平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
今日のあお虫くんは早起きでした。

でもって機嫌もすごく良かったです。

なぜなら今日は土曜日だから・・・

そう、今日はあお虫くんの大好きな幼児教室とスイミングの日ですっ!
朝5時半過ぎから起きて、私とママにはよ起きろと言わんばかりにゴロゴロしては、わざとぶつかったりしてました。

それでもまだ寝たい私とママ・・・

限界に達したあお虫くんが突然泣き出したんで「どうしたん?」と聞くと泣きながらテレビを付けろと指差してます。

私とママがなかなか起きないんで泣いてみたようです。

で、私とママが起きるとそこからのあお虫くんはメッチャご機嫌っ!

毎日快便で今日はいつもより早くウ○チが出たんで、今日もオムツ替え担当の私が替えることに・・・

※一言付け加えると、決してママがオムツ替えを嫌ってるんじゃないですよぉ~
 あお虫くんが勝手にオムツ替え担当を私に決めただけなので。

その時も終始ご機嫌で、すぐにクーハンの上にゴロンっ!となってくれました。

でもテンションが上がり過ぎて、右へゴロンっ!左へゴロンっ!と遊ぶのでそんな状況でオムツを替えるのは至難の業っ!

そこでママがヘルプにっ!

あお虫くんの気を引こうとしたママが・・・

あお虫ママ : 「メロメロ~っ!パァ~~~ッンチ!」 ← メロンパンナのパンチ

すかさずあお虫くんも反撃にっ!

あお虫くん : 「ベロンっ!ベロ~~~っん!パッチィ~ッン!

ベロンベロンって・・・

なんか酔っぱらいのパンチみたいやん・・・弱そぉ~・・・

あお虫くんには”メロメロ”が”ベロンベロン”に聞こえたんですかねぇ・・・( ^ ^ ;;

その後もメッチャご機嫌のあお虫くん。

どうしてもすぐに幼児教室へ行きたいみたいで・・・

あお虫くん : ♪おはぁ~よっ!とんっ!とんっ!
          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
          ※幼児教室で毎回最初に歌う歌なんです。

そう歌って、早く行きたいとアピールっ!

私&ママがまだ早いわぁ~と言っても・・・

あお虫くん : 「もう行こっ!←(関西弁)」

で、私とママが「おさるのジョージ」見て「おかあさん(おかあさんといっしょ)見てから行こっかぁ~」
と言うと、ちょっと不満気でしたけど「おさるのジョージ」がいざ始まると真剣にテレビ画面を・・・

そして「おさるのジョージ」が終わると・・・

あお虫くん : 「行こっ!行こっ!」

今度は「おかあさん(おかあさんといっしょ)まだ見てないなぁ?」

そう言うとあお虫くんは・・・

あお虫くん : 「もういらんっ!!」

と言いながら、枕の上でうずくまってしまいました・・・

※こんな時の言葉の発音はもう完璧なんですよねぇ~

でもやっぱり「おかあさんといっしょ」が始まると真剣に・・・

歌を歌うところになると一緒に歌ったり踊ったり・・・

特にあお虫くんは”まんまるスマイル”が好きで、振り付けも真似しようとします。

でもって「おかあさんといっしょ」も終わると、玄関へ猛ダッシュっ!

どんだけ幼児教室が好きやねんっ!て感じです。

こんな感じで、我が家の毎週土曜日のハードな一日が幕を開けました・・・

その後の出来事(ネタ)は後日ということでっ!

スポンサーサイト

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【なのたんぱぱさん】

なのたんもおさるのジョージを見るんですねぇ~
うちの息子はよっぽど幼児教室が好きなようで、土曜日というのは理解してるみたいです。

【ダミアンさん】

元気が一番なんですけどねぇ~
休日の早起きはちょっと・・・て感じです。

【インターライフさん】

ネネちゃんもおさるのジョージ見るんですねぇ~
幼児教室はいいですよぉ~
保育所とまた違った刺激を受けてるような気がしますよぉ~

【まみさん】

あっくんも土曜日は5時過ぎに気象ですか・・・
ちょっといつもの生活パターンと違うと、昼寝をしなかったり、愚図ったりといろいろありますよねぇ~

【ちょこクロさん】

ホント保育所とは違った楽しみがあるみたいです。
ちょこクロさんのところも休日でも容赦なしですか・・・( ^ ^ ;;

【親ばかパパさん】

妹ちゃんはプールが大好きなんですねぇ~
うちの息子もプールが大好きなんです。

【るぅパパさん】

あと30分でもいいんですけどねぇ~
元気なのがいいんですけど、やっぱり休日の早起きは・・・

【りくんちゅ。パパさん】

子どもの関西弁はけっこう好評みたいですねぇ~
続きを書いたんで、是非読んでってくださいっ!
2008/07/07 (月) 15:42:31 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
子供の使う関西弁てかわいいですよねー。
静岡の遠州弁は…妙にジジ臭くて(汗)

ベロンっ!ベロ~~~っん!パッチィ~ッン!て…
痛いのか!?それで倒せるのか!?

!Σ( ̄□ ̄;

でも読んでいてほんわかした気持ちになりました。
続き、楽しみにしてますー。

2008/07/06 (日) 23:11:23 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
あお虫くん、幼児教室とスイミングが大好きなんですね~

ホント子供ってあと1時間ってところで起きたりして、付き合ってよ~って感じで親を起こしに来ますよね(^^;)
もう1時間は寝れるのに~ってことがうちでもしばしば・・・。

でも、朝から元気な子供の顔見ると、こっちも元気になりますよね~
なんだかんだで元気が1番ですよね(^^)
2008/07/06 (日) 21:18:08 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
こんばんは
楽しみな事があると、元気いっぱいですよね(^^;)
うちの妹ちゃんも、プールが始まった瞬間、目覚めがよくなりました。
開口一番「プール!!」でした(--;)

しゃくとり虫さんもお休みの日ぐらい、ゆっくり寝かして欲しいですよね~(T△T)

頑張って下さい・・応援゙(*・・)σ凸凸凸
2008/07/06 (日) 21:07:44 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
幼児教室にスイミング、楽しみにしているんだ~。
お友達と一緒に歌ったり踊ったり、はたまたプールで水遊び、保育園とは違った楽しみがあるっていいね。
うちも、朝は早いです。休日でも容赦なしです。。。
御休みの日くらいもうちょっと寝させてほしいかもw

2008/07/06 (日) 15:06:23 | | ちょこクロ #-[ 編集]
うちも土曜日は5時過ぎに起きてきました。。。
私が起きないでいたら、上に乗ってきたり髪の毛を引っ張ったり(´_`。)ミルクを飲んだらまた寝てくれましたけど、いつもの生活リズムと違ったため、昨日は午後のお昼寝もしませんでした。。。

あお虫くん幼児教室大好きなんですね♪
パパさん&ママさんは大変でしょうけど頑張ってくださいね~☆
応援ポチしていきます!!
2008/07/06 (日) 10:21:16 | | まみ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

うちもうちも!おサルのジョージです!(笑

あお虫くん、幼児教室通ってるんですかぁ~
すごいなぁ~うちも検討中です
2008/07/06 (日) 09:32:21 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
にてますねーーー。
我が家の朝とwwww
うちも無視してると泣き出しますwww

子供は元気が一番。
2008/07/06 (日) 04:56:49 | | ダミアン #-[ 編集]
一緒だ~
朝の出来事やおサルのジョージは一緒ですね~
唯一つ違うのは、朝なのたんは僕だけをおこすということ。
かあたんは起こしても起きないって事が分かったようです。

あおくんは幼児教室が本当に好きなんですね^^
土曜日だって言うことも理解してるようで素晴らしいです。
応援凸凸凸
2008/07/05 (土) 23:50:58 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
