょうね。

トイザらスに行ったあお虫くん。スピード違反でもしたの?o(*^▽^*)o
いいタイミングですね♪
子どもにとったらトイザらスは夢の世界なのかな☆
2008/06/29 (日) 10:15:03 | | まみ #-[ 編集]
いい笑顔で写っていますね。
子供の遊んでるときの表情って一番癒されます。
ギュッとしたくなりますwww

子供警視庁に捕まったのか????
役者ですねw
2008/06/29 (日) 04:51:55 | | ダミアン #-[ 編集]
シルバニアファミリーってまだあるんですね。
昔、妹が持ってましたよ。
しかし、子供の集中力というのはすごいですねー。
ゴハンを断るとは。。。
わたしなら真っ先にゴハンですけどね(^^;;
2008/06/29 (日) 01:28:08 | | しばやん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
トイザラス恐るべし・・・ですね(^^;)
やっぱり子供は同じですね。
家に無いおもちゃで遊びたがります。
うちの子も、良く車に乗ってます。
シルバニアは・・・遊びません(TT)
子供用のキッチン用具(?)がお気に入りのようです。
2008/06/29 (日) 00:53:03 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
